表示件数
0

ほっとした

受験生になって初めてスクールオブロックに出会いました!出会えてよかった!
毎日元気もらってます!
センターあとちょっとだけどがんばろう!

1

エールをお願いします

一年間浪人したら成績は伸びるだろうと一年前に思っていましたが、現実はそんな甘くなく夏頃から成績は下がる一方です。志望校の判定も模試ごとに悪くなっています。去年の失敗もあり、ここにきて合格だとか夢だとか第一志望などの言葉が他人事にしか聞こえなくなってしまいました。でもラジオ越しに校長と教頭が声をあげて応援してくださっているのを聞いて戦う自分自身が下を向いてたら絶対にダメだと思わされました。不安は消えそうにないですが結果がどうなろうと最後までやれることをやります。まずは今週のセンター試験全力で頑張ります。

0

願書

今日、セン利の願書を出しに行ってきました
受験日がどんどん近づいてくるんだな……

0

受験まで2ヶ月

私は中学3年生の受験生です。
周りも受験モードになり自分が周りよりも全然してないような気がしてかなり焦っています。模試の判定もCやBを行ききしていてなかなか自信が出せません。
私は小学2年生の時からSCHOOL OF LOCK!!をきいていて勉強をする時に聞くと元気ややる気が湧いてきます!
残り2ヶ月を集中して勉強して志望校合格に向けて頑張ります!

2

自信喪失

さっきセンターの英語のプレテストがあって、いつもは140位だったけど、まさかの100も行かなかった…。何をどうしたらいいんだ…。

0

よし!d('∀'*)

今日、滑り止めで受けた大学の結果が出て...
受かりました!*(^o^)/*
頑張ってよかったです!

次はセンター頑張って、第一志望にも絶対に受かってやる(ง •̀_•́)ง
みんなもセンター頑張りましょう!!

0

頑張る!!

今までの結果のことは忘れる!!
大事なのはセンター本番!!!!
今までの自分信じて頑張る!!
最大の力でセンターで戦います!!!
みんなでセンター頑張りましょう!!

0

センター試験

"渋滞もいつかは抜け出せる"
SOL10thのときのジャンクション先生の黒板。
すごく好きで、そのときからずっとLINEのホーム画面にしてます。
渋滞してる成績、抜け出せ!!進め!!!

0

受験突破!!

センター試験までもう残りわずかとなって、教室のカウントダウンカレンダーも1桁になりました。
今までは目標点くらいの点をとっていたけど、年末の模試で急降下…
総点を安定させるのは難しいことなんだなとその時初めて実感しました。
だからお正月以降は気持ちの構え方がわかって、落ち着いてきていると思います。自分を信じて良い状態でセンターに臨んで見せます!
そして来週はバニラズ先生の新曲が待っているので、それを楽しみにセンターを乗り切ってその先の大学合格を勝ち取ります!
校長、教頭、ぜひ背中を押してください!!

0

怖い

逃げない。
回り道とか壁にぶつかったりとかしてるように思えるけど、これが私のまっすぐ。
突き進む。

って思うけど、やっぱり怖いもんは怖くて。
全然上がんないし。
「私はこれだけ頑張ったんだから大丈夫!」とかって思えるくらい頑張ったとは思えないし。
何回も前向こうって思って、何回も年末の応援LOCKS聞いて、元気出すけど、気合い入れ直すけど、すぐその不安な気持ちが出てくる。
怖い。

0

突破ぁ!!

校長、教頭こんばんわ。二日前に滑り止めの高校の受験がありました。僕は緊張してる中、姉がTOPPAをくれました。それを見て勇気がでました!TOPPA様様です!ここからが勝負なので、頑張ります!

0

人生最大の挑戦、、、

今まで良い判定は1つも出なかったし推薦も失敗して、今のところ良い事がなくて、崖っぷちです。
そして、センターまで時間がないです。
焦るなと言われても正直焦ってしまいます。本当に不安です、、、
でも、人生で1番大きな挑戦だからこそ、この逆境をはね返して過去最高点を本番で出します!!

0

小さな幸せ

お母さんがTOPPAを机の上に置いてくれてました!
絶対に高校合格するぞ!

0

あとちょっと

センターが近づいてきた。不安もあるけれどセンターが終わる最後の最後までがんばって力を出しきる!
スクールオブロックが差し入れでくれたトッポとお母さんが買ってきてくれたトッパとお守りをお守りにして、周りのみんなの言葉や校長教頭の応援を胸に感謝の気持ちをもって笑顔でやってきます。

0

ファイト!

受験生の皆さん、寒い日が続くので体に気をつけてください!
応援しています!!

1

2345 261日目

センター試験まであと4日。
不安がないと言ったら嘘になるけど、不安になってても良いことがない。
どれだけ楽しめるか。が1番の鍵だと思います。
どんな問題が来ても、楽しみます!!!
校長、教頭、名前呼んでください!!

8時30分〜21時15分、23時〜0時まで英語・国語・日本史やる!

0

模試がなんやねん!!

模試で判定が上がろうが下がろうが公募で全落ちだろうが、本番は当日。模試だけに惑わされるな!D判定でも受かってる人はいる!!模試の結果はシュレッダー行きでいいと思います!!!センターまで残り少ない日数ですが、今までやってきたノート、問題が自分の武器となるそうです。大学受験生DO YOUR BEST!