表示件数
0

うー自信ないよ。

私は年明けに簿記検定1級の検定があり、
その年内には大学受験などがあり、いろいろと自信がありません。
どーしたら自信が出ますか?

0

2345 256日目

親へのイライラが止まらない。
受験生の気持ちになって、発言してほしい。こっちは、ちゃんとやってんだよ。
親の言葉が、1番やる気を失わせる。
絶対合格して見返してやる!!
このままでは終われない。

1時30分まで古典やる!
(23時50分〜1時30分まで古典)

0

スランプ…急に不安。

一回抜け出したと思ったスランプがまた始まりました。問題を解くたびに点数が悪くなっていく。
今日なんてどの教科も最低の正解率。前の方が同じレベルの問題でも正解率が良いという悲しい事実と向き合わないといけないわけだけど、メンタルがもたない。なぜ問題が解けないのか?なぜこのタイミングでできなくなるのか?受験まで80日きってるのにこれじゃヤバい。やるしかないから頑張るけど、かなり心がやられてます。
頑張るから、励ましてくれ>_<

1

これから?これでおわり?

今日推薦入試におちました。
学校で13人うけ8人受かりました。一緒に受けた子も落ちたわーって言ってたけど受かったみたいです。おちると思ってたけど結果が出るとやっぱり辛いですね。今までやってた「つもり」がいけなかったのかな。クラスでは半分以上が進路決まって、焦りと八つ当たりと不安ばっかり。なにもかもがうざったい。自分が悪いのに他の人に当たるとか情けない。これでおわりなのか自分。こんなもんだったのか。

1

過去問進まねぇ

受験生です!
都立、私立の過去問集をやっているのですが
分かんなすぎて進みません( ˶´⚰︎`˵ )
やばし
でも、頑張ります✐☡

1

怖い

センター直前模試と定期テスト返却が終わった。
はぁ・・・・疲れた。でも、センターまでまだまだこれからだ。
でも、今からやっても間に合うかな?不安。でも、やるしかない!
「この時もっとやるべきだった。」と思わないように勉強をフルドライブします!とくに、国語と英語頑張ります!!あと、日本史100点取れるようにやります!

0

迫ってる。

後悔しないように残りの時間大切にする。
自分を信じて周りは遮断する。
いいイメージを作る。

1

下剋上

頑張る理由を見失っていました。

高校を卒業した時、クラスで浪人したのは自分だけでした。
周りの友達は未来への希望に満ち溢れてキラキラしてました。

勉強してこなかった自分が悪いのに、
なぜか、自分は可哀想だと思っていました。
ダメな人間なのだと決めつけていました。

僕には、「臨床心理士になって、人の悩みや苦しみを解決する」という夢があります。

この夢を持ったきっかけは、スクールオブロックを聴いていて、自分の悩みが解決して、
自分も人の悩みや苦しみに寄り添って解決することのできる人間になりたいと思ったからです。

この夢を叶える為に、浪人を決意して勉強をしているのに、
大学生になった周りの友達や他の受験生と自分を比べて、ネガティヴ思考になっていました。

でも、人は人は自分は自分でした。

今の実力では第一志望の大学には受かりせん。

センター試験まであと37日

あと37日しかない、ではなく

まだ、37日“も”あります!

過去は全て切り捨てて、今日から全力で残された時間勉強していきたいと思います!

やってやれない事はない!
やらなきゃできる訳がない!

終わった時に後悔しないように
第一志望に受かって革命を起こしてみせます!!!

皆さんも頑張っていきましょう!