表示件数
0

決戦前夜

明日明後日と、前期試験。去年と同じ日、同じ場所で迎える。
下見に行って、初日と2日目にそれぞれ受ける会場の前で1人黙々と上を見つめた。去年も来たな〜。そして明日明後日とまた来ることができたことに感謝して、今度はさらに奥に進めるように強く願った。たぶん2,3分。
ここで結果を残すことのみを考えてきた。4年間ずっと第1志望だった。他の大学は(言い方悪いけど)眼中になかった。センターは正直微妙だったけど、勝負できると思って出願した。
好きな人にはここまでホントに支えてもらったと思う。頼ってばっかだった。後期の足切りをくらったことも唯一話した。今日も1番最後に声を聞きたかったから電話をかけて、また力をもらったし、好きな人にも自分なりに力を与えれたと思ってる。
最後は悔いなく終わること。それがすべて。正直他の人よりは勉強時間は少ないのかもしれないけど、自分なりに精一杯やってきた。それを信じるし、好きな人と交わした1番大きな約束を果たすため、そして親を最高の形で安堵感を与えられるように、人生最大の大勝負に挑む。そして、最高の報告をする。それがここまで貫いた義務感の集大成。

0

ついに‥‥‥

ついに、前期試験が"明日"になった。
センター試験で思うように点数が取れず、志望校は下げることになった。とても悔しくて辛くて、何日も泣いた。
でも、国公立は諦めない。7教科やってきたってことを残したい。
センター試験からの1ヶ月はあっという間だった。
泣きそうなくらい緊張と不安とプレッシャーがあるけど、頑張ります!!!!いや、やってやります!!!!緊張に打ち勝つ!!!!

0

ありがとう

生徒のみんな
掲示板見てたら不安とかモヤモヤしたの
みんな一緒なんだって感じて
ひとりじゃないんだって思ってた
ありがとう

アーティスト講師のみなさん
気付いたらSOLで知った曲
ばっかり聴いて
いつもその曲に支えられてました
一緒に辛くて泣いたり
大丈夫って笑ったり
ありがとうございました

とーやま校長 あしざわ顧問
いつもいつも金曜日の夜に救われてました
センター前に7割獲るって書き込み
読んでもらえてよかったです
センター失敗して2次でも7割目指して
だからあの応援の声何回も聴きました
ありがとうございます

今までの自分
いままで頑張ってきてくれてありがとう
辛いこといっぱいあったね
でも、やれることはやってきたね
諦めないで今日まで
勉強してくれてありがとう

明日の自分
2月25日のためにやってきたこと
全部出し切って
笑ってやりきったって言えるように
自信持って行ってくるんだよ
一旦合否のことは忘れよう
自分が満足できる戦い方をしよう

大丈夫、大丈夫だ

0

言葉は偉大

校長、教頭の言葉で自信がつきました!
死ぬ気で頑張ってきます!

0

ついに!

僕はセンター試験がうまくいって、周りの友達も「お前ならいける」って言ってくれていたので、その友達の期待、そしてその友達も合格することを祈りつつ、明日の本番で、今までやってきたことを全部出しきってきます!

0

頑張る

まだ一校も合格でてないけど、国公立の一校だけでも合格勝ち取る!!
まだ粘り続ける!

0

やばい!

来月の頭に後期の高校入試があるけど志望校の倍率が2.5でめちゃくちゃやばいんです!
なのでエールをください!

0

ついに!

明日の前期頑張ってくださいっ!
もうほんとにクラスの友達、部活の友達、同じ学校の受験生はもちろん、
SOLの生徒みんな、本当に全力出し切ってほしい!
がんばれーーーーーー!!!!!

0

逆転合格してやる!!!

俺は二次試験実技!
絶対逆転合格してやる!!
私立ことごとく落ちて後がない…
やってやる、やることはやった、あとは自分で運命を変えてやる!!
合格する!
っしゃー!スクールオブロック聴きながら寝よ
みなさん国公立2次受ける人頑張りましょう!!!
運命に逆らいましょう!!!

0

やばい

来年受験生です。どうしても受験勉強をしないで、このままだとゲームばかりしていることが予想されます。誰か助けて

0

国公立

遂に国公立前期がやってくる…
今のところセンター利用1校しか合格せず、焦りしかない……
絶対前期で決めるぞーーー!

0

いよいよ!

いよいよ明日から国立二次試験!
これまでの人生全部をぶつけて来ます‼︎
みんなで頑張ろう‼︎楽しもう‼︎

0

明日!

いよいよ2次試験です、、!

何年か前に、試験前日に1人でホテルに泊まっているという受験生が逆電でSOLに出てるいるのを聞いていましたが、まさか私がその立場になるとは。本当に早いですねぇ

センターでは思った結果が出せず、判定が悪くて悩んだけれど、第一志望は変えず頑張ることを決めました。

本当に怖いけど、持って力を出し切ってきます!あとは、自分の運も信じて…!

皆さん頑張りましょう!!!

0

明日は国公立

明日はいよいよ国公立受験ですね。自分は私立の方の受験でえー、五連敗ぐらいしてます。3月の後期でラストになってしまい自分も今不安です。ですが、明日第一志望で後がない方だったりすると倍以上の不安があると思います。けど、やるしかない。最後は自分に勝てるかどうかだと思います。ちゃんとしっかり今日は休んで万全のコンディションで望んでください!自分も頑張りますので明日受験の方も頑張ってください!広島から応援しています。もし、それでも解消されなければこれを聞けば大丈夫っていう曲を一曲選択して受験前に聞くと落ち着きます。後、合格っていうのに文字って「五を書く」(手のひら)に書いたら落ち着きます!←合格って書いた方が早いw
アドバイスは以上です!


最後に


ふぁいとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!

0

サクラサケ!!!!!!

センター試験の前にも応援Locksを聴いて勇気を貰えたので今回も貰いに来ました!!センター試験の結果は思うようにいかず第2志望の大学に出願することになってしまいましたが…
でも私大滑り止めは無事合格できたし このまま明日の前期試験も合格を勝ち取ります!!!!

0

受験

ついに明日大学受験です。緊張するけど、最後まで諦めないで頑張ります!

0

二度目の正直

ついに明日本番!第一志望の受験!二度目の挑戦!
去年の悔しさと今年の頑張りを全部ぶつけてきます!もう一回会心の一撃!
一緒に明日頑張りましょう!!!!!

0

そして

昨日TOPPA届きました!!!!!流石に2日で10箱は食べられなかったけれど、10箱分以上の気持ちを校長教頭から頂きました!明日は試験を、自分を、TOPPAして来るぞー!!!!!

1

ついに明日だ

明日で人生が決まると言っても過言ではない。そう思うと緊張が止まらなくて勉強の手がさっきから止まってしまう。センターが微妙な結果でランクを落としてしまった志望校。だけど、自分がやりたいことは変わってない!前期で合格して、夢に近づけるように充実した大学生活を送りたい!そのために残り数時間……頑張ります!同じ受験生の生徒の皆さん、共に頑張りましょう!

0

明日

明日は国公立、 この受験期にいっぱい気持ち揺さぶられて 直前までもうどこに行きたいのか分からなかった。正直今も、でも今やるべき事は明日の入試に今持ってる力を発揮するだけ ここはゴールじゃないスタート 全力疾走!!!

1

2次

国公立2次試験、応援しています。がんばれ受験生。

0

受験。ツライ。

12日後公立入試です。私は行きたい高校があるのですが、偏差値がたりません。でも、厳しいチャレンジになりますがその高校に挑もうとおもいます。倍率がでて、今のところ5人落ちるとわかりました。その中に入りそうで本当に怖いです。あとの12日間一歩でも合格に近づくようにいい勉強方はありますか?

0

不安に押しつぶされそう

いよいよ明日。明日で私の4月からの人生が決まる。沖縄から本土に上京しての受験。気温差で体調崩してしまってたり、最後の添削ができてないまま来てしまったので色んな面で不安です。顧問、校長、明日不安や緊張に打ち勝ち自分の力を最後まで出し切れるためのメッセージをぜひお願いします!!!

0

ついに。

ついに明日は前期試験。私だけでなく、ほとんどの人が第一志望の大学で受験する試験。これまでにないくらい精一杯勉強できたかと言われると、正直自信が無い。だけど、明日精一杯実力を発揮することはできる。だからまだ諦めない。

0

国立前期

受けるはずだった所より一段あげての挑戦。これで終わりにするという気持ちで頑張ります。精神的にまだ立ち直れてないし、ビハインドだけど、自分なりに、答案用紙に表現したいと思う。

0

前期

このために、3年間頑張ってきました。センターは微妙だったし大阪の第一志望は諦めたけど、もう勝負するしかないですね!二次で絶対に挽回してやります。苦手な数学で奇跡を起こします。2日間の試験、絶対全てを出しきります! 福岡は可愛い娘が多いはず!大学行ってかわいい彼女をつくります!!!!!!!がんばりまーす!!!

2

明日!

明日に向けて、ちゃんと眠れますように
最大限力、発揮できますように!

行ってきます!
いってらっしゃい!

0

絶対勝ち取る

三年間、色んな事があったけれども遂に最終決戦の時がやってきた。 自分では悔いなくここまでやってきたと自負しているからこそ絶対合格してやる。

0

いよいよ

いよいよ明日。
不安しかない。ボーダーに届いたことすらない。
一緒に受ける友達は2次の力がある子ばかりで、正直自分だけ駄目なんじゃないかって思ってる。
でもやるしかない。
信じるしかない、自分を。
目指すは合格。
ただそれだけ。