表示件数
0

あと2日

最近不安すぎて涙が止まんない。
寝れない。
でも、不安なのは逃げてないから。
ちゃんと戦ってるから。
逃げない。強くなる。
なんとかなる、なんとかする。
大丈夫じゃないけど大丈夫。
やってやる。

0

大丈夫。

もうすぐセンター試験ですね。去年の私もこの時期は不安で不安で仕方ありませんでした。でも皆さんならきっと大丈夫。
最後まで決してあきらめないで頑張ってください。
ネバーギブアップ!

0

あと173時間

あと173時間で私立の入試です。ほんとに厳しい状況にいて、やばいのはわかってるのに、塾の先生は、頭いい人と私のような人との差別的な感じで接されて、悲しくなるし、教えて欲しいのに、お前にはこれは無理やろとか言われるし、余計に自信がなくなります。不安すぎてやばいです。でも自分に甘えて、だらけたりしてしまったりする時もあって自信は自分でつけなきゃとは思うけどやっぱり不安で、どうしてこんなカウントダウンしたんだろうとか思ってしまいます。塾の先生の一言は結構心に刺さります。毎時間。。。こんな私に勇気が出る一言、元気になれる一言、厳しい一言なんでもいいです!!なにか一言くださいお願いします校長!教頭!

0

応援しにきました!

18歳受験生の山野俊介(やまのしゅんすけ)です。
僕は、推薦入試で東京の大学に合格できました。今日はいまからセンター試験や一般入試を控えているみんなのために応援メッセージを送るため、投稿しました。
僕の周りも、これからセンター試験で、落ち着かない雰囲気の友達たちでいっぱいです。
僕の経験上、やっぱり焦りは禁物です。試験当日の朝、家を出るまではしっかり勉強するべきですが、家を出てからは移動中音楽を聴いたり、少し背伸びをしたりしてリラックスするのが大切だと思います。
実際僕も、試験日当日はあたりまえだけど、かなり緊張していました。ただ、先生や両親に、「とにかく落ち着け」と電話で言われたので、しっかりリラックスして試験に臨みました。すると、とてもリラックスして楽な状態で試験を受けることができ、プレッシャーからも少し解放されました。
これから受験のみなさん、緊張は絶対します。なので、せめて移動中だけでもリラックスしてみてください!試験本番、100%の力が出せるよう祈ってます。みんな、がんばれ!!!

1

覚悟

怖いし、不安しかないし、自信もないけど、
もし50%の確率で当たる宝くじがあるなら、私は間違いなく買う。降水確率が50%なら、傘を持って行くと思う。
最後のマーク模試の判定は50%……かけてみる価値は十分あるって
信じたい。自分のことも。
あの学校にどうしても行きたい。それだけは譲らない。ずっと変わらない。

0

センター試験

みんな不安なのは同じだと思うからあえて余裕な顔して周りにプレッシャーかけてくスタイルで行こうと思います。たとえ悪くても下向いてとった点数より上むいてた方が2次試験に向けて頑張れると思う。
部活の最後の大会は緊張しすぎてほんとにできなかったから大学入試では絶対空気に飲まれないように頑張ろうって思ったから経験生かします!

0

やばい

緊張が増してきた( ; ; )
国語英語失敗したらどうしよう
日本史できなかったらどうしよう
現社も数学も理科基礎も、
今までで最高の結果出したい
第一志望に受かりたい
あと少し頑張ろう。

0

あと3日

自分の周りだけがセンターだってソワソワしてる。
確かに不安だけど今からどーこー言っても始まらないから確認しっかりする。
本番に来る不安は期待と自信の裏返し!

0

実力テスト‥

すごいうっかりミスしちゃって立ち直れない‥まぁいつもなんですが

0

2345 262日目

あと3日もあれば、できる事はたくさんある、最後まで粘って頑張りましょう!!
23時30分まで英語・日本史・国語やる!

0

やったよ、、。

自己診断テストという、本番のテストレベルの問題が出るテストがありました。
今までずっと60点だった数学を20点上げました。80点です。
英語は一点あがり、理科は一点下がる(でも今回のほうが難しいです)という結果でした。が、社会は90点以上の自信があります。


「どこまでも私は私だから 貫いて 誰に何を言われようとも」
大好きな[Alexandros]の歌詞です。




自分に負けない!!!!!!!!!!!

0

いよいよ

今週末センター試験です
ここまで来たらもうやり切るだけ!
Perfumeの曲聞いて、後ろ向きな気持ちになったら洋平先生の「どーーーーん」を思い出して緊張してきたらギャグ思い出して気持ち落ち着けます
まずはセンター利用決めれる点をとって本命に向かっていいスタート切ります

0

センター

最近になってどんどん英国の点数が下がってます。二学期中はずっと上り調子だったし、冬休み中も比較的安定してたのに。
このままじゃセンター利用に合格できない。でもやるしかない。
なんとかして残った日数で2科目の点を上げて、世界史の点も安定させたいと思います。

0

テストに向けて、

冬休みからの脱出!休みは明けていたのですが授業あまりなかったり、週末お出かけしていたりしたのでまふぁお休み気分でした。
今日からまた勉強していきます。課題も進めていきます!

1

不安

センターまで残り少なくて不安がすごい
今までやってきたつもりだったけど全然点数伸びなくて 、いい判定もでなくて怖さしかないで
センター失敗するんじゃないかとか、どこにも受からなかったらどうしようとか考えちゃう

不安なのはみんな同じとは言うけど、やっぱり怖いし不安

どうにかして前向きに気持ちがをもっていかないとだめだなってわかってるけどやればやるほど涙がでてくる