表示件数
0

初心に、

今日先生からお話があって、自分が今の学校にいる理由を改めて考えさせられました。私が中学三年だった頃、私の第一志望校は今の高校じゃありませんでした。親友と同じ高校に行くつもりでした。でも、自分のあまさから志望校にとどきませんでした。入学する時は仕方ないですませていましたが、入ってから後悔しました。今は趣味の合う友達もでき楽しいですが、たまに思ってしまいます。あの時頑張っていれば何か違ったかもしれない。もっと高校生活楽しかったんじゃないかって。
だからもうこんな思いしたくない。後悔しないように「今」しか頑張る時はない。そして後悔しない大学生活をおくりたい!
自分にはここに応援してくれる人もいるし、先生たちも土日学校にきて教えてくれる。こんないい環境にいるのだから頑張るしかない!!裏切っちゃだめだ!まだまだいける。

1

頑張らなきゃ

センタープレより60点あげなきゃダメなんですけどあげれるのかなって本当に不安。
でもみんな不安だし、頑張ってるし、
諦めなければ絶対に夢は叶うし、
諦めたら今までの努力が無駄になっちゃう!
センターまで1ヶ月もあるし
限界突破します!
みんなを応援しつつ、勉強頑張ります!
またセンタープレの模試が返ってきたら報告します!

0

もう合格してる人はどうなの?

既にAOや指定校推薦などで合格している人は応援部に応援してもらえないのかな...
そもそも書き込んでもいいのかな?

0

まさかの

本日、社長さんとの面談の試験を受け、そのあと結果が出ました。 まさかの合格で、内定がもらえた。 そして、そのあと作文の宿題もあります。 きついけど、がんばります。 では、また応援部掲示板にきます。

2

あー(´・ー・`)

この前保護者会が終わり、私立の推薦をいただきました!しかし私は極度のあがり症で面接が心配です…。応援部のみなさん、あしざわ顧問、背中を押してください(>_<)

0

元気でた

昨日、久しぶりにSOL聞きました。
今まで応援する立場だったけど、応援される立場になって改めてこのSOLの偉大さが分かった。
模試の結果も良くなくて、先生とかいろんな人に志望校下げた方がいいんじゃない?と言われ、実を結ばない自分の実力にイライラしてたところに昨日のSOLがきて、本当に勇気もらえた。
校長、教頭、SOLの生徒のみなさんの応援がとても身にしみて、あと1ヶ月頑張ろうと思った。
まだあと1ヶ月あるんだ。ここから大逆転してやる。そして、それを自分の武勇伝にしてやる。
自分の夢のためにこのままでは終わらせない

0

きのうのSOL

タイムフリー駆使して聞きました!
武井先生かっこよかった!
わたしも浪人であとがないですが このプレッシャーをすべてチャンスにかえたい!
そのためには 勉強して自信つけるのみ
センター9割とる

0

受験勉強のメンタル!昨日の授業良かった。

昨日の授業でいろいろ分かった気がするし、俺の中で何かが変わりました。受験までのメンタルの保ち方も分かったし、何よりポジティブに考えられるようになったし、今まで自分に甘えてたことにも気づいたし今はまだ落ちたこと決まってないし、諦めなければ、可能性は十分にあることも再確認できてすっきりしました。
あと、ちょっと無理だったので、断ったのですが、逆電オファーがきました。スクールオブロックはこんな俺にも気にして応援しようとしてくれたことに心がうたれました。
頑張りますので、これからもよろしくお願いします!

0

明日も頑張る

毎日毎時間問題演習で良い点数も悪い点数も突きつけられて、嬉しい気持ちとがっかりする気持ちが入り混じって、何倍も疲れるなあ。

でも、頑張り続けよう。明日は学校、明後日は模試、一つ一つ。

0

応援したい方々

私が応援したいチームは、私が所属している学校の吹奏楽部のチームです。県大会で15回連続金賞で、今年は、所属している学校の創立して50周年です。今日あった壮行会は、みなさん心が引き締まっていていいと思いました。来週土曜日から、全国大会なので、是非、1位取ることを祈っております!頑張れ!ventures!!!!

0

志望校

私は来年受験生になります。勉強することが好きだし、大学にも行きたいから進学校に行きたい!
でも先生には「レベルの高い人の中で自分の限界が見えてしまうからやめとけ」って言われちゃうし親にも「お金かからないところ」って言われちゃう(-_-)しかも田舎住みで全然高校がない‼︎
皆さんはどうやって志望校を決めて、親を説得しましたか?又、高校生の寮生活ってどのような感じなのでしょうか?

0

応援したい‼︎

今日久しぶりにスクールオブロックを聞いて居ても立っても居られないいられなくなりました!
単刀直入に言うと私は第一志望の大学に落ちて今の大学に通っています。
受験の結果が来た時は本当に落ちこみました。応援してくれた家族を裏切ったような気になりましたし、なにより自分自信頑張ったと思っていただけに自分が嫌になりました。あの時もっとやっていればと後悔しても仕切れないほど何度も何度も後悔しました。でも時間は戻りません。
だから受験生のみなさんには「今」頑張って欲しいです!私のように後悔しないためにも「今」できることを精一杯がんばってください‼︎応援しています