表示件数
0

最後まで。

「イトオカシ」という方々(?)の「最後まで」という曲を、がんばってるみなさんに聴いてほしいです。(もう知っている方もいるかもしれません・・・)
昨日友達からメールで送られてきて、聴いた瞬間泣き出してしまいました。

「春はもうすぐそこ!」そう考えて、お互いがんばっていきましょう!

0

にゃんぱらちゃんへ

私は芸大生でした。
ただの絵を描くのは好きでよく描いていましたが、高校は普通校で美術部でも何でもなかったし、美研の類も入っていなかったし、もっといえばデッサンも受験直前に5回ティッシュ箱を描いただけでした。
さらには他の人と一緒にデッサンした経験もなかったです。

そんな私は受験当日、ふで箱の中に鉛筆5本とねり消しもって行きましたが、他の人は「工具箱か!!」ってケースに鉛筆何十本も持っててビックリしましたw

で、いざ実技が始まると(私の場合は、真ん中にスプレーボトルが置いてあって、それを自分の手で握っている様子を想像して描け、というものでした)、周りは信じられない速度で描き始め、しゃしゃしゃしゃ音がハンパなかったです。
他人と一緒に描くのも初めてだったので、これにもビックリしました。

お題のスプレーボトルは真っ白だし、自分の手も色白だし、描くとこあんまないな〜と思いつつ、こんな感じかなぁ〜と描いて、もう描き込むとこないやと思って描き終えました。
15分ほど時間が余っていたので、まわりの人の描く絵をながめていたら、なんていうか、みんな真っっっっ黒かったんですよ。スプレーも手も。
えええええ、そんな黒くないでしょ?!ボトル白だよ?!
え?なんなの??みんな黒人なの???
・・・と思いました。
(デッサンの世界ではそれが当たり前、ということは後々知りました)

みんなの絵と比べたら、ぶっちゃけ私のなんて、何も描いてないんじゃないか?ってくらい真っ白に見えましたw

でも私にはそうとしか見えなかったし、そのまま出しました。

で、結果、受かりました。

で、何が言いたいかというと、
要はこんな私でも受かったんだから、自信もって頑張って!!!
・・・ということです(^_^)

自分の感じた通りに描けばいいよー!
行ってらっしゃい!!

0

Toppa

今週 当たりました!! ありがとうございます!!

0

受験

来週受験か。全然勉強してない。
ここから頑張る。遅いけど、まだある。
1週間あれば変われる。いや変わってやる。

0

頑張った!

高校受験の私立合格しました!!良かったです!

0

ちょっと不安。

先週のToppa‼︎当たりました!ありがとうございます!
ただ、距離が遠いってのもあると思うけど、まだ届いてなくて、今日までに届いて明日の私大入試にお守りとして持って行きたかった、、、。
だからちょっと不安。
でも前期には間に合うと信じとるから、そのときにはめっちゃ持って行く!お守りにする!

2

この先どうなるのか

滑り止めにしていた大学の合格とれませんでした。
センターも思うようにとれず、なんだか失敗続きです
まだ私立の発表と入試、国立二次がありますが、どこも滑り止めよりレベルの高いとこだらけ
浪人できないので、ふと今後の人生について考えてしまいました。
勉強していますが思うように手がつきません。
なにかお言葉頂きたいです

0

早めの今日から頑張る!!!

高2最後の学年末テストは絶対に今までより最高の成績を残したい!!!高2の最後のテストは高3の最初の成績に繋がるから絶対に大事!!大学も行きたい大学に進めるように頑張りたい!だからこそ!今日から!今から頑張る!!自分のベストを尽くす!!一人分でも多く順位を上げる!!絶対に後悔したくない!いや、絶対に後悔しない!!!!!

0

ついに明日だ、、、、。

今は中学3年生や高校3年生の先輩などの受験の時なので受験じゃない私が書き込むのは緊張するのですが、、、私も実は明日、塾で毎年やっている英語の面接テストがあるんです!!レベルも高くて、外国人の方とマンツーマンでお話するので緊張と不安でいっぱいなんです…
怖いよぉぉぉ!!

0

悔しい

今日本命の私立の合格発表だった。家に届いていたのはペラペラの紙が一枚だけしか入っていない封筒 受けた方式すべて不合格だった。補欠すらなれなかった。
国公立は残っているけどどうしよう。
悔しいし情けない。 言い訳ばっかりしてる自分が嫌になってきた。
国公立と私立のB日程が残ってるから落ち込んでいる暇はないけど 少し立ち止まってしまうなぁ。早く切り替えないと。

0

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

高校に合格しました。イラストレーター、作家になるために美術のコースがある高校を受験しました。夢に向かってがんばります。

4

あと少しなのに、、

最近、クラスで受験終わった人たちが増えてきて、だんだん受験生って雰囲気がなくなってきて勉強が憂鬱になってきました。
それでも同じ国公立大学志望の子2人と『一緒に最後まで頑張ろう!』と励ましてたのですが、1人は私立に変更して、もう1人は推薦で受かっちゃって、なんか私1人だけがすごい勉強してるみたいな感じがして、、、
あと2週間で終わるのに、自分の心のなかに『私立でもいいかなー』って気持ちが芽生えてきてます、ちょっと精神的に不安定です。。

でも、まだ完全に諦めてるわけではない!心折れかけてるけど。なんかやる気出る曲あれば教えてください!

0

今日私立高校入試でした。

全然問題が解けませんでした。推薦入試まであと4日です!もっと勉強しておけばよかった…と、正直思っています。推薦入試は本命なので頑張らないといけないのですが、できないことが多すぎてとっても不安です。校長、教頭、応援してください!絶対合格してperfume のCDゲットします!

0

ついに

先日の逆電で応援してもらった次の日の入試の結果発表です!
あの日は比較的逆電のおかげもあってか、そこまで緊張せず受けることができたかなと思いますが、不安ですね
うまく合格の1歩を踏み出せることを願います
今頃祈っても何も無いけど( ˊᵕˋ ;)

0

やったー

姉が私立受かりました!!
姉もできなかったってがっかりしてたらなんと!特進に受かりました!✴
よかったー

0

初めての不合格

一般受験1発目だった大学。あの日はちゃんと解けた。受かるって思った。自己採点しても大丈夫だって思った。なのに。落ちちゃった。不合格なのは絶対自分の学力不足しかない。もっと勉強するしかない。

0

不安

今日、第二志望の大学の入試を受けてきました。
過去問を解いていい感じだと思っていたのですが、傾向が大きく変わったことに動揺して英語で落ち着いて解くことができず、国語も現代文が難しくて上手くいきませんでした…
3日後には第一志望の入試です。今日こんな結果で、第一志望でいつも通りの力を出し切れるか不安で仕方ないです…

0

明後日にせまった大学入試に向け祖父母の暮らす関東へ行った兄。
いつも嫌なことばっかり言うしうるさいしきらいだなって思うときも多いけど、心の中では応援してるよ。
こんな優しい妹を持てて幸せな兄だな笑。
頑張れ!

1

Run away

今日も塾のテストがある。誰にも負けんわ‼
どこから来るんだよっていう自信で今日もがんばってまいります。

前回1位とれたのがうれしくて、頑張ってきます。

1位の王座は渡さない。

3

合格

今日、私立高校の合否発表がありました。
結果は・・・合格でした!
来週火曜日はバレンタインデーだけどまた試験です。
苦しい時期だけどここで合格すれば晴れて第一志望に行けるので、
全力で頑張ります!

0

どうしよう

公立受験の模擬テストを自己採点。結果、いつも60点以上の教科が20点代とかですごく落ち込んで、立ち直れそうにないです。すごく泣きたい!

2

英検2次!

自分で自分が信じられないのですが。。。。
2級の1次試験合格していました!
来週は面接です!
しかしここで大問題発生。。。
超絶人見知りで、知らない人と喋るなんて。。
だったらなんで英検受けたんや!!ってツッコミが聞こえますが。。。
前回も準2級受けて1次受かったのに面接で落ちました。。。
ダブルだし、精神削られまくり。。。
バーチャル観たら自信も失ってきた。。。
応援お願いしますm(__)m

1

不合格でした

やっぱり第一志望落ちてました。完全に不完全燃焼だったから無理かもしれないと思ってたけど、いざ現実を突きつけらると凄く辛いです。

親にもまだ言えません。色々お金を費やしてもらったのに申し訳なさでいっぱいです。第一志望への憧れが強すぎて、まだまだ受ける所があるのに全くやる気が出ません。正直浪人生したい気持ちもあります。

私が今まで勉強してきたのはなんのためだったんだろう。がむしゃらに問題を解きまくってたけど、何の為にこんなにしてきたんだろう。全部無意味だったのかな。
親にも先生にも怖くて誰にも言えない。

0

初合格!

今日、初めて大学に合格しました!この大学に落ちたら、滑り止めなしで国立受けないといけなかったからよかった!
あとは、2週間後の本番に向けて頑張るのみ!がんばるぞ!

0

受験が怖い。

県立の入試までついに1か月を切りました。
中2のころから勉強もちゃんとやってきたつもりで、周りよりもちゃんとやっている自信はあったのですが、焦りが、ものすごいです。
過去問は少し進めて、合格点には一応届いています。でも、自信がないです。
周りのみんなはすごく自信がありそうで、でも、自分が合格するっていう想像ができなくて、とにかく怖いです。
受験を経験したことのある方、それから、受験生の方、
心を落ち着かせる方法がありましたら、どうか教えてください。

自分の心が押しつぶされそうで、怖いです。