表示件数
0

背負うもの

いよいよ、試験がやってくる。今日、公務員試験のことでお世話になっている先生が、授業中に肩を叩いてきて「試験、頑張れよ」と声をかけてくれた。伯父の背中に憧れて目指した公務員。クラスメイトにも、親にも担任にも、公務員になりたいと以前から口にしていた。それが、今となっては、プレッシャーに…。試験の直前になって襲われた、過去最大のプレッシャーと不安。しかし、戦っているのは自分だけではないと、今日の先生の言葉で改めて気付いた。いざ、試験という壁に立ち向かうのは、一人かもしれない。だけど、今まで背中を押してくれたのは、親や先生に伯父…。今までの恩返しをするために…。変わった自分を見せるために…。今、自分は試験という壁に挑む。
そして、未来で自分が笑えるように…。過去の自分の行為が無駄にならないように…。今の自分が、未来に向けて一歩踏み出す時!

0

変わる。

「いつ本気になるの?今でしょ?」って笑えないシャレを突き付けられてしまった。
「次の演奏から、次の音からやらないと。本気で、全身全霊で弾いてって言ったよね。変わっていこうと思わないと、変わらないよ」 分かってるつもりだったけど、何も出来てなかった。
変わる。変わった、でも良い。
負けることよりも、本気が出せないことの方がずっと惨めだって分かったから。
心の奥から全身全霊で弾いて、今までの分も取りかえせるように頑張ります!

0

いよいよ…

明日から就職試験が始まります
私自身は20日ですが、クラスの就職組の大体は明日が試験です
みんな遅くまで残って面接練習したりSPI、一般常識解いたりしてたから、内定もらえるといいな

あと5日。
合格するぞ!!

0

ピーンチ

センター数学全然出来ん…。二次だと出来るのになぁ…。てかセンター自体得意じゃないし…。明日はマーク模試だから現社でも見直ししよー。