表示件数
1

勉強して寝ます。ポジティ部:サークル、楽しかったです。

1

無理なのかな

もう、無理なのかな?
センターまで残り86日、今更勉強してもおそいのかな?
このまま、大の苦手な英語と国語、大丈夫かなぁ?
今回の中間テストも悪かったし・・・・。

1

無題

高2の春。やりたいことが決まって、大学を探してたときに見つけたところ。私(と親)の希望が通る大学はそこしかなかった。でも、そこに受かるためには偏差値を25以上あげる必要があった。
Eから始まった判定も、今ではB判定まで上がった。偏差値も20は上げた。
10月には結果を出さないと……という先生達や、今まで周りより頭一つ以上抜きん出ていたはずの教科も追い上げてくる仲間たち。
専門やAOで決めた子達もちらほら出てきて、プレッシャーも大きいけれど、センターまであと86日。志望校の前期試験まで128日。

今出来ることは?やるべきことは?
まだまだたくさん残ってる。

残り少ない時間で、一つ一つ片付けていく。

1

こっから!

2年からの希望のコース専攻の説明を今聞いてきました。話を聞く限り、厳しいこともたくさんありそうだ。少しは不安だけど、もう決めたことだから頑張ろう。今までみたいな私じゃないし。
あともうひとつは、今まで悩んでいたことがやっぱり分からなかったんだけど、信頼している先生からの言葉で、考えを整理できました。これを土曜日に相手に伝えに行く。どれもこれもうまくいってばかりではないんだけど、自分のなかで少しだけど何かが変わりつつある気がします。