表示件数
3

悩んでます

今書くことかどうか分かりませんが親に内緒で仮面浪人するか、編入試験を受けるか悩んでます。
親は浪人をさせてもらえないので私立第二志望の大学に行きますが友達とかが私が通う予定の大学よりも偏差値が高いので仮面浪人か編入試験にしようか考えてます。
どちらにするべきでしょうか?それともこの二つはやめるべきでしょうか?
ちなみに私立から国公立です。

0

悩んでます

今書くことかどうか分かりませんが悩んでます。
親に内緒で仮面浪人するか、編入試験を受けるかです。
親は浪人は反対してるので浪人させてくれません。でも、友達とかが私が行く予定の大学よりも偏差値が高くてまた受験し直そうか悩んでます。
どちらにするべきでしょうか?
ちなみに私立から国公立です。

0

発表まで後、3日

何か斬首を待ってる気持ちって感じ。精神的に持たない。第一志望学科受かってることを願うのみですね。

0

9日にやっと

センターでも全部落ち
一般前期も全部落ちて後期を受けてる最中でやっと9日に終わります
そして卒業式までに大学が決まることはできませんでした
あと少し頑張ります

0

ありがとう

教頭!!今の言葉今の自分にもしみました!!ここまで惨敗でラストが残ってるのに少し投げたしていたところがありました。けど今の言葉で吹っ切れました!ラスト頑張ります!!

0

同じです

おやっすんさんと同じ状況です
正直、たるんでました…
私も最後まで諦めないで頑張ります!
有終の美を飾ります!
今勉強してる事は絶対無駄にならない!

0

やべ

来週の水曜に私立の入試があります。
これに落ちたら、やばいです。
今、ラジオを聴いていながら頑張っています。
絶対に、通りたいです。
教頭、応援メッセージ下さい。

0

分かる

すごくわかります。今の自分はそんな状況にある。負けないぞ。頑張るぞ!走り続けるぞ!

0

火曜日に

火曜日が公立一般入試がありピンチです
自分が志望している高校は今年に限って倍率が高くなっていて不安です。

1

月曜に

ついに入試まであと3日。ついにここまできた。
校長教頭背中を押してください‼︎

0

これが最後

5日に後期試験があります。今まで受けた大学は全部落ちてかなり精神的にきてて、もうやる気があまり出てません。でも掲示板をみたら同じようにこれからまた試験という人が結構いるので、ネバーギブアップで頑張ろうと思いました!もう一押し、応援をよろしくお願いします!!

0

これから入試の皆さん!

昨日結果が出て、無事第1志望校合格しました!

これから入試の皆さん頑張れ!
後は今まで頑張ってきた分を紙に出し切るだけです!
焦った時には落ち着いて深呼吸を!

1

あと少し…。

今月の8、9日に受験があります。
正直、今めちゃくちゃ不安で焦ってます。
志望校に受かるには今よりもう少し点数が必要で…。今の自分に出来ることはひたすら過去問を解いて勉強することだけ。

泣いても笑ってもあともう少し。

絶対に受かりたい!

受験生のみなさん、体調に気をつけてお互いがんばりましょうね!!

1

受験失敗

今日は受験してきた。
自分にしては頑張って準備してきた。
でもデッサンで紙をまちがってしまい初めて
かく紙は全く感覚が違った。
面接でデッサンはいつもあんななのかと聞かれた。
今日は緊張してて全然とゆったが面接の練習なんて中学以来やってないそもそもそんなことゆってもデッサン出来なかったのは緊張なんて理由にならない。
芸術目指してたけど落ちたら自衛隊にはいらなければならない。
中学の時から親父は高校には自衛隊に行く前提だと言っていた。
自衛隊も嫌ではないがやっぱり芸術を諦めきれない。
どうすればいいのだろうか。
さっき夏から御世話になってる旅館のおばちゃんがコーヒーとトッポの多袋くれました。

0

ついに受験だ!

今月の7.8で後期の受験なんです。
もうこの後は無いのに倍率が2.3もあるんです。
やばいので応援してください!
(Toppa差し入れで貰ったToppa食べてます!)

1

いよいよ

3月9日は受験日です。自分は推薦で入る高校は決まっているのですが、やっぱりテストとなると緊張します。どうしたらもっと自信を持ち緊張しないですみますか?教えて下さい!

0

深呼吸して・・・・・

深呼吸は、息をはいてから吸うんですよ!
意外と、吸ってからはく人が多いそうです!!
僕も、受験前にやりましたが気持ちが「スーー」っと楽になりました。深呼吸してスクールオブロックの、生徒全員で合格しましょう!!!!!

0

明日

明日、私大の後期入試を受けてきます!本命は国公立で、滑り止めも受かっているけど国公立がダメだったら、滑り止めじゃなくてこっちに行きたいから!周りのみんなはもう決まっていて何度も逃げ出したくなった、「よく頑張れるね」って何度も聞いた。
本命の国公立前期の結果はまだわからないし、中期もこれからあるので不安でしかたないけどやれるだけやってこようと思います!!

明日、朝早いからラジオ聞けるかわかりませんが頑張ります!

0

不安。

7日に合格発表だけど、まだ合格って決まってないのに後期の勉強に集中出来ない。。。
しなきゃいけないって分かってるけど、受かっててほしいって気持ちと受かってなかったらって考えたら怖くて勉強が出来ない。やっぱ勉強しなきゃなのかな。。。

0

後期と後期

僕は今日卒業式とかぶるんですが私立の後期試験受けてきました。今日受けたところが第一志望の大学なんですがてごたてがありません。そこ大学の前期試験受けたときのような感じがしてしまう。
卒業式も出ないでこれまで頑張ってきたんですが
願うしかないですかね?
ps. 国公立の後期も受けるので頑張りたいと思います。

0

高校入試

明日、入試があります。
緊張・焦り・不安で消えそうですが今までやってきたことを思い出して自信をもって受験に挑もうと思います。
精一杯やってきます。
明日が入試の皆さん一緒に合格できるようにがんばりましょう!!

0

入試。

いよいよ来週入試です。あっという間に1年が過ぎました。辛いこともあったけど、ここまでやってこれた自分を信じて最後まで全力でがんばってきます!