表示件数
0

いい曲でリフレッシュしたい~

なんか、無いですか??
幅広くきいてみたいんです!!
レスしてください!

0

久しぶりのSOL

今日久々にSOLを聞きに来ました!去年から塾などが忙しく、なかなか聞く時間がありませんでした。だから今日久々に聞いてみると校長が『今年受験生になった君!……』と言っていて、中1の時に毎日のように聞いていたSOLでは「受験生大変だな」とか呑気に考えていただけだったけど校長のこの言葉を聞いた時初めて『あ、受験生なんだな』と自覚することが出来ました。校長のこの言葉を胸に今後はしっかり自覚を持ち勉強頑張りたいと思います!!

0

就職というスタート

校長、教頭、お疲れ様です。お久しぶりです。今夜、本当に久しぶりにスクールオブロックフライデーを聞いておりました。私は高校時代スクールオブロックを聞きながら勉強して、短大に進学し、この春卒業して就職いたしました。今は研修中です。高校時代から興味があった金融業に入る夢を叶えました。私の力なんてあまりないんじゃないかなあって思います。支えてくれた周りの方々のおかげです。就職はゴールではなくスタートです。月曜日からまた研修なので、行ってきます。学生のみなさん、勉強できるってすごいことです。就職してわかりました。もう一回勉強やり直したいと思ってしまいます。どうか学生時代を謳歌してください。もちろん勉強だけじゃもったいないので、素敵な恋愛や部活にも出会えたら、積極的に進んで行ってください。OGからでした。

0

わたしも…

わたしもガーリックマンと同じように浪人生です!
私立の大学は受かっていたのですが、滑り止めでもあり、わたしはそこに行っても、絶対後悔すると思いました。それで、もう一年頑張って、国立大学に行きたい!って思いました!

でも、、周りの友達や高校で仲よかった子はみんな、大学生、短大生で、楽しい生活を送ってます。そんななか、これから予備校にこもって勉強やっていけるのか不安になる時もあります。。でも、化粧品の研究者になりたい!という夢がわたしにはあります!待ってくれている彼氏もいます!!応援してくれている、校長教頭、両親、みんな頑張れ!って思ってくれていると思います!

ガーリックマンはじめ、受験生のみんな、一緒に頑張ろう!!!ゆめをつかもう✨✨

0

こわいなー

俺はバレー部高校3年生。
1年のときから頑張ってきたけど、なかなか上手くなれなくて、ずっと悩んできた。ようやく最近少しずつ上手くなってきて、ベンチにもいれてもらえるようになった。同じポジションのレギュラーのやつが今不調であんまりチームの雰囲気もよくない。そんな中で明日は公式戦。多分レギュラーのやつが上手くいかないと俺が出ることになると思う。試合に出ることを目標に今まで頑張ってきたけど、いざ出るとなると怖くて怖くてしょうがない。俺も今そんなに調子良くなくて、自分のせいでチームが負けたらとか、上手くいかなかったらどうしようとか、周りの目とかも気になるし、ホントに怖い。こんなメンタル弱い俺に誰かメッセージください。

0

「応援が変えた君の未来!」

わたしがこの応援部に入部したのは、高校生の頃です。 また応援ロックスを知ったのは、父さんが迎えに行くときにラジオが流れていた時でした。 今思って、応援部がますます好きになりました。 そして、2345書き込みプロジェクトも実施しました。 今まで行った回数は、たぶん320回目ぐらいかなぁ。 またみなさんからのレスのおかげで、勉強を頑張れたと日々思っています。 時々失敗したときもありましたけど・・・。 応援ロックスを聴いて、高校受験に合格し、また専門学校にも合格し、また就職にも内定したおかげで、私は社会人として頑張って働いています。 挫折したときも結構ありました。 例えば、仙台での資格試験で、不合格になってしまったこと。 就職に内定したのにも関わらず、自分のせいで自ら退職してしまったこと。 そういうことが何回もありましたけれども、でも応援ロックスがあったおかげで、あきらめずに頑張ってきました。 今やっている仕事は、自分のやりたかった仕事に関係のない仕事をしています。  まだまだ試練が必要だと思いますが、自分のペースで仕事頑張りたいと思います。 またつらくなったら、ここの掲示板に戻ります。今年6月末をもって応援ロックスはなくなるのは、非常に寂しいけど、私は、応援ロックス・応援部掲示板が大好きです。 またいつかこの企画があればいいなぁって思います。 とーやま校長、あしざわ顧問、元やましげ校長、元やしろ顧問、元よしだ顧問、応援部の生徒の皆さん、本当にありがとうございました。 最後にパワーーーーーーーーー。 

0

感謝しかない。

この、応援locksがあったから、受験、頑張れたなぁ~(๑ ́ᄇ`๑)最高に楽しい高校生活を送ることができています。ほんとに、ありがとうございました!!!

0

ありがとうございました!

去年看護の専門学校を受験したものです。
一般で4回受け、最後に合格しました!
今私は看護学生です。 勉強は難しいですがこれから頑張りたいと思います。ありがとう!

0

ありがとう、応援部

私は、受験を終えて今、高校生活をとーーーっても楽しんでいます!❤

それもこれも、SOLのおかげです。
特に応援部。

毎回、あしざわ顧問の熱い応援で『やらなきゃ、頑張ろう』って思えました。

勉強するのが嫌で成績も伸びないし、もういいやーって多少投げやりになってる時『やるしかないんだ』って教頭は言ってました。

やるとか、やらないとかじゃない。

それからは毎回、圏外だった、塾のテストで1位をとることが出来ました。

掲示板でレスをくれたみんなもありがとう。長文になってしまった。

本当にありがとう。

0

受験

今年高校受験をします!
模試であまり良い点数をとれていないので、がんばりたいです
志望校に受かるように頑張ります