表示件数
0

大学受験

高校受験は正直余裕で入れる学校だったから受験前の緊張はあんまりなかったけど大学受験はだいぶ厳しいところ狙ってるから不安しかない…!
いろんな人に応援してもらってるから絶対合格する!!!

0

センターまで1週間!!

あと1週間しかない!成績不振で超不安!でもガタガタ言ってても仕方ない!本番は来る!それまでに出来る限りやる事やらなきゃ!受験生のみんな、一緒にToppaしよう!!!負けんな自分に!!

0

残り僅か

中学生の頃から聞いてたSOL このセンターのも何回も聞いた
気付けば自分が受験生に。 やらないで後悔するならやって後悔したい
だから残り僅かだけど 最後まで足掻き続けよう‼︎

0

まだまだまだまだ

志望校のボーダーまであと80点足りない。
なかなか点数が上がらないし第一志望から離れていきそうになる心をなんとか縛り付けて冬休みもほぼ毎日学校行って勉強した。でもそこで応援してくれる親とか先生とかsolの校長、教頭がいて1人じゃないかもって思えた。ここで諦めたら1年間頑張ってきた自分とか応援してくれる人に悪いと思った。ここで点数が取れなきゃスタートラインにも立てない。やるしかない。絶対本番で最高得点取って二次試験につなげます!ここで宣言します!

0

長崎大学医学部

結果的には高1の時からの志望校をさげることになったけど、ここがゴールじゃなく、なりたい叶えたい夢のための1歩として、長崎大学医学部を目指します。
センター一週間前なのに目標得点まであと100点以上ある。
けど、ここまでやってきたこと、勝つ気をもって、応援してくる人のために、全力で全力で点数もぎ取ってきます。絶対叶えてやる。

0

センター試験

センター試験受けます
校長、教頭 応援のお声ください
気合を入れてください

0

勝つ!!

いよいよセンター試験!!
第1志望の国立は2次試験が本腰だけど、そのステージに立つためにまずはセンター試験を全力でTOPPAする

0

あと1週間

14日が入試です!あと1週間
なのに実感がない、、
とにかく後悔のないようがんばります!

0

ありがとう、しぶちん

本当に、応援部の時間好きです。
私も受験頑張ります。兄もセンター試験があります。




全然、しぶちんじゃなくて、かっこよかったですよ。
今までで一番胸に来ました。

あと、教頭はけっこうみんなに1000円あげてるし、甥・姪にあげてるだろうから、しぶちんじゃないよ!

0

やりきります!

公立高校入試で、絶対に受かります!!
そのためにSOL!をたちます。ごめんなさい。
3月17日に帰ってきます。その時に笑顔で帰ってきます。


私の兄も大学受験なので、何か一言お願いします!!!京都大学をうけます!

0

頑張る

まだ出来ないところがたくさん見えて、怖い。でも、やるべきことはやってきたと思っています!久しぶりに自分を信じたいです…。信じても良いかな?
中学生の頃から変わっていない、父と同じ大学に行きたいという気持ち。食に携わりたいという気持ち。あの日、校長と教頭に気づかせてもらった大切な気持ちを胸に、合格を掴みに行きます!!
春に父と、父がいた研究室の教授に入学の挨拶に行きたいと思います。応援よろしくお願いします!

0

高校受験

はじめまして (^O^)!
今まで3年ほど聴いていたのですが !
ついに今日初めて書き込みします !

冬休みの宿題が終わらなくて 勉強もまともに進まなくて いつもは10時に寝るのですが ここ1週間くらいずっと夜更かししているので、最近なかなか聴けてなかったSOLをまた聴き始めました
木曜日まで聴いて、「やっぱりホッコリするなあ ( ᵕᴗᵕ )」と思いつつ、金曜日になりました
応援LOCKS!の音楽が流れてきて、「そういえば金曜日は応援LOCKS!だったなあ。そういえば自分、受験生だったなあ。」
と ふと思い静かな部屋でラジオを聴いてました
そしたら芦沢教頭の ひとりひとりに向ける応援メッセージを聴いて
「みんな苦労してるんだ、私1人で苦労してるんじゃないんだ、甘えたらダメだ」
って この冬休み2週間くらいずっと入っていなかったやる気スイッチがふと 入った気がしました
もう遅いとは思うけど、ここで諦めたらもっと遅れるんだと気付きました !
受験生の生徒の皆さんと一緒に頑張りたいです !
甘えないで 自分に負けないで 頑張っていきます !( T_T)\(^-^ )!

0

なんだかなぁ

時間配分も狂って、点数も下がりに下がって笑えない感じになってきた、、、
あと1週間で軌道修正+0.5~1割くらい伸ばしたい、、、

0

頑張ってください!

受験生の皆さん、センター試験まであともう少しですが頑張ってください!僕はまだ高1で勉強もサボってばかりですが、自分にも2年後にこの時が来ると思うとサボってられないなと思います。自分も今年は自分を変えて頑張るので皆さんは夢に向かって頑張ってください!学年は違いますが、共に頑張りましょう!!!応援してます!