表示件数
0

ネガティブな私に喝を入れてください

私はかるた部に入っています。
うちのかるた部の他の部員に勝ったことは何回もありますが、個人戦の大会で1回たりとも勝ったことがありません。私が勝ったことのある部員は二回戦に進んでいるというのに、私はいつも一回戦で負けてしまいます。
その度に「私はかるたに向いていないんじゃないか。」などと思ったり、札運(攻めがるたなのに敵陣が出ないこと)が悪いんじゃないかと自分の技能ではなく運を言い訳にしてしまったりもします。(現に昨日自分や札運を責めて伏せていました。)
そんなネガティブな考え方しかできず、勝つことができない私に喝を入れてください!!

0

こんなにも不安なのかな?

受験が本当に怖いです。今でも、勉強してて不安になります。どうしてもマイナス思考になってきてるので…校長 教頭お言葉をお願いします!

1

受験 不安

頑張って勉強してるつもりでも…なかなかスマホから手から離れません。こんなので受験合格がとっても不安です…
できれば、元気な言葉を送ってください!お願いします!

0

ヤバい!!ピンチ(゜ロ゜;

ヤバい中学受験する人あまりいないのでドキドキしてるのにプラス思っていたよりも志望者数が多くて心配になってきた…

もっとピンチなのがToppaがまだ店に並んでない!!

カロリーメイトとめぐりズム届いたのにToppaがなくてドキドキしてる!!

どうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう…!!!!!!ピンチ!!!!!!!!ピンチ!!!!!!ピンチ!!!!!!

0

未来の鍵を握るRADIO

しんどいのはみんな同じだけどやっぱり不安。
合格できたとしても、その後の生活が不安。
夢に辿りつけたとしても思い描いているものになるか不安。
未来に進むのが不安。

なんて言ってないで、勉強しないと。。。

1

すればするほど

夏休みとかは今より絶対勉強時間とか少なくて
今の方が絶対勉強してるのに
どんだけ勉強しても不安になる
別に判定とかが悪いんじゃないんだけど不安。
わからない問題がたくさんでてきてわーってなるし
本当にセンター失敗したらどうしようって考えちゃうし。
この不安を取り去るにはやっぱ勉強しかないんだと思うけど、
勉強しても不安だしこの悪循環!!( ; ; )
もう前向きにいくってきめたんだけどなぁ( ; ; )

0

伸びないよー!

英語と国語がどうしてもできない。というか、この教科はバケモノ以外なんでもない。
あと、もう間に合わないかもしれない・・・・。
あーあ。受験、やめようかな・・・・。