表示件数
1

合格

聞いてください!!
志望校に大学合格しました!!!
しかも、ねらっていた成績優秀者特待生で合格しました!
学費がネックで、国立に行こうとしていたけど、センターの出来が悪く、願書すら出せない状態で、なんとか両親に納得してもらって試験受けさせてもらったので、どうにか首皮1枚つながりました!!
受験中や、勉強中はSCHOOL OF LOCK!!にたくさん励まされました!ありがとうございます!!

国立二次が待ち構えてる方々!!応援してるよ!
絶対大丈夫!!あと少しの間、自分を信じて踏ん張り抜いて!!

0

アドバイスお願いします!

国立の2次で英作(日本語を英語に直しなさい)があるのですが上手く書けません。色々な問題集で練習しましたが、英語にしやすいように日本語を解釈するというステップが上手く出来ません。
アドバイスを頂けると嬉しいです!お願いします。
レベル的には地方国立で、センターのボーダーが570点位の大学です。

0

私大、!

行きたかった学部に合格できました!
応援してくださった皆さんありがとう( ˘ω˘ )ただ学費がすこぶる高いのがネックです。親は「それは未来への投資だから、合格したことはちゃんと喜びなよ」と言ってくれたのですが、入学後のことを考えると色々不安です。国立目指して頑張ってる人たちに劣らないよう勉強頑張ります。

二次試験の皆さん応援してます!!

0

去年と今年

去年の今頃、どんな勉強してたんだろう…?
ここ4日間は、「過去問やって、自己分析して、英語を読み直す。そっから何かをやって帰る」を繰り返す日々。去年は知識の穴が多すぎたから、いろんな問題解いて穴を埋めていたような、高校の授業などでやっていたような。今年は問題の対応不足なだけで、知識はある程度、いやほとんど入ってるって思ってる。ケアレスミスをなくすだけだから、対策どうのとかじゃない。集中力の問題。だから余計何をやるべきかさっぱり。ただ、このルーティンは、異常に帰るのが早くなる。頑張ってる好きな人にかなり申し訳ない。

0

私大

とりあえず滑り止めの私大は受かってました(;_;)これで大学生になれることになりました、明日には私大の第一志望、20日は私大の第二志望の結果がでて、そして25日は国公立前期。
私が行きたいのは国公立の前期の学校です。
残り10日頑張るぞ!!!!!
明日の私大は落ちてる気しかしない…

0

さて次は国立

今日の第一志望はあまり出来が良くなかった。切り替えて国立へ!今日は寝る。

0

受験

小論文時間足りない
今日は気分変えて職員室で
小論文やってみたけど、正直
集中出来なくて、
何問か問題解いたけど
もう一回やって、それでもギリギリで
先生から良いねって言われる小論文は
やり直したやつばっかりで、
本番はどんな問題出るかわからないし
焦ると思うから現時点で時間に
余裕持たせなきゃ、、
26日まであと、10日それまでに
出来ることをやろう
たくさん泣いちゃったけど前を向いて
やっていこう

0

頑張ろう

私大の人や推薦の人がどんどん決まってく中で
めっちゃなんというか言い表せない気持ちがある。
おめでとうって言いたいけどまだこっちはあるのに…って感情。
残り1週間ちょっと頑張ろう。
定員3人 倍率ほぼ4倍。
プレッシャーに勝ちたい