表示件数
0

時間がかかる。

集中するまでに、時間がかかります。
どうやったら、すぐに集中できますか?

0

高校受験を頑張れる秘策〜my way〜

校長!教頭!こんばんわ!受験勉強が毎日嫌でサボりたい日も正直ありました。でも目標を持っていたからこそ受験当日まで勉強を頑張れたんだと思います。両親から言われていたのは公立に合格しないと新しい携帯を買ってもらえないということでした。それは本当に勘弁してほしいと思い必死でした。それだけではなく自分自身で目標を考えました。勉強の休憩の時間に自由ノートに「したいことリスト、行きたいとこリスト」などを書きました。私は好きなアーティストのファンクラブに入ってliveに行きたい、USJの年間パスを買うなどいろいろ書き出したら20個くらい出てきてほとんどしたいこと、行きたいとこが叶いました。それも受験勉強、受験を頑張ったご褒美なのかなと思います。完結に言うと自分にご褒美を作ると頑張れると思うので受験生のみんながんばれ!!!

0

応援が背中を押してくれたこと

昨年、一年間私は高校の親友のことを想い続け、応援し続けました。一年間の浪人の末、その友達は見事第一志望に受かりました。私は志望校に落ち、泣く泣く私大で頑張る道を選びました。一年間音信不通のまま頑張り続けるのは正直忍耐が必要で辛いものでした。しかし彼女を応援することで、自分の力に変えて頑張ることができました。そして、私も形は違うけれど、昨年学科の女子でトップの成績を修めることができました。人を応援することで自分も頑張るきっかけになりました。彼女の存在に感謝です。

0

応援が変えたわたしの未来

本当に久しぶりに投稿します。
今から3年半ほど前の話です。わたしは当時大学受験に向けて猛勉強中で、毎日しんどくてしんどくて、その思いを掲示板に書き込んだところ、よしだ顧問から逆電をもらいました。
周りの成績や偏差値を気にして悩むわたしに「きっとちびおが24時間勉強しても、きっと周りが頑張っているように見えるんだよ。今は受験に集中しよう」と顧問は力強く言ってくれて、その言葉に本当に背中を押されました。
それから数ヶ月、がんばって勉強して、第1志望の大学ではありませんが大学合格を掴むことができました。
そして大学4回生になった今、わたしはまた受験生になっています。今度は大学院です。
学部入試のときよりわからないことが多く、毎日手探りで勉強しています。高3のときと同じような不安に駆られていますが、よしだ顧問の言葉を励みにがんばっています。
よしだ顧問、本当にありがとうございました!もちろんとーやま校長にも、感謝しています!
最近はSOL!を聴けていないのですが、Twitterを見てつい投稿してしまいました。また時間を見つけてラジオをつけようと思います。
最後までお読みいただいたみなさん、ありがとうございました(^O^)

0

今年の夏!!

私の所属している吹奏楽部は今年からオーディション制になりました。
だけど、1年生だけど絶対合格してコンクールにでる!
先輩と同じ舞台に絶対に立つ!