表示件数
1

逆転合格って…

センター試験失敗して第一のボーダー、50~60点足りません。頑張ろうって思ってるし絶対合格したいって思ってる。
でも、こんなに点差あるから、無理だわとか考えちゃう自分が嫌、前向きになれない、割り切れない、無理って気持ちが出ちゃっていやだ。
どうしたら考え方を変えれますか??

0

助けて…

群馬は2月8日に前期入試と言うものがあります。簡単に言うと、部活とかの推薦で入る奴です。前までは、面接だけというのが主流でしたが、今年からその流れがかわるようです。面接+テストがあるので不安です。何が出されるのかわからないと言うのが一番の不安なんです。面接が一番の不安ですが、テストもプラスです。緊張しやすいので、不安に押しつぶされそうでどうにかなってしまいそうです。助けて下さい。そして、アドバイスを下さい。

0

今週末

から私の一般入試期間が始まります。
最初の二校はいわゆる「滑り止め」ですが、国語の記述と英語の和訳・英作文に苦戦してます…
二校とも合格して、本命校にいい調子で臨めるようにしたいです。

2

受験生だけど

眠いから寝るってダメですかね?
今すごい眠い
でも昨日と比べて全然勉強しなかった

0

( ⌓̈ )

今日高校の出願に行ってきました。受験まであと一週間です。教頭!背中を押してください(>_<)

0

初心に戻る

久しぶりに、4月の頃のような生活に戻しました。わりとストイックな生活だった気がします、あの時は。センター前に戻せばよかったと思ってますが、悔いても仕方ないので、こっから戻します(別に、センターまではダラダラだった訳じゃないですよ!)。浪人生の逆転合格、厳しいのか否かは知らんけど、しないといけないのです。支えてくれたすべての人のために。

0

行くぞ

こんばんは!絶対に新潟大学受かって嬉し涙を流す。そのため先生の力を頼って合格します。応援してくださいお願いします。
待っていろよ!新潟

0

信大の総合問題。

すっっっごく重いです。180分。
国語と英語と社会と小論文を足して4で『割らなかった』みたいな。

信州大学自体はセンター終わってから出願を決めたので、元々目指してた人たちより対策は遅れてるけど、3人がかりで先生に見てもらってるので頑張ります。

(´-`).。oO(意見論述が多いから、そこで点が稼げるようにしたいな……

1

高2です!

受験1年前のE判定はまだ間に合うのでしょうか???
最近心配になってきて、、焦っています。
志望校変更も考えた方がよいのでしょうか?
よかったらどなたかアドバイスをお願いします!

0

私立発表

今日は私立の合格発表がありました。結果は.....



















無事合格しました!!!!応援してくれた人ありがとうございました。
本命は3月なので公立に向けて頑張ります!
同じ受験生のみなさん、あともう少し!
一緒に頑張りましょう!

2

修羅場

私は受験生で、3月に公立入試があります。


私はK高校に行きたいんですが親は別の高校に行けと言っています。

私が行きたいと思っている高校は体育祭や修学旅行が充実していて、それに勉強の面でも親身になって教えてくれる学校です。しかし、家からは遠く、学力もあと少し届いていません。

親が行ってほしいと言っている高校は家からも近く、学力もとどいているんですが何故かどうしてもいやなんです。学校自体は楽しそうにみえたりするんですが、なんか 行きたい!っていう気がしないんです。




K高校に行きたいけど、もし落ちてしまったら私立高校に行くことになって、余裕のない両親の負担をさらに増やしたくない。でも行きたい。

もう願書を出す最終段階になりました。

私の周りには相談相手がいません。

でも両親はいつだってなんだって
心配だから、こっちの方が安全だから、って勝手に決めてしまいます。

でも、私は大学進学をするために、K高校に行きたいんです。

誰か、決断力も勇気もない私にアドバイスをお願いします。



0

受験生です、、、

第一志望校の入試まであと5週間
長いようで短い
今のままでは合格は難しい
でも可能性はある
でも不安、、、それは誰しもがそう
だから
残りの時間で
自分を上げれるところまで上げろ!
一緒に頑張ろう!

0

ありがとうございました!!!♥✨(*´▽`*)

いま、無事に第1志望校受験終わりました!!!

SOLにはほんとにたくさんの力をもらいました!

ほんとにたくさんの感謝を伝えたいてです!!

直前まで、ほんとに緊張で不安で、ほんとにやばい状態だったんですけど、

たくさんの人からたくさんの応援メッセージいただいて、

一人じゃない。みんなガついてる!!!
大丈夫!!!って思えました♥✨

これから、受験を迎えるみなさん!
誰だって緊張するし、不安もあります!!!

でも、いざ当日を迎えたら、なんというか…

それは…
みなさん当日を迎えて感じてください♥
(*´▽`*)

きっと感じたのは私だけではないはずです!!!

SOLありがとう!!!みんなありがとう!!!

信じてね、できるって!!!

0

受験、、

冬休みにやった模試の結果が出ました!
第1志望の高校はA判定だったけど、合格基準点にはまだまだとどいていません。

苦手な所もまだまだあるし、頑張らなきゃいけないのも分かってるけど、心のどこかに変な自信がある。
「頑張ってる!」って言えなくて、そんな自分が嫌い、、不甲斐ない、、

これから私はどうなるのか、ちょっと怖いです。
受験がこんなに辛いと思わなかった、、勉強ってもっと楽しいものだと思ってた、、

0

いよいよ

明日は試験です!
面接しかないけどほんとに緊張してます
今も電車降りる駅まちがえたくらい動揺してます
でもここまできたらやるしかないのでがんばるぞ!!

0

出願完了

国立は前期後期共に強気に出した。判定はそれぞれDとCだけど、二次の数学で巻き返す!
待ってろ農工!

0

人生最大の大勝負へ

昨日、予備校で面談があって、第1志望で勝負したいと伝えて、先生も否定的ではなさそうだったので、第1志望で勝負することに決めました。判定自体はDなんだけど、2次で高得点を狙えなくはないと思ったので。こっからが大勝負。意地でも受かります。

0

今日!♥✨(*´∀`*)ノ

今日!第1志望校受験日です!!!♥✨(*^o^*)

正直、不安ばかりですが、

ここまできたのでやるっきゃないですね!!!

終わってからも、一日置いて、第2第3志望校と続きます!

第1志望校受験終わってから、芦沢顧問とお話したいです!

なにを感じているのか思っているのか、わかりませんが、

お話したいです!m(_ _)m♥