表示件数
0

無題

あしざわ教頭。受検、つらい。
高校受験の生徒に向けてもしっかり応援よろしくお願いします!
それとこの間母がTOPPA!買ってきてくれました。
発売当初からどこを探してもなかったあの幻のTOPPA!を。(笑)

私立入試が2月2、3日です。倍率はものすごいです。
24倍と49倍です。多分。岡山の生徒ならわかるはず…笑

0

あーーーー

今日すごいいい…今日の放送すごい良い…あとでラジコタイムフリーでもっかい聴く…

センター失敗した組、後ろ向きな気持ちや泣きたい気持ちぐっとこらえて、ちょっとでも好きな自分になれるように頑張りましょう!がむしゃらに合格だけ考えよう!

0

共感

やる気があるか無いかなんて関係ない。
やる気が無くてもやらなくてはならない。
成し遂げたらその時やっとなんのために努力したかわかるのだと思います。

0

同じです

僕もセンターでやらかして、先生と二者面談した時に去年の合格者の人数とかを見て、僕の点数あたりの人はほとんど落ちてました。
でも、全員ではないほとんどなだけだって思って意識を変えるようにしました
やらなきゃ0だけどやれば100に出来る!

0

2月7日

ついに私立入試です
私は私立単願なのでここで落としたら、と思うとかなりのプレッシャーです
周りの人は私立単願は合格決定したようなもんって言ってくるけど
ここに来て集中力がガクンとなくなりました
まだ面接も全然出来ていません
急に心配になりました
あと土日は2回
学校の人間関係なんかに悩んでないでやってかないと\\\\٩( 'ω' )و////

0

同じや!

自分もセンターやらかしたっす!
初めは落ち込んでましたけどsol聞いて切り替えてます!
E判定はもはや逆転ストーリーの材料でしかない!
といいつつもたまに身が入りません。不安です。

0

受験

二月に私立入試。三月に公立入試。もう目の前なのに今すごい勉強が不調。きちんと勉強してるはずなのにテストの結果がついてこない。泣きそう

0

本当の勝負

明後日から私大の入試です!
しかも明後日の試験含めて1週間で4日間あってかなり大変です
でもここまで自分がやってきたことを惜しみなく出せるよう頑張ります!

0

がんばる!

頑張っている受験生の皆さんを見て、自分も頑張ろうと思いました❗頑張ってください❗よーし、自分も、期末頑張ろー!

1

あと1年

あと1年でセンターの得点倍にするとか無理でしょ…
数学に至ったら5倍とらないといけないし…

でも、諦めたくない!!!!
やっぱり勉強するしかないのか!

0

あと1週間…

あと1週間で私立前期入試です!今とっても不安です…校長、教頭応援お願いします!

0

お願いします

校長教頭、初めての投稿ですが、自分は、二月から仕事場の本社へ行くんですが、緊張感おほぐしてもらえないでしょうか?

0

お願いします‼︎

校長教頭!後は気合を入れてもらうだけです‼︎お願いします!

2

2月15日は…

2月15日は、ついに高校受験です。
校長、教頭、エールをください!
お願いします!

0

やばい

センターで失敗して、結局ずるずると…
もうあと3日で怒涛の入試週間に入るというのに…
やっぱりみんなに諦められてる気がしてならない…
元気を、喝を、皆さんください…( ; ; )

0

ポテンシャルを信じて

センターで失敗した教科が二次で必須。正直、怖い…。
でも、本当の力を見せつけるチャンスでもある。
待ってろよ、第一志望。国立単願の底力を見せてやる。

0

辛い

今まで自分がサボってきたことが腹立たしい
こんなんじゃダメだ
もっと頑張りたい
喝入れて欲しいです

0

センターが終わってから

すごくずるずるきてる気がする
センターでこけたからって、センターまでのあの集中力はもうなくなって抜け殻のように
もう自分でも、周りの人にたぶんだめというほどまで投げやりに
あんなにやる気に満ち溢れていて見返してやるって思ってたのに
もう5日もない
喝、入れてください。

0

俺だけの第一志望じゃないから。

周り国公立大学狙いの人でA、B判定判定以外の人はほとんど皆進路を変えた。多分、Eで受けるんなんて俺だけじゃないかな笑。少し悲しい。
先週はそれにびびってたけど、今は逆にやる気が出てきた。
失敗するかもしれないけど、諦めた人より自分の気持ちに向き合ってる自信はあるし、後悔もしなくてすむ。
辛くて辞めたいけど、第一志望を変えることは、今までの親の援助と先生の期待(少々)、そして約1年半の自分の勉強を裏切ることになるから絶対変えない!

0

志望校が…

北海道の高校の出願状況が発表されて、なんとなんと自分の志望校の倍率が超高くて…合格できるか不安です
コツとかありませんか??

0

センターが終わった

センターが終わり、私の点数は全く伸びませんでした。第一志望の大学には、100点以上足りず、志望校を国公立から、私立に変えて、奨学金を狙うことにしました。でも、最近、ふと、考えるんです。私がもし、もっとセンターでいい点を取っていたら、第一志望の大学に出せたのでは…、私がもっと勉強頑張ってたら…、もう、勉強しても、第一志望を狙えないし、そこそこに勉強したら受かるし……と考えてしまい、勉強量も落ちましたし、スマホをいじる時間が増えました。
来週は、私立の大学の一般入試があります。
とーやま校長先生、あしざわ校長先生、こんな私に喝を下さい!!たくさん、叱ってください!!応援してください!!

1

卒業を意識。。

最近、社会人さんと関わることがあって将来のことをさらに考えるようになりました。この年齢になると就職、社会に出ることですね。
可能性はまだたくさんあるみたいで(人事みたいですが)、もう少し考えてみようと思っています。

0

悔しい気持ち

今日前期試験の出願をしてきました。
出願した大学は正直行きたくない大学

学校行くとみんなの受ける大学が嫌でも耳に入ってきてその度に落ち込んでしまいます。

こんな自分本当に嫌です。
センターの結果で落ち込んだ後、一度切り替えたのにまた落ちこんでる自分が情けないです。


0

あと少しで

あくまで国公立が大一志望ですが、私立の入試前最後の応援ロックスです!
校長、顧問!!
自分も含め、SOL生徒で私立受験をひかえてる受験生に応援お願いします

1

決意

今日、前期と中期の願書を出してきました。
私はセンターでは志望校のボーダーに1割足りず、懇談では第一志望校は前期で受かる可能性はないと言われ、ほかの大学をすすめられました。正直すごく迷いました。合格したい、でも行きたいところではないところに受かって4年間通えるのか。。。悩みに悩んでいる時、同じ大学を受ける子からラインが来ました。そこには「俺は、一緒に同じ大学に通いたいと思っとるよ。一緒に春を迎えよう」と書いてありました。この言葉のおかげで、決意することが出来ました。結局、誰かに少しでもいい、背中を押して欲しかったんです。前期はセンター試験の割合の方が高いので、可能性は本当に低く、可能性があるのは中期だけど、前期で決めてやる勢いで行きます。絶対に受かりたいんです。受かっていろんな人を見返したい。そして、自分の夢を叶えたい。だから、頑張ります。自分で決めたことで、誰のせいにもできない。頑張るのみです!同じ大学を受ける子と、3人で仲良く願書を出してきました。みんなで、合格できますように。

0

受験

教頭校長!先日はどーーーんしてくれてありがとうございました!センター利用、判定Aが出ました!!!

そして来週月曜日火曜日に第一志望の大学の試験があります!!
正直不安です
でも最後までやりきります!いい報告ができるように頑張ります!行ってきます!

1

頑張るしかない!

傾斜のおかげで学科は変えるけど、なんとか第一志望校に前期試験、出願しました。D判定から合格狙います!頑張ります!

0

2月から…

2月1日から6日間私立大2校分の入試があります。
高1の頃は模試の判定も良かったのに高2からはD止まり…
正直めちゃくちゃ厳しいです

受験のことを考えると動悸がします

高校入試で1度失敗しているので大学は第一志望に受かって笑顔で素敵な春を迎えたいです。
もちろん自分の為。それはそうだけど支えてくれた家族、親戚、友達、先生への恩返しにもなるはずだから…

公募で滑り止めが受かった時に喜んでくれた周りの人にもっと良い知らせがしたい

身体が弱く体力もあまり無いことを言い訳にしがちだった今までの人生
受かるなら終わってからぶっ倒れてもいい、そんな気持ちで挑もうと思います。

ただ、不安はやっぱり消えないし心細いので励ましてほしいです!!