表示件数
0

不安

センターまであと約1ヶ月。
不安しかない。

2

どうしたら自身をもてますか…?

初めての受験、人生の岐路と言っていいほど重要な高校受験。
私には2つ上の兄がいます。兄は中学のとき、そんな勉強ができるわけでもなく、内申点もあまり高くありませんでした。進学校を受験して下から数えれる順位で合格した兄でしたが、高校生になってから成績がすごい伸びて今では上の順位をキープしています。そんな兄と同じ高校を受ける私ですが、不安しかありません。私は兄よりも中学校の成績はいいし、内申点も兄よりは高いのですが、私がいい成績をとってもその上をいく兄がいるのです。親も、私がいい成績とって報告しても兄の話にしか耳を傾けてくれず、正直寂しいし、悔しいです。負けたくない、そんな気持ちはあるのですが、兄の成績を聞く度不安がつのります。もっと自分に自身がもてたらなっておもいます。どうしたらもっと自分に自身がもてるでしょうか?

1

夢を叶いたい

浪人生です。

後少しで、運命の一戦がある。

今年は勝ちたい

1

次こそは…

次のテストはいつもあいつに負けてばっかりだけど、絶対に勝ってやる!1番の敵の自分にも勝ってやる!

1

泣きたいよー!

今日、三者面談がありました。
第一志望の私立大学が厳しくて第二志望か第四志望の大学を多く受けろと言われました。
泣きたいです。自分のせいですが。
なんで英語と国語が苦手だろうか思うくらい泣きたいです。
あーあ、過去にもどりたい。過去に戻ってスマホやめて勉強をたくさんしたい・・・・。