表示件数
0

受験

受験勉強が辛い...いくら勉強しても成績は一向に上がらないしこのままどこにも受からなかったら私の人生終わりだって考えると本当に怖くて泣きそうになる...
だからって、自分は受かる!って考えすぎると勉強に対する意識が薄れちゃうからそれはそれで嫌だから難しいな、(笑)
赤本もそろそろ取り組まないと本当にまずいのにいつまでたっても古文完璧にできなかったりする自分が本当に嫌だ

0

2345

0時45分まで、英語音読と源氏物語やる!

0

2345

明日の土曜テストの勉強、あと30分やります!

1

2345

英語予習
音読さぼってる、、、やらなきゃ!
今日はあと3時間!

0

2345

テスト2週間前!そろそろ本気出して12時までは頑張る!

0

2345

毎日部活で忙しくて夜も早く寝ないといけないから11時までは頑張る!!

0

2345

野球のマネージャー辛いけど、がんばります。校長先生 教頭先生 励ましてほしい。応援してほしい。世界史、生物 英語がんばる。

1

辛い

中学受験やっぱり辛いです。ですが、やっぱり合格したい。だけど遊びたい。どうすればいいですか?

0

2345

日が変わるまでに数Ⅲ3単元終わらせる

0

2345

今日、とてもお世話になっている先生に進路の相談をしたのでものすごく心が重い。
高3になってプレッシャーに弱くなったな…笑

笑ってる場合じゃないや。先生に恩返しも込めて、25:00まで勉強です。

1

桜を咲かせましょう!

こんばんは。題名の言葉は頂いたキットカットに書かれていたメッセージです。私の周りはみんな受験モードです。この言葉をいただいて、私も応援されている一人、というように思いました。今の自分の状況で応援されることが申し訳ない、とも思えます。
本当にスタート遅くて、中だるみもたくさんあって、という状況で、今の目標を叶えたい!と改めて思います。お世話になった先生にも「やるしかない」というお言葉をいただいて、自分もそのように思いました。あと周りの人たちの姿も覚えておいてほしい、ということも言われて、自分もあの人たちみたいになりたい、と思っていたところだったので、そうしよう!と改めて思いました。
とりあえず今日から11月までは絶対にがんばります。今の心境です。絶対自分に負けたくないし、周りにもそう思われたくないです。ある意味プライドが役立つ時なのだと思います。知識をもっとたくさん付けて試験に向かいます!
2345: 24:30まで。週末も終日勉強していきます。

0

2345

明日体育祭だけど、
期末に向けてテスト勉強11時まで!!

1

2345

夏休み頑張って英語やったけど
それはやったつもりだった。
模試の過去問解いたら本当にクソで悔しい

あと三週間で模試
今度こそは絶対140点取れるレベルに持って行きたい。ムリかもしれないけどムリではないとおもっている

9時から3時までとりあえず今日は頑張ります。

もう9月だけど
まだ9月

今から、また本気で

0

2345

今日は授業で志望校の英語の長文解いたんだけど…全然合ってなかった悲

やばいいいいい

諦めちゃダメだよね、というか絶対に諦めない!!!!!!

絶対受かってやる
そのために今日も勉強します!!負けへんよ、私は

英語そして日本史江戸時代やります!!
今夜も頑張ろう!!

0

2345プロジェクト

今日は9:30から勉強します!
何時までとは決めませんが、10:00は超えられるようにやってみようと思ってます!

0

2345

sol始まるまでと、終わるまでに今週習った内容を完璧にできるように、復習する!!!!!!

0

3日間の2345

化学(理論)と数学は必ずやる。
ダンスの練習もしっかりやっておく。睡蓮花テンポ速すぎ!

0

頑張りましょー!

明日は早起きしなきゃいけないんで、12時までやろうと思います!!
眠気に負けませんよッッ!!!!絶対!!

1

自分へ

高校入ってから今までテスト勉強本気で頑張ったことなんてなくて、言いわけしては逃げて。中学よりも勉強量が少ないのは一目瞭然。高校受かったからってなにあぐらかいてんの。もう5ヶ月もだったんだよ?
あんな結果で悔しくないの?情けなくないの?周りの人が一生懸命勉強してるとこ見てなんも感じないの?
中学の時の気持ちはどこに行ったの?
なんでこの高校に来たの?

こんなんでいいわけないじゃん。
まだ取り返せる、いや取り返すしかないじゃん。
次で結果残すしかないじゃん。

ここで宣言します。
次のテストは今までにないくらい気合い入れる。
自分がどれだけできるか自分と勝負する。
校長教頭もひとことくださいませんか。
お願いします。