表示件数
1

応援ロックス聴きました

最後の応援ロックス、聴きましたよ。 11年間、ホントにありがとう。 あとToppaもホントにお世話になりました。 購入したToppaは、大切にとっておきます。 応援ロックス、最高。 そして、応援ロックスさようなら。 これからも何かを頑張るみなさん、頑張りましょう。 わたしも無理せずに頑張りたいと思います。

0

school of lock は私の恩師!!

初めての書き込みでとても緊張します。

私は3年前に偶然このラジオ番組を知って以来、時間がある時は必ずと言っていいほど登校していました。楽しいことがあった日も辛いことがあった日もとーやま校長とあしざわ教頭の声を聞くと心がスッと軽くなり、前を向くことが出来る気がしました。

この書き込みをするまでに何回も書き込みたいと思う日々がありましたが様々な理由により書き込みをすることは出来ませんでした。そのうちの一つに書き込みを投稿する勇気が無かったことがあります。しかし最後の最後に今までの感謝を伝えるために投稿しようと思い書き込みをさせていただきました。

とーやま校長!!あしざわ教頭!!
今までありがとうございました!!
応援locksは無くなってしまうけど、応援部をこれからも楽しみにしています!!
これからもよろしくお願いします!!

0

応援LOCKS!

応援部掲示板へは初書き込みです。
僕は今日、16歳になりました!まさかこの日がこんな日になるとは…。
高校受験の時、応援KOCKS!を毎週聴いて、校長と顧問の熱いエールに力をもらっていました。
Toppaも食べました。美味しかったですw
こうして今、毎日第一志望の高校で楽しく過ごせているのも、応援LOOKS!のおかげです!本当にありがとうございました‼︎
来週の期末テスト頑張ります‼︎

0

ありがとう!!

高校受験の時に応援ロックスで勇気をもらっていました!!11年間ありがとうございました!!ありがとう!!!

0

応援LOCKS!応援部大好きです。

こんばんは。あしざわ顧問の声感動しました。自分もこれからもがんばろうと思えました。
ポジティ部:応援部がなくならないこと!2345:用語まとめ。

0

存続万歳!

応援部存続、ほんま嬉しい!
ただ、最後にしんみりした書き込みするんじゃなかったと後悔もしている!笑
2年後、おそらく今までで一番大きい受験があります。
その時を迎えるまで、たまにここに寄らせてもらいます!

0

応援してくれるの!?

ヤッターーーーー!!!!!!!!
今年の受験は応援LOCKS!がないと無理とか考えてたのに!
わーーーーーい(*゚▽゚*)

0

応援LOCKS

終わっちゃうのかー。
せめて自分の受験の時まで続いてほしかった。けどこれまでの芦沢顧問の言葉を覚えてれば結局応援LOCKSは無くても後押ししてもらえるんだなぁって思った。

0

ありがとうございました、

高校受験のとき、応援Locksで書き込みをして、それを読んでもらいました。
合格発表の当日、家に
たくさんのTOPPAが家に届きました。
本当に私の勇気になりました、
本当にありがとうございました

0

応援歌

センター前日にスクールオブロックで応援歌が流れたから頑張れたよなぁ、って思い出してる。
つい3ヶ月前の話なんだよなぁ
支えられてたなぁ
今までありがとうございました。

0

最後に…

私がこのラジオに出会ってから毎回楽しみにしていた応援ロックス。
毎週皆の事を応援するのが好きだった。週の日課だった。
中学受験はToppa!に応援してもらった。そのお陰で受験合格し今はとても楽しい。

部活で忙しく大変なときに毎週流れてくる決まった音楽に応援してもらった。

Toppa!が無くなるなんて信じられない。
でも始まりがあるなら終わりがある。Never Ending Worldのように…

終わっても応援ロックス、応援は自分の中に存在する。

応援ロックス11年間ありがとう!!
絶対に忘れない‼

0

さみしくなりますね

高校のときはセンター試験の前の日にTHEイナズマ戦隊先生の応援歌聴いて「がんばれい」って応援してもらったりしてました。掲示板登録してからは応援させてもらったり、掲示板で宣言させてもらったりしました。たまに生徒さんの逆電で「最近、頑張れてない」って相談聞いて共感したこともありました。人が頑張ってるところってなかなか見られない・見せないですもんね。リアリティーを感じられる貴重な場だったと思いました。「みんな頑張ってる」って人はよく言いますけど、「誰?」ってカンジで。ここには、ちゃんと「みんな」がいましたから。本当にお疲れ様でした。そしてお世話になりました。

0

ありがとう。

応援LOCKSのおかげで高校受かったといっても過言ではないくらいたくさん勇気をもらっていました。
本当にありがとうございました。

0

歴史

初めて聴いたのは小学生の頃。まだ受験なんて遠い世界で、いつか来る受験のことを想像しながら聴いてました。
そんな僕も中学受験を経て、今や高校二年生。受験期は毎日聞いて、勇気をもらってました。
応援LOCKは僕の中に歴史として息づいています。本当に、今までありがとうございました。(感謝)

0

顧問...

芦沢顧問、最後に最高のことば、ありがとう...
でも、最後の最後に、泣かせないでくれよ...

0

いつも聞いてた応援ロックスが…

セカオワロックスを聞きたいので応援ロックスはその前にいつも聞いていました。戦っているのは自分だけじゃないなと感じさせてもらえるラジオでした。
来年は私は受験生なんですけど応援してもらいたかったです。でも始まりがあるものはいつかは終わってしまうので仕方がないですけど寂しいです。
本当に11年間お疲れ様でした。そして本当に勇気がもらえました。ありがとうございました!

0

最後かぁ〜

毎回励ましてもらってました!
今年は受験なので絶対受かって見せます!
長い間ありがとうございましたー!

0

サンキュー応援LOCKS!

大学受験の頃、ずっとここから力を貰っていました。
ここがあったから、大学に合格できたと思います。
ダラダラと言っててもあかんから、これだけ言って終わります。サンキュー応援LOCKS!

0

応援部ありがとう!

今年は大学受験なので応援してもらいたかったな…
でも、 高校受験のときに元気を貰えました、ありがとうございました!

0

芦沢教頭お疲れ様でした❗❗❗❗❗\(^o^)/

教頭いや芦沢顧問お疲れ様でした❗❗❗❗\(^o^)/芦沢顧問は応援ロックスで皆に力をいれたそして皆は力をもらった❗❗❗❗そうして今があると思います❗❗❗顧問はすごいです❗❗❗(^○^)皆に勇気と元気を届ける事ができるなんて本当に本当にすごいです❗❗❗(^○^)そしてこの応援ロックスが11年も続く何て本当にすごいです❗❗❗11年間勇気と元気とパワーを送り続ける何て本当に凄かったです❗❗❗11年間本当に本当に本当に本当に本当にお疲れ様でした❗❗❗❗\(^o^)/((o(^∇^)o))

0

ありがとう!!!

応援ロックス毎週欠かさず聞いていました!
トッパも買ったし、受験期も本当にお世話になりました!
本当にありがとうございました!

0

最後

お疲れ様!
ありがとう。大好きです。
スクールオブロック応援LOCKS!

0

応援

沢山の応援をしてくれた校長たちに最後はリスナーから!!!!これからも私はずっとSOL生徒としてこのラジオを応援続けます!!!!!!大好きだー!

0

最初で最後の

こんばんは、私はここの掲示板に書くのが今回が初めてです。そして最後にもなります。私は将来バンドをやりたいなって思ってて作詞曲もいっぱいしてるんですが中々上達しないで何回も心が折れそうになります。皆の応援ROCKSを聞いて頑張れることもいっぱいありました!是非応援の言葉をかけていただけると嬉しいです

0

最初で最後の書き込みです。

中学。テスト週間の金曜夜は週末前でよく気が緩みがちだったけど、がんばれぃっ!の声を聞いて
勉強してました。初めての受験期は、欠かさず聞いていました。おかげで志望校に無事合格!国語の点数が輝いてました(笑)
しかし、次の受験期は聞けないなんて…すでに今、テストの出来のわるさに落ち込んでます。高いレベルに怖気づいてます。だから、がんばれいっ!を下さい。

0

今までありがとう!!!

今日で応援部も終わりか......
悲しい(´;ω;`)

でも終わりは何にでも絶対来るし仕方ないよな...

今まで本当にありがとうお疲れ様でした!!!

そして本当にありがとうございました!!!!

やっぱ悲しい(´;ω;`)

0

ありがとうございました。

SOLが開校してから11年間生徒のみんなの応援をしていただきありがとうございました。私は現在21歳で、SOLに出会ったのは15歳の時なのでそこから6年間以上お世話になりました。私は現在未来の鍵を見つけかかってはいるのですがまだしっかりとした鍵を握れていないのでもう少しこのSOLの生徒としていさせていただこうと思っています。今後の人生が輝いていてほしいのでもう少し自分と向き合うために頑張っていこうと思います。このSOLの生徒のみなさんは本当にやさしくて私なんかがいて役に立っているかわかりませんが、私は皆さんからたくさんの応援をいただいています。このSOLの応援LOCKSがなくなっても私は頑張ります。
本当に11年間の応援LOCKSお疲れ様でした。ありがとうございました。
また会いましょう。またね

0

ありがとう応援Locks!

11年間、多くの生徒の背中を押してきたSCHOOL OF LOCK!応援Locks。

Toppaにはお世話になりました‼
よく買ったな~w おかげで志望校合格出来ました!

今までありがとう!ロッテさーーーん‼‼(やしろ顧問)

0

本当にありがとうございます! 11年間 お疲れさまでした。

小学3年生にSOLにあってから、8年間、毎回欠かさず聴いていた応援looksが今日終わる。とても4月に聞いた時、開校当初からあった授業が終わるのかと思い、残念で書き込みがとう退いてしまいました。高校1年生になった今年から、書き込みができるようになりましたが、ショックが多すぎて書き込めずにいました。けど、今日が最後なのでしっかりお礼を言わないとと思い書き込みました。特に、今年のセンター試験の応援は、自分の受験の時に支えになりました。また、自分は、一回落ちて再募集で合格した時にも、この言葉が支えになりました。「さいごに笑うのは、お前だ!」のあしざわ顧問の言葉と、あしざわ顧問と校長の言う「がんばれい‼︎!」と言う言葉に支えられて頑張りました。今日は、最高のあしざわ顧問の言葉と校長の言葉を支えにしたいと思っています。あと、最後に自分的には、校長の「お前たちは、1人じゃない!SCHOOL OF LOOK!は応援しているぞ!!!」を大きい声で、締めて欲しいのがお願いです。本当に11年間、ありがとうこざいました。(自分は8年間) 長文ですいません!最後なので応援looksへの思いと感謝を書き込みました。