表示件数
0

応援LOCKS!

応援LOCKS!にはものすごくお世話になりました!!
中学の時は部活をすぐに辞めてしまって、それがすごく後悔となっていて、高校に入ったら何でもいいから部活を3年間続けようと思って部活に入ったけど、しんどくて辞めようと思ったことがたくさんありました。
でも、この応援LOCKS!での校長・教頭のエールを励みにして部活を頑張りました!
まだ部活は1年あって、もうこの応援LOCKS!の力を借りることができないのは寂しいし、不安だけどこれも自立するための第一歩だと思ってあと1年頑張ります!!
本当にありがとうございました!!

0

ありがとうございました

今年の1月末、センター試験の結果が壊滅的で
滅茶苦茶おちこんで、やる気がなくなって、なんとなく応援部掲示板に書き込んだら、逆電がきました。
前向きになれない僕を校長と教頭は励まし、
気合いを入れてくれるようにいろいろと言葉をかけてくれました。
それから、二次試験までやりとげることができました。
結果はダメでしたけど、今は楽しく大学生活を過ごしています。
教頭、校長の言葉に助けられた人はたくさんいると
思います。
今までありがとうございました!

0

ありがとう応援部

中3からSOLを聴き始めた私は、高校入試、高校生活、大学入試と、ずっと応援LOCKSを聴いて支えられてきたんだなと今になって改めて思います。
部活は目標が達成できずに終わり、第一志望も断念したのであまりパッとしない生徒ですが、応援部の書き込みや顧問の声に、間違いなく刺激をもらって励まされてきました。
これから大学に通って勉強して研修とかに行って就活して…と様々な壁が現れるんだと思いますが、応援部でもらったいろいろな言葉を忘れずに、自分に素直に頑張っていきたいです。
Toppaプロジェクト、2345書き込み、我武者羅道、Never give up、そして普段の書き込みなど、様々なプロジェクトで私たちを支えてくれた応援LOCKS!
歴代顧問、校長、そして応援LOCKSを支えてくれた職員の皆さん、本当にありがとうございました!!

0

遂に明日…

遂に、明日になってしまいましたね。
来て欲しくなかったけど。
明日、万全の態勢で聞きたいと思います。

0

遂に終わっちゃうのか……

昨年度は受験で挫けそうになったときに本当に応援LOCKS!に助けられました!結局第一志望の大学には行けなかったけど、今は楽しく大学生活を送れています。
昨年度はみんなに助けられたから今年度はみんなのことを掲示板で応援してあげよう!って思ってたのに……(>_<)

応援LOCKS!サイコーーー!!

0

ほんとにありがとう

6年前くらいから聞き始めて、受験生じゃない時は、生徒みんな受かれー頑張れーって思いながら聞いてたし、受験生の時は中学三年と高3の時はTOPPAで元気もらったし、今では逆電をもらった次の日に受けた受験で受かった大学に行っています
ほんとに気楽に挑めたことは応援ロックスのおかげだった。毎年買っていたTOPPAが無くなってしまうのは悲しいけど、これからも受験生を応援し、力をもらう環境をつくりたい!!
今までほんとにありがとう

0

うーん

まだ信じられてない。
TOPPAモデルなりたかったなあ
応援部、ずっと聞いてたし受験の時支えてもらったからなくなっちゃうの残念。
何かの形で残らないかな…
ありがとう

0

感謝

受験期間中に聞いていて、くじけそうになったときにとても勇気をもらった。
応援部があったから今の自分があると言っても過言ではないと思っている。
応援部はなくなってしまうけど、この学校は生徒に勇気を与えてくれる最高の学校だー!!
応援Locks今までありがとう!

0

応援LOCKSありがとう

辛くて折れそうになった時、傷ついて傷ついて泣いていたあの日、高校受験を頑張っていたあの時、支えてくれたのは応援LOCKSでした。
何度もこの場所での激励の言葉と生徒の声に助けられました。
なくなってしまうのは悲しいです。また帰ってきてください。

最後に、第一志望の大学に絶対に受かる!!
自分に甘えないで厳しく諦めないで勉強する!!

0

終わらない

応援LOCKSは終わっても生徒の応援は終わりませんよね‼︎