表示件数
0

応援LOCKSがあったから

僕は昨年の9月頃の進路決定最終日まで、進学校と専門学校のどちらにしようか迷っていました。
決局進学校に決めたのですが、将来の夢を考えると、「どちらが良かったのだろうか...」と今でも思うことがあります。

でも、自分が決めた進路でもあり、その進路で納得していたので、これで頑張ろうと思っていました。
それでも専門学校のことを忘れることができませんでした。

その時、応援LOCKSの“Toppaせんぱいの話”や“自分と同じく受験する仲間の書き込み”を読んで、勉強への刺激をもらいました。
「もしかしたら進学校の方には落ちるかもしれない」と言われていたのですが、毎回の応援LOCKSのおかげで無事、合格することができました。

なので、今年受験する仲間人は、諦めそうになっても、諦めないでほしいです!!
長く、グダグダな文章が続いてしまいすみません。ですが、受験生の皆さん、受験勉強は大変ですが、頑張って、自分の行きたい学校に言ってください!
応援しています!!

0

あーーーー

LOOK掲示板だと思って書き込んだら、、、、うわーーーー
めっちゃボケてたのに、はっずかし

0

やっぱ、

気になる人と目を合わせたらいいんじゃない?

2

質問です!!

今中3なんですが、受験勉強って何からしたらいいですか?
あと皆さんはどのタイミングから勉強を始めましたか?
ちなみに得意な教科は数学と社会です!

0

応援が変えてくれた未来。

次の日曜日に二十歳になるので人生の振り返りの意味を込めて書いてみようと思います。
応援ロックスを聞きはじめたのは高1の頃だと思います。進路について色んな意見を頂いて理系に進むことを決めたのを覚えています。高2の時、ドリーマーズ・ハイで鉄コンのモジュールの事で校長、吉田前教頭と逆電して励まして頂きました。受験期には、校長、芦沢教頭に二年連続で名前を呼んで頂き、特に浪人中は勇気をもらいました。ある学校の受験前日に僕の憧れていた先生が教職から離れていったと知った時、精神的ダメージが大きくて、受験やめようかと思ったりもしたけど、お二人の応援、掲示板にいる同じ浪人中や浪人経験者、レスくれた人のお陰で立ち直り、第一志望ではありませんが、進学する事が出来ました。今、奇遇な事に、鉄コンのモジュールで作った駅が大学の最寄り駅で、一生懸命頑張って学んでいます。将来は、ロボット関係(AI、センサー、コミュニケーション)、鉄道系の研究系に進もうと思っています。同時に中高の教員免許も取得しようと思っています。本当は辞めるつもりだったんですが、憧れていた先生が別の分野でも、変わらずに真面目に働いていらっしゃるのを、インスタで見ていて、僕はこんな人になりたいと再確認出来たからです。どっちに進むかまだ分かりませんがこれからも精進していこうと思います。今の僕があるのは、応援ロックスのお陰といっても過言ではありません。応援ロックスの終了は寂しいですが、まだ掴んでないカギを探しつつ、昔の僕のような人を応援出来たらなぁと思います。応援ありがとうございました!まだまだ走り続けます!