表示件数
0

受験!

もうすぐセンター試験、大学入試がある!
模試の結果はあんまり良くないけど、できるだけのことはしたい!
受験生のみんな、お互い頑張ろう!!

0

がんばろ

本当に苦しくて今頑張っても報われないかもしれないけどとりあえず死にものぐるいでできる限りのことはやろうと思う。
ちょくちょく息抜きしながら、でも本気で。
あと3週間くらい?
やれるだけやってセンター最高点出せるように頑張ろう。
焦りをエネルギーにかえて。

0

高校でもエースになる‼

陸上長距離の特待で、すでに高校が決まりました。さっそく春休みには、合宿があります。長距離や駅伝は強い高校だけど、エースの座を狙ってい
きたい!

0

諦めない

親が頑張ってるから勉強できて、模試を受けれるんだから俺だけの都合で諦める訳にはいかない!
結果はどうなろうと今は頑張るしかない。

1

スイッチオン

1月に2年次からのコース選択の選考試験があることを知った。1月の前半にあるとは思わなかった。。そんな言い訳はいらない!これからできる限りやるしかないのだ。。英語。と教科書。と自分が何を研究したいか。はっきりさせていこう。そのコースに進むためにこの大学の進学に決めたんだ、マルゲリータがんばります!

1

大学生になるとは

先々週に自分が進学する大学で今までに合格している人に向けた入学前準備課題の説明を聞いてきました。それぞれのコースに分かれて説明を聞く際にそのコースの教授から次のような事を聞きました。
・出席率重視
・それぞれの学期ごとに到達度判定テストがある
・数学は数2まではわかっている前提で進められる
といったのです。ほかにもありましたが印象強いのはこれらです。出席率は毎回出るので大丈夫ですが、到達度判定テストや数2まではわかっている前提でというのはこれからどうにかしないといけないと感じました。
さらには、AOや推薦で入学した人の4割しか卒業できないと言うのも言ってました。

勉強しなきゃいけないというのはわかってますがどうしていいかわからないです。