表示件数
0

全然ダメ

予備校からもらった英語の入試対策の問題やったけど、100点中10点しか取れなかった…
元々、勉強なんかしてこなかったし部活引退してから今までの勉強方法も自分に合ってるのかわからないし…
病むわー本当に…
受験科目の中でも、ダントツで英語出来ない
学校の授業も何言ってるか正直わかんない
それに、学校に友達と呼べる人が少ないしその友達に相談しても笑われるんじゃないかって不安になる…
辛いなーもっと勉強しとけばよかったなー
やっぱり、先輩の言うことは正しかったんだな
俺には関係ない。大丈夫だ。じゃなかったんだな

このまま大学どこも受からないんじゃないかって不安になってきた
急にきたなこの感覚
やらなきゃ‼︎やらなきゃ‼︎って思えば思うほど胸が苦しくなってくる…
もう絶対戻れないけど高3の4月に戻りたい
まだ時間いっぱいあると思ってたのに気づいたらもう目の前に壁が迫ってたんだな…
ただただ不安だな

1

お疲れソング

受験に打ち勝てるようなファイトソングないかな。。

バンド大好き人間だから、バンドはほとんど知り尽くしちゃった。。

シンガーソングライターとかでいい人いないかな。


受験いやーーー

0

残りの時間

あと90日。
私はあの学校に絶対合格する。
私は努力できる。

1

ファイト

学校掲示板でRNきききさんがレスを~!とおっしゃっていたので遊びに来ちゃいました!
 まぁ来たからにはメッセージをしましょう!
 今から大学受験の人!既に戦争は始まっていると思いますがセンターまでスパートかけて頑張れ!
 今から高校受験の人!人生初めての受験っていう人も多いと思いますが緊張を力に変え肩の力を抜いて自然体で挑むのが合格への近道ですよ!
受験生ファイト~!!

0

リライト!

ここでアジカンのリライト流れるんだ!感動!
私も、全然、模試結果とか散々で、大丈夫かーって思われてるけど、
センター当日に、同じ志望校の人が腹痛にかかった!とか前向きに考えて勉強してます!
さっきの逆電で、私も頑張ろーって思いました!
共に頑張りましょう!\ ♪♪ /

0

疲れたー

気分変えたい時にいつも聞いてます!この掲示板を見て頑張ってます!毎日不安の中で日々を過ごしていますが校長と教頭の応援を胸に頑張ります!

0

模試の結果

模試の結果がDでもEでも、合格する人たちをいっぱい見てきたって、今日担任の先生が言ってました。その言葉には、私も勇気もらいました。
永遠のドリーマーさんも、自分が行きたいって強く思ってる大学での生活を思い浮かべて、がんばって欲しいです!

そして、いつか、バナナも食べれるようになってほしいな…笑

0

Only is not lonely.

高校受験もセンター受験も今が勝負。
全員で乗り切りましょう。SOL生徒みんなと合格を分かち合いたいな。1人は孤独ではありません。

あとToppo応募した。 欲しいなぁ笑

1

就職

今日の午後、就職試験などの連絡がきました。 係員からの審査の結果、採用が決定しましたが、今度は社長さんとの面接が来週金曜にあります。 まだ油断できない状況ですので、また来週水曜にちょっと職安にいって、面談などのアドバイスをきいていきます。

0

テスト勉強

一週間前なのにやる気が出ない。でも、やらなきゃ、、やらな、きゃ、、、

0

頑張るしかない

模試でギリギリ合格圏に入るか入らないかの境目…。
でもずっと苦手にしてきた数学が、最近少し好きになってきました
去年からずっと下がり続けていたテストでも、やっと1桁に戻ることができ、少しずつ進歩しています!
私立の入試まであと1ヵ月。特待取って、本命に繋げます!頑張れ私!

0

理想の自分

めっちゃ先を走ってる強い自分に追いつけるように頑張ります。

0

受験!

私立入試の出願基準を突破しているか、今日先生から聞きました。
出願出来ると聞けてホッとしていますが、ここで気が緩みそうで心配です。
あと1ヵ月くらいが勝負なので、本気でがんばっていきたいと思っています!

0

弟の高校受験

一昨日、弟の学校で内申が出されました。期末でほぼ90点以上だったのにもかかわらず、結果はあまり芳しくなく、、、第一志望の不合格がほぼ確定。母と弟は号泣し、そんな母に父は罵声を浴びせたそうです。そんな中でも先生を目指す弟は「僕は中間悪くても期末でよかった子にはいい点をつけてあげる。男女の差別もしない。」と言ってくれました。
私にできることは応援することだけだけど、弟が笑顔で高校に入れるように、私も出来る限りサポートしようと思います!頑張れ!弟!

1

危機感

前、五ツ木のテストがかえってきました。結果は前回よりも7ポイントも偏差値が下がっていて、第一志望の高校が、前はC判定だったのに対し、今回はE判定でした。今になって危機感を感じていて、自分に後悔しています。
今日12月2日になったところですが、今からでも私学入試まであと2か月。逆転合格は可能だとおもいますか?