表示件数
0

My ambitions

2ヶ国語以上話す!!世界に羽ばたく!!
きっと厳しい道のりになると思うけど、自分信じて突き進むぞ!!

0

浪人する皆さんへ

ハッキリ行って浪人は辛いです。成績が上がるとは限らないし、途中で辞めたくなる時もあります
。特にセンター前や第一志望の前は精神的にきついです。そんな時は今年の悔しさを思い出して下さい。応援部に書き込んでもいいと思います。そうすれば、きっと前を向けるはず。
3月は少し休憩しつつ、とはいっても少しは勉強して、4月から頑張ってください。息抜きも大事。

1

浪人

顧問!浪人生全員へ向けたメッセージ、心に沁みました。浪人するってなって 学校の先生にはいい顔はされなかったけど 親は「お金のことは気にするな」って言ってくれたし 進学は学校の先生のためじゃなくて 自分のためなんだっていう意識がより生まれました。
僕ももう1年 頑張ります!!!
応援 よろしくお願いします!!!

0

3年?1年あれば十分!

浪人を決めました。センター58%で医学部に合格するなんてなめてるのは誰よりもわかってます。けど、それでも行きたいんだよ‼部活の顧問には「3年頑張れって」言われたけど、1年でやってやるよ!目標はセンター満点で医学部合格!!

0

うれしい!!!!

近所の中3の先輩が第1志望の高校に受かって
自分のことのように嬉しかった!!!
これからもがんばれ先輩!!!

0

受験

高校受験に失敗し、公立ではなく私立の高校に行くことになりました。

0

公立高校合格!

今日、合格発表があって、なんとか合格することが出来ました! 一回落ちたので、とても心配だったのですが、合格できて良かったです!!!

0

なかなか大変です…

高校、専門学校、大学に大学院…に合格された方々、本当におめでとうございます。
私はまだ高校1年生で受験までに時間があるため、部活動に奔走する日々です。実はその部活動で少し(だいぶ?)珍しいことをしています。私は演劇部なのですが、とある地区の高校の演劇部員たちだけで上演するというものです。役者だけでなく、音響、照明はもちろんチケット販売やプログラムの構成、演出まで生徒がしています。本当に素晴らしく、面白いものが出来ていると思うのですが、みんな演劇には興味があまりないのか、チケットがなかなか売れず困っています…もっと沢山の人に知ってもらうにはどうすれば良いのでしょうか…うーん、難しいです…

0

次は私の番

高校&大学に合格した方々おめでとうございます!!私は来年高3で受験生です。高校受験のときはこの応援ロックスに支えられたので、大学受験でも、お世話になりたいな、と思います。あと、1年弱、マイナスからのスタートなレベルで偏差値足りてないですが、来年、ここにいい報告ができるように頑張ります!!!

0

決意

親と話し合ってもう一年勉強して大学受験に再チャレンジすることに決めました。実質二浪ですが、現役のときは色々な事情があって受験しませんでした。小学校のときの同級生が目指していた大学に現役で合格している事実を思い出す度に自分への劣等感が生まれてきて苦しいです。二浪以上は経歴にキズであるとネットで知って正直この先大学に受かっても不安な日々が続くだと覚悟しなければならないと思ってるのですが、未だその決意は固まりきれていません…。

0

浪人生

今日の応援Locksは 自分と同じ境遇の人との逆電か。。。
俺も 国公立前期ダメで浪人決めた身分だから 話きけば 痛いほどわかるんだろうな、。
頑張りましょう!!!

0

感謝でいっぱい!

校長、教頭、第一志望の高校に合格しました!受験勉強中に何度もお二方の言葉に励まされたから今日の結果に至ったと思います。ありきたりな言葉しか言えないけど、本当にありがとうございました
スパーキング!!

1

合格!

公立高校合格しました‼
とーやま校長とあしざわ教頭の応援があったからだと思います‼ありがとうございました

1

無事に…

第1志望の高校に合格しました!たくさんもがいてもがいて苦しんだけど終わって今は本当にスッキリです。応援部顧問のあしざわ顧問改めあしざわ教頭やとーやま校長のおかげです!本当にありがとうございました!まだ、高校という段階なので次は大学入試頑張ります!

1

サクラサク

第一志望の大学に合格しました!

1年前、どうしても第一志望校を諦められなくて浪人する事を決意しました。
この1年間を振り返ると、成績がなかなか伸びなかったり、周りの応援に対するプレッシャーで押し潰されそうになったりと苦しい事も確かにたくさんあったけど、それ以上に学力的にはもちろん、人としても成長できた1年だったなと思います。

たくさんの人に迷惑と心配をかけたけど、私は今、心の底から浪人してよかったなと思います!
この1年間のお礼は、憧れの大学でしっかり勉強して立派な大人になって返そうと思います!

0

合格!

志望校に合格しました!
応援ありがとうございました!

0

合格!

公立高校合格しました。

でも、なんか手放しに喜べないんです。
ホントのホントは、もうちょっと高い内申が必要になる高校に行きたかったんです。
でも、自分で早い段階で諦めてしまって、今日、そこの高校に合格した子が喜んでいるのを見て
羨ましく思ってしまいました。

あの時、諦めずに頑張ってたら、今頃、そこに合格できてたのかなあ…?と思うと、すごく落ち込んでしまいます

0

自分の将来を決めないと

前期に受験した大学が不合格で、4月からは合格した併願校に進学するか浪人するか迷っています。早く決断しなければと焦る気持ちはありますが、自分の将来がかかっているのでなかなか決心がつきません。もう一年挑戦したい気もしますが勇気が出ません…。今日、浪人を決めた方へ逆電されるということなので、参考にさせていただきたいと思います。

0

高校合格発表

落ちました。でも!まだ人生は終わってない!
大学入試頑張ります‼︎‼︎

0

高校入試

結果…合格しました!
今回は倍率がかなり高くダメかと思いましたが受かりました!めっちゃ嬉しいです。涙が止まらない
やりました!校長!教頭!
本当にありがとうございました!

0

高校受験

中1の頃からずっといきたいと思っていた第一志望の高校に合格することができました!校長、教頭、そして掲示板で応援してくださった皆さん本当にありがとうございました!

0

合格!

今日、高校入試の合格発表でした。
無事第一志望に合格しました!
10月にToppo差し入れ受験生として頂いたToppo10箱やToppaが本当に励みになりました!
とーやま校長、あしざわ顧問、本当にありがとうございました!
高校生になってもSCHOOL OF LOCKの生徒として頑張ります!

0

悔しい

落ちた。実力不足だった。

ただ、ぼくは学年で志望者が僕だけの歯学部を受けたことに、自分だけの道を歩もうとしたことに誇りをもっている。

受かったヤツらがほんとに羨ましい。


もう一年がんばります。