表示件数
1

今後の目標

それは、英語と日本語ですね。 英語は、外国人が日本に結構来ているし、自分も流暢に英語をしゃべりたいので、英語を毎日少しでもいいから勉強する。 日本語は、相手とのコミュニケーションがほとんどうまくいかなかったので、少しでも読書を読んで、相手とのコミュニケーションをとれるように頑張りたいです。

0

決意。

こんばんは。週末、進路についてたくさん悩んで悔しい思いをしていました。昨日思いっきり気分転換できたみたいで、私のことをよく知る人ががんばれって言ってくれて、もう少しがんばろうと思います。これまで本当にぐだぐだしていましたが、もうあとはないので進んでいきます。とりあえず11月末まで一途に進んでいきます。志望校、合格できるか不安ですが、ぶれずに勉強続けます。これまで何度もぶれていましたが今日からは本当にぶれずに進んでいきたいです。そうします!ポジティ部:今までやりたいことを持ってきたから、諦めないでもう少しがんばれ。という言葉をよく知る同級生がかけてくれました。2345:用語まとめ、英語。

0

2345

英語、数学、日本史、世界史がんばる。足が痛いけど応援して。

1

2345

化学と英語をやる。
明日から3日間は12hやるぞーーーー。

0

ゴルフ

僕は4ヶ月前くらいからゴルフを始めました。
プロを目指してるというわけでなく部活を辞めて何かやりたいなぁーって思ってて4月に静岡でやったゴルフの大会を見に行ってそこでどハマりしました。元々お父さんがやっていたのでお父さんに教わってます。
でもなかなか上達しません。どうか応援してください!

0

解決法を知りたい…①(続く)

本当に嫌だ…今日初めてかもしれない。本気で心が壊れた。今もまだ…。学校のテストが帰って来た。2年次の際のクラスを決める際の重要なテストだった。(年に2回ある内の1回が終わった)しくじった。ここまでやらかすとは思わなかった…。トップのクラスにいるとはいえ、クラス順位が4分の3を切った…。家に帰りたくなかった。テスト結果を見せて、明日提出するという宿題があった為覚悟を決めた。本気で反省した。今までの様に言い訳もしなかった。期末テストでもう1度学年の1桁以内の順位に入るからと宣言した。(夏休み初めは緩んだが、中盤から頑張ったから自信はある)他人の家はどうか知らないが、恐らく厳しい注意、または励まし、あるいは気にしないのどれかだろう。ただ自分の家の場合は違う…おかしいほど理不尽で厳しすぎる。(中にはもっと厳しい家庭もあるだろうが)

0

もう。あかん。

私は、生徒会に入ってるんですけど、この10月にある文化祭で全仕事がおえます。
でも、9月16日から就職試験が始まるんです!!!
校内選考では、第1志望の企業に通ったんですけど、不安です。
今は面接練習と生徒会の仕事で毎日が過ぎていきます。
夏休みも返上して、生徒会の仕事をし、毎日リラックスできず。ストレスだけが溜まっていき、もう辛いです。
生徒会の仕事は、生徒会内で協力してもらえるけど。面接では、協力なんてものはできず、日々自信がなくなっていきます。
でも、行きたい企業さんに自分を売らなければいけないので自信は大事だと思うんです。
どうやって自信つけたらいいですか。

0

夏休み終了間近

そこそこ頑張れたと思います。もっと出来たって思ったらキリがないけど。あとちょっとの間、主に数学を頑張って、夏休みが明けてもペースを保ちたいと思います。とりあえず、今日塾から帰ったあと最低3時間はやろう!

1

土曜の模試

得意な英語なども全滅。
まあ記述模試だからなぁ。
気を引き締めて頑張ります。