表示件数
0

ストレス

受験のストレスでもうダメになりそう

三月で終わる。三月は終わりでもあり何かの始まりでもある。

その始まりに向けて頑張るべきなんだな

0

あと1ヶ月

なんだかんだで、あと1ヶ月で大勝負は終わり。センター越えると、ホントに早く感じる。今日の夜、出願状況を見てたけど去年並みくらい。より多くの得点を取らないといけないなと思いつつ、私立のこともあるからなかなか国公立の前期入試に集中できない。でも、やらないとな。好きな人と笑顔で会うために。

1

ピンチ!

明日から大学入試が始まります!
…のですが、妹がインフルエンザにかかってしまいました。今まで妹の風邪がうつらなかったことがないので、うつりそうで不安です。
こんな大事なときに体調を崩したくないです!
予防方法を教えてください!汗

0

本気のスイッチが入らない

みんなとっくに自分なりの勉強のしかたを見つけて、
自分なりに間違えたところを復習して、
自分なりにノートをまとめて、
着々と受験への準備を進めている中。

自分だけ置いていかれてるような気がする。
学校ではそれなりに集中できるけど、家では集中できないし、やる気が起こらない。
今さらこんなことで悩んでてどうするって話ですよね。

校長、教頭言葉を思い出しました。
『やる気は、やらないと起きない!!』

その通りだと思いました。
まずやることが大事だ。と。

あと自分は背中を押してもらうだけなんです。自分が優柔不断ってのもあるんですが、
あとちょっとの勇気が出ないんです。

校長、教頭、背中を押してください。

0

あと少し、、

高校受験が終わって第一志望に無事合格できたけど、人間関係がしんどくなってきた。今日学校休んじゃって明日からは学校に行くつもりだけどあんまり行く気になれません。

0

励まし

受験生の友だちにがんばれってメッセージを送ったら、そういうのはげみになります。うれしいです。ってきた。
月並みの言葉しか言えないけど、送りたいって思った相手には送ることが大切なんですね。

0

辛い、、

私は、受験まであと2週間なのに全然勉強できてないし、気持ちがまだ本気になってないし、心のどこかで「大丈夫だ」って思ってしまいます。
本当は全然大丈夫じゃないのに。

それに、ここまで気持ちを強く持てなかった自分が悪いから、自分を責めるばかりで、どんどんマイナスの方向に考えてしまいます。
どうしたらいいのか分からなくて辛いです。

どうしたら気持ちを強くもつ事が出来ますか?どうしたらこんな酩酊から抜け出せますか?

校長、教頭教えてください、、!

0

がんばる

最近勉強しても得点が伸び悩んでるダカラ今はとても辛いでも諦めず400点の壁を越え絶対合格して春に大好きなアルビレックスを応援するのためにも今がんばる