表示件数
3

勉強

凄く頭が悪いですがどうしても県トップレベルの公立高校に行きたいです。今のところC判定です。夏休みに中だるみしない方法があれば教えてください!

0

はじめてできた夢

こうちょーーう!きょうとーーう!
今日はじめて夢ができました!
それは、『京都大学に行くこと』です。
本を読んで憧れました。
いま学校で文理選択をしています。
京都大学に行くには「数学Ⅱ」をとらなくてはいけません。でも私はいま「数学Ⅰ」が全然できません。このままでは京都大学に行くどころか国公立大学にさえ行くことを先生に止められてしまいます。
自分のはじめての夢を叶えるためにも夏休みにたくさん勉強して先生にOKをもらえるように頑張りたいと思います。
そこで質問です。
やる気が出ないときはどうやってやる気を引きだせばいいですか?
応援よろしくお願いします❗️

1

2345

受験生じゃないけど勉強に部活に頑張りたい!
「2345」やっていいの?レスよろしく。良ければ「ファイト!」スタンプをお願いします!

0

部活❗❗

明日も部活だぁーー❗
3週間後には、コンクールもある❗
今年も、東日本大会いくぞぉ❗
明日も頑張りまぁぁぁーーす❗❗❗

0

2345

校長昨日のサカナロックスからの喉の調子戻ったんですね。お大事に!
今日は少ししんどいんでラジオ聴き終わったらすぐ寝て明日5時に起きて勉強します‼︎

0

やるかー

今日学校休みだったのに一日だらだらしてろくに勉強しなかったダメ人間です。
夜くらいは真面目にやらねば。

0

2345

今日は、12:00まで勉強します❗
寝ないように頑張るぞぉーo(`^´*)

1

励ましてください

7月の16・17日に剣道の中体連があるんですけど、僕は個人戦に出場することになってます。でも試合の時は独りぼっち、右足のかかと痛いし、とにかく怖いです。短くてもいいので皆さんぼくに励ましのエールをください。

0

3年みんなはラスト!

月曜日にテニスの試合があります!
個人戦なので団体戦に出れないメンバーがいるのでみんなで一生懸命頑張ってこようとおもいます!ちなみに僕は団体戦に出るのでみんなの分も頑張ります!

1

決意表明

(さっき書いたのに急に画面がホワイトアウトして書き直すハメに…、2回投稿してませんよーに)
初めて応援部掲示版に書き込みします。
今までは応援部掲示版あんまり縁ないなーと思ってたけど、よく考えたら今年私受験生でした…。
先週SOL応援部を聴いて、一人じゃないんだ、全国の受験生の生徒のみなさんとSOL応援部を通じて繋がってるんだと思い、凄く力をもらいました。
先日私は志望校の文化祭に行ったのですが凄く楽しそうで、ここに絶対入りたい、ここならきっと理想の高校生活を送れる!と思い、より一層志望校に入りたい気持ちが強まりました。
今まで私はテスト勉強をろくにせず、1年生の頃に比べると成績が下がってきてしまい、今回のテストでも5教科で450点という目標を達成できませんでした。
でも、実際に高校の雰囲気を感じてみて、今までずっと誘惑に負けてばかりいたけど、このままじゃ駄目だ、気合入れて頑張ろう!と思うことができました。
受験勉強もですが、まずは総合テストに向けて夏休み中も勉強を頑張りたいと思います!
自分に負けそうになったら応援部掲示版に来ます!
校長!教頭!その時は、私に喝を入れて下さい!!

0

やるしかない。

再来週から、夏休みです。
今年の夏休みは、本当に本気にならないと、もう受験に間に合わなくなると気づきました。私は今までで、自分に甘えてきました。だからこれからはちゃんと自分を変えて、今まで自分をバカにしてきた人たちを見返してやりたいです。この掲示板来ると、すごくやる気が出るし、私も頑張ろうと思えるので、ここにちゃと宣言して、今年の夏をすごしたいと思います!私は、一緒に頑張っている仲間がいると、頑張れるので、たくさんレスしてほしいです!

0

頑張ろう!

今日は12時30分までやります!!
みんな頑張ろ!辛いのは自分だけじゃない!

1

デビュー戦!

明日、卓球の試合があります‼
自分は高校から始めたので、今回の試合が初めてです。
1セットでも多く取り、一試合でも多く勝ちたい!!!‼

0

高校野球!

豪雨の影響で1日遅く開幕した全国高校野球選手権大会福岡県大会!
どこの学校の試合も白熱した戦いを繰り広げてます!
初戦を見事コールドで制した私が通ってる学校は、明日試合があります!
4連覇に向かって日々練習を重ねてる野球部の後ろ姿はとても大好き!!!
頑張れ!野球部!!!

0
0

応援部ありがとう!

8月に空手の全国大会があります。いろんな書き込みを読み元気をもらえました。みんなありがとう。
校長教頭も、ガンバレーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

0

誓う

今日からSCHOOL OF LOCK!!を休学して勉強に励むことを誓います。今年の未確認フェスのグランプリがわかった頃にはまた戻ってこれるよう必死で勉強したいとおもいます。明後日からは名古屋でライブステージが始まりますね。その中の1組、プランクトンは愛知の中の名門校であり同じ受験生でありながらも、受験生にとって山場の夏に大きなステージで音をかき鳴らすのは正直妬ましい限りです。だけどそんな感情を殺して、プランクトンが会場に足を運んでくる人たちに自身の最高のパフォーマンスを披露できるよう祈り応援します。ぼくも負けじと勉強を続けたいと思います。最後にこの書き込みをみてる受験生のみなさんもお互い悔いのないよう頑張りましょう!!ではまた!未確認フェス出場のみなさんがんばれ!!!