表示件数
0

西関東吹奏楽コンクール

とーやま校長、あしざわ教頭、先月の逆電では本当にありがとうございました。校長教頭から頂いたアドバイスを胸に練習に取り組んでいます。
あれから私は、次期木管セクションリーダーに選ばれました。なので、度々基礎練習などを私が仕切ることがよくありました。いざみんなの前で色々意見やアドバイスを言おうと思うと、ほんとに緊張するし、一気にたくさんの事を考えながらやらなければならないので、すごく難しく感じました。正直私にこんなに重要な役職を務めることが出来るのか、とても不安に思いました。でも選ばれたからには、全力で務めようと思いました。
だらけた雰囲気があった1年生も、西関東大会が近づくにつれて、だんだん気を引き締めて練習に取り組んでいたので、この状態をキープすることがとても重要だと思いました。


そして明日は西関東吹奏楽コンクール、当日です。先輩たちと協力して作り上げてきた音楽を、精一杯楽しんで演奏してこようと思います!!

0

スポーツレクリエーション

私の高校では、10月中旬にスポレクがあります。
絶対に優勝したいと思っているのですが、一緒に戦うメンバーのやる気があまりなく、練習しようと言っても少し嫌がられます。
あまりしつこく誘って本当に嫌になられてしまったら困るし、私がクラスで浮いてしまうかなぁと思って、練習もできません。
楽しくはやりたいのですが、勝つための練習がしたいです。

なんか、私がひとりで本気みたいです…。

チームの雰囲気のために、優勝するという夢は諦めて、負けてもいいから楽しくやろうね〜みたいな感じの方がいいのでしょうか?

校長先生!教頭先生!いつも完璧なコメントをしているお2人を尊敬しているので、ぜひ私にもアドバイスがほしいです!!

0

頑張ること

・英検3級合格
・世界遺産検定3級合格

英検はお姉ちゃんがTOEIC受けるらしいから一緒に頑張る!
世界遺産検定はこの間4級合格したから、次は3級目指す!

[No pain.No gain!!]

0

朝から!

みんな朝から頑張ろう!
僕も来週テストなんで!
辛いと思いますが、受験生のみなさん頑張ってください!