表示件数
1

HELP(長々とすみません…。)

最近、学校がつらい。意味のわからない公式を覚えさせられて、社会に出て役に立つのかもわからない知識を詰め込まされる。しかも、ある教科の先生は「君たちはできると信じてるから。だって、○○大学(とある難関大学)のような高いレベルの大学を目指す人たちがここの高校に来ているんだろ?」いや、別に目指してないし。家から近くて通いやすいから来てるだけだし。てか、将来の明確な目標もない私が目指すとか、到底無理に決まっている。
でも、そうも言ってられない。秋には文理選択がある。その前に担任の先生と、そのことや将来についての面談がある。なのに、私は何も決まってない。将来何がやりたいのか、そのために大学で何を学びたいのか、何一つ決まってない。きっとクラスのみんなは、それぞれの目標に向かって頑張っているだろうから、そんな悩みはないのだろうけど、私はいったいどうしたらいいのかがわからない。このまま、高校に合格するために努力してきた一年間、そしてそれよりも前の、今までの人生を無駄にしていくのではないかと思うと、不安で仕方がない。どうすれば、自分の将来に明確な目標を持つことができるのか、誰か教えてください。

0

1500㍍走

駅伝部なので普通に7㌔とか走ってるのでヨユーですけど、やっぱり測定となるとなんか嫌です。
走りたくないです。
どーしたら、いいでしょうか。

0

私が理学療法士さんに学校見学行くこと話したら、応援されました。全力で応援するからって言われて、泣きそうになりました。