表示件数
3

どうしたらいいのか分かりません。

初投稿です!そして久しぶりの登校です!
私は中学校3年生の時に怪我をしてしまい、その怪我が癖になってしまいました。今も脚が痛くて思うように部活が出来ていません。部活が出来ないのがとても悔しいし置いていかれそうですごい不安です。周りのみんなには大丈夫だよーってヘラヘラした感じで言ってるんですが内心すごい辛いです。自分なりに今出来る事を頑張っているつもりです。それでもやっぱり目の前で部活をやってるのを見てると、辛いのは自分だけじゃないのにどうして私だけって思ってしまいます。こんな自分がすごい嫌です。どうしたらいいですか?

1

応援部に感謝。

こんにちは。私は高校受験から応援部にお世話になりました。Toopaを食べて勇気をもらって受験できました。
志望校だった高校に入学した後は大変なことも続きました。部活も応援部の書き込みをみたり、放送を聴いて自分もがんばろうと思っていました。勉強もなかなかうまくいかなかったけど、応援部に支えられました。攻めヒーローで手拭いと付箋をいただいた時は本当に嬉しかったです。定期試験も2345の書き込みさせていただきました。応援部掲示板で広がったポジティ部、アクティ部も思い出です。
大学受験も無事に終わり、大学生活も今年で最後になりました。大学でも書き込みして、みんなに支えられています。最近は年下生徒さんに支えられていること多いですね。
今年、将来に向けて受験をする予定です。これまでも何とか進むことができました。SOL!に報告できるようにがんばりたいです。

1

応援部の記憶

受験生の頃、言い方は悪いかもしれませんが応援部に入り浸ってました(笑)高校で周りが国公立まで受験する人があまりいなかった環境だったので、同じ目標に向かっている人達がいて居心地がよかったのかな。
受験生の頃、応援部には本当にたくさんの勇気を貰ってきました。そういう場があったからこそ、折れずに勉強できたし、志望大学にもなんとか合格できました。応援部には感謝してもしきれません。
今は、修士在学中に見つけた目標に向けて博士課程に進学しています。最短でも4年は進み続けなければいけない茨の道ですが、応援部での記憶を胸に頑張ろうと思います。

応援部で唯一悔やまれるのは、さゆにゃんがToppa!モデルの時に自分が受験生じゃなかったことですね(笑)