表示件数
0

やばい

受験勉強の仕方本当にわからないよー

0

頑張ろう!

私は、今年受験生だけど全然やる気が起きなくて困っていたのですがこのメッセージを聞いてもうすぐあるテストを頑張ろうと思いました!

0

TOPPAありがとう

久しぶりに聞いたら、応援部が終わると知って悲しい…
今年の高校受験で、みんなが無理だと笑った高校に受験しようと思えたのも、そして合格できたのもTOPPAの裏面や、校長教頭、そして励ましてくれる生徒さんのおかげです。だからこそ私もTOPPAモデルになりたかった…
笑われても強く意思を持って努力してきて良かった。みんなも、大丈夫だよ。

0

部活動

今年高1になった吹奏楽部の男子です!
毎日部活を頑張ってますが、正直、充実した練習を出来てないと思います。目標を見直すのがいいのか練習方法を見直したらいいのか分かりません。皆さんこのような気持ちになったことありますか?是非、アドバイスお願いします!!

0

応援が変えた未来

4年前になるのか…、受験生だった時ってのは。センターで現社・日本史以外爆散して、親とケンカしながらワガママ言って公立受けさせてもらったな。私立が第1志望、公立が第2志望というイレギュラーな形で。自分が選んだクラスのプライドにかけて受けた。その時によしだ教頭のレスで「絶対合格!行ってこい!」ってのは受ける前まではセンターでの失敗を引きずってた自分と向き合う機会を与えてくれた気がする。それで今行っている私立でも何とかやれてる。多分、そもそもSOLを知らなきゃ大学生活もつまらないものになってただろうな、と。
次は1ヶ月後の公務員試験。頑張らねばッ!