表示件数
0

目標

今日、録画してたビリギャルを見て、やっぱり目標を決めてそれに向かって頑張るのが一番いいんだろうなって思いました。
中学校の時、目標を決めて親や友達にもこの高校に行きたいって話したのに、結局最後に志望校を下げたので、それから目標を決めるのが嫌になりました。でも目標ないとやる気でないしそもそも行きたい大学とかしたいこととか何も決まらないし…。勉強もしたくないしこのまま高2のままでいたい…。
でもみんな頑張ってるし頑張らないとってここの掲示板きて思いました。

受験生のみなさん、今の時期本当にしんどいと思いますが、体調に気をつけて頑張ってください!!

2

わかってる

受験が大変なのはきちんと知ってる。
なのに何回も何回も言わんで欲しい。
そりゃ父は頭もいい高校に入ったのは知ってる。確かに父は私と比べれば勉強してたかもしれない。でもだから同じって考えんで。
わかってるから、また苦しいんです。
僕は私立を中退して、無理して高校受験をしている。
僕の夢のため、勿論苦しいってわかって。
だから、追い込まないで。
わかってるから。

期待に応えられていないことはごめんなさい。
でも言わないで。

0

本音。

勉強がんばる、がんばる。もう疲れた。
親戚の人たちからは「お、今年受験生かぁ、頑張っていい高校に入らんとね。」それがまたプレッシャーなの。うちは保育の勉強がしたい。そのためにたくさん勉強してきた。なのに母さんには高校から私立で専門科なんか習うもんじゃない。周りの目もあるんよ?ちゃんと良い高校いってちゃんとした大学に入らなね。周りの目ってなに?世間がそんなに大事?
私がやっと見つけた夢。
なんでそれをぶち壊されなきゃいけないのか。
もう嫌だ。