表示件数
0

前期の大学に

受かってますように受かってますように受かってますように受かってますようにうかってますように受かってますように受かってますように受かってますように

・・・・・・

考え出すと苦しくなって、つらい笑
切り替えて後期の勉強せねば。

0

頑張らなきゃ

消防士の試験落ちちゃって四月から浪人で試験勉強で、俺以外はみんな大学で孤独な闘いだ~
頑張るぞー
みんなも頑張ろうー

0

将来。

こんばんは。ぐちゃぐちゃしていたのですが、先日今年の卒業生さんのお別れ会がサークルであって、内定など卒業後の予定が決まっている姿をみて自分、このままではダメだと思って少しやる気が出ました。改めて考えることもできて、行動、結果に少しずつうつせたらいいな、と思います。

4

頑張る!

合格発表、うれし涙をながせるように。
1か月後、ずっと憧れている高校の制服を着られるように…!

2

やめるかどうか…かなり長文です。

初めて書き込みします。
現在看護の専門学校に通って2年目になります。
お恥ずかしい話、実習を落としてしまい留年が決まりました。
親は厳しく相談できず、周りにも相談できずにダラダラと誰にも留年の事実を言えずに過ごしてきました。
しかし、このままではダメだと思い、先日親に報告をしました。
私は"もう留年するしかないんだ"と思っていましたが、親は"やめて行きたかった看護大学に入り直すのも手じゃないか"と言ってくれました。
私は今、留年してでも専門学校を卒業して地域密着の病院に就職するか、辞めて一年頑張って本当にやりたかった看護が学べる看護大学に入学するかで悩んでいます。
現在、看護はほとんど専門学校がなくなりつつあり、私の学校も一個下が最後の学年になります。出世や収入も大卒の方がよく、私も大学志望でした。
高校が進学校で専門学校に行く人は片手ほどもいなかったので高校の人には相談できません。大学入試も受けましたが上手くいかず、正直希望の進路ではありませんでした。専門学校で留年する人なんかほとんどおらず、親には"こんなクズなやつ、お前が希望する科になんか配属されるか!"と言われてしまいました。ここまで放置していたのは自分のせいですが、3月になるので早急に決めなければなりません。
親は、"本当に自分が何をしたいのか自分で決めろ。自分が決めた道なら頑張れるだろうし、こっちも支援する"と言ってくれました。
高校を卒業して2年も経つ私ですが、悩みすぎてわからなくなってしまいました。できることなら高校の頃に戻りたいです。でもそんなこともできないので決めなければなりません。
私はどうしたら良いのでしょうか。

高校生の皆さん、これからの輝かしい生活に希望を持っているのに、こんな闇をつらつらと書いてしまいすみません。
悔いのないように、自分が何をしたいのか、後悔をしないように頑張ってください!
長文大変失礼いたしました。

0

あと8日

受験まであと8日。
周りの友達は塾に入ったり、友達同士で一問一答したりしてるけど、私はそんなに仲の良い友達がいないからそのどれもできなかった。勉強も何をしていいのかわからずにあまりできないまま時間が過ぎてって、いつの間にか10日を切っていた。
もう問題を解きまくっていこう。こうなったのは自分のせいだもん。周りばっかり見ていないで1人で頑張らないと。。

1

あと5日で

私大の後期試験があと5日です。
勉強してるけど 焦りとか解けなくてイライラして 図書館に行っても年寄りの声にイライラして 全然勉強はかどりません。
卒業式ももうすぐだし 今週は色んなこと目白押しだけど 絶対この私立受かりたい。 頑張る頑張る頑張る!!

0

前期試験

例年より難しくなっていて結構焦った。必要な点数掻き集めて、合格していますように。