中学3年の受験生です!行きたい高校のレベルが高くて、塾の夏期講習もきつい!だけどあと半年だけ頑張って一緒に合格して夢を叶えようぜ!!!!!!!!!
中3の受験生です。
私は吹奏楽部に所属しているのですが、部のきまりのようなもので
3年生は3月にある定期演奏会までは参加しないといけないというのがあります。
正直、受験勉強もなかなかできなくなってしまうので辛いです。
また、私のパート(テナーサックス)は1人しかいないので譜読みしきれない分は後輩に…
とかもできず、ソロとかも全て回ってきます。
今、とあるコンクールに出場し優秀賞を受賞して、もしかしたら東日本大会に出場
出来るかもしれないという状態です。
自分たちが出場した以上、進んだら全力で演奏するべきだとは思いますが、受験勉強と両立
していける自信がありません。
どうすれば、全てのことに全力で取り組めていい結果を残せるのでしょうか。
私はこの夏休みついついダラダラしてしまってた。けど、ここで宣言します!!
私、フローリストは8月28日まで毎日10時間勉強します!
そして、自分変えます!
これからここで1日の勉強時間報告します!
みんな、こんなダメダメな受験生ですが、見守ってください!
全てのことは将来に繋がっています。
無駄なことは絶対にありません。
大丈夫です、きっと両方とも上手く行きます!
7月中に課題を終わらせるつもりがまだおわってないー!
明日1日勉強しまくって残りの夏休みを満喫したい!
中学最後の一年を目一杯楽しんで、勉強もして、高校受かるぞ!
最低明後日までには
理科と社会の課題を終わらす。
内申を上げるため丁寧にやる。
内申が欲しい。
自分で自分を追い込めるように。
ここに書くのは久々です。応援LOCKS!から応援部になっても変わらず生徒を応援してて良かったです。
さて、私がここに描き込んでるかというといま、仮面浪人するか迷ってるからです。
私は高校時代、日本史が得意だったのでそれを生かしたいと思い歴史学科に入学しました。しかし、最近、日本文学、和歌や詩に興味があり、また、私は滑り止めの大学なために仮面浪人を受けたいなぁ・・・と考えるようになりました。
でも、仮面浪人はお金がかかりますし親にも話したら怒られると思います。
仮面浪人、受けるべきでしょうか?
11時から夏休みの宿題頑張ります‼️
来週の月曜日が登校日なのですがその日提出の宿題が終わっていません‼️ 頑張ります‼️
空手部に所属する高2です。指導者がいない部なのですが、県より上を狙いたい子が多くて、部長をやらしてもらっているんですけど、メニュー考えたりとか、予定表決めたりとか、なかなか負担が多くて、夏休みはヘロヘロになりました。(笑)
学校の課題も多いのに、帰ってくると当たり前のように寝ちゃうし、この夏は頑張るつもりだったのに、うまいとこいきませんでした。
自分も県より上の大会には出場したい気はすごく強いけどなかなか強くなれないし、成績は伸びないし、どうしたらいいかわかりません。
吹奏楽部に所属している高2生です。部活がほんとに忙しすぎて夏休みも4日しか休みがなくて毎日部活です。
当然宿題も終わってなければ友達と遊ぶこともまともにできてないです…せっかくの高2なのに…。
本番も近くて、今も部活は朝早くから夜遅くまであります。
部活に勉強に友達に恋愛、、全部両立する為にはどうしたらいいんですか??
今年は高校受験の勉強でなつやすみほとんどあそべませんせした!
特に僕は部活もまだ引退していないので尚更大変で、午前中部活からの午後塾でめっちゃ塾で眠くなったりしてました!!
合格するためにめっちゃ勉強して、早くフリーダーーーーーーーームって言いたいです。
高3といえば、受験生。「最後」の高校生活。
受験勉強と同時にクラスの文化祭の劇を中心となってすすめている、この夏。
勉強もなかなか模試の成績や判定は上がらない。クラスの劇はクラスをまとめて一つの作品をつくる難しさにぶつかりうまくいかない。
「最後」の行事、もっと努力しなきゃいけない受験。色々あるけど文化祭まで日もない。センター試験はどんどん近く。
どうしたら自分の納得のいくものになるんだろう
文武両道を頑張りたい!とは言ったもののなかなか上手くいかず…特に文の方笑
高校に入り将来の夢がはっきりしてきたのは凄く嬉しいけど、そこまでの道のりを考えたら、部活の方は早めにやめた方がいいのかなぁ
大学か専門学校かの二択で親や兄と話し合うことが多い。私の成績では四年制大学で行けるところは限られているけど、今から頑張ればもう少し幅も広がるのかなあ。専門学校だと将来的にも不安だし、行かなくてもいい気もしてくる。。書きたいこといっぱいあるけど、まとめられない!泣
最近 気になる人が…、、
アピールした方がいいかなあ、
明日 誕生日らしいけど
なんかした方がいいかなあ…
お菓子くらいはあげたい
変に思われるかな
うわああ。。
僕の将来の夢はなかなか決められません。
でも、やりたいことはいくつかあります。一つはサッカー選手です。小4からずっとサッカーをしています。今はキーパーをしていますが、本当はサイドハーフかFWをしたいと思っています。日本代表の試合を見ていると、「俺もこの舞台で戦かってチームに貢献したい!」と思って見ています。高校ではサッカーをするつもりですが僕は名門には行かず高校総体などであんまり勝ち上がらないとチームに行きチームのキャプテンを務めて高校総体優勝という文字を勝ち取れたらと考えています。
だけどたまぁーに気持ちが入らない時があるけど気持ちを入れて頑張って日本代表に選ばれて活躍したするので校長教頭は僕のことを忘れないでください