表示件数
0

よしだ顧問、ありがとうございました!

昨日は、応援LOCKSに来ていただいてありがとうございました!

よしだ顧問には、高校受験の時には、応援LOCKSでたくさん励まされました。そして今は、浪人していて、もう一度大学受験にチャレンジしています。6月で応援LOCKSは終わってしまいますが、第1志望の国立大学合格に向けて頑張ります。

よしだ顧問のも、もちろん、あしざわ顧問のも、校長との「がんばれ!!!」が好きだし、たくさん元気を貰ってきました。声に背中を押されます!

あしざわ顧問、残りの1ヶ月もよろしくお願いします!

0

応援が変えた私の未来

約一年前、応援部の、サマーネバーギブアップ宣言で、逆電をしてもらいました。浪人生だった私は、「今年の夏は死ぬ気で勉強して、絶対行きたい大学に合格します!!」と宣言しました。その時の私は、焦りと不安でいっぱいでした。でも、この逆電でかかったグッドモーニングアメリカ先生の突破して行こうという曲、そして校長、教頭の応援にすごく勇気をもらいました。特にこの曲は、その時の自分に本当にぴったりで、受験当日まで何度も聴きました。この逆電から、気持ちを入れ替えて、去年の夏は、宣言通り死ぬ気で勉強することができました。
結果は、第一志望には入れず、第二志望の大学に通っています。でも、今はこの大学がすごく楽しくて、ここに入って良かったと、思えるようになりました。去年、全力でやりきれなかったら、例え同じ結果だったとしても、今みたいに楽しくなかったと思います。私が一年間浪人を頑張れたのは、応援Locksの存在が大きいです。本当にありがとうございました!