表示件数
2

疲れた。

私は吹奏楽部に入っています。
今は11月の頭にある定期演奏会に向けて練習をしています。でも、もう精神的に耐えられなくてとても辛いです。人間関係も上手くいかず、私たちがやりたい音楽ができず結局は言われたことをただやるだけ、休みたくても部活の雰囲気が悪くて怖くて休めなくて、そしてなかなか成長できない自分。嫌気がさします。私は2年という間の学年で先輩の言っていることも後輩が言っていることもわかります。みんな精神的にも身体的にもボロボロです。部活を辞めようとも考えました。でも周りの目を気にするとそう簡単に辞められません。私は一体これからどうしていけばいいのでしょうか。私は何を目指してホルンを吹いているのかわかりません。最近ふと考えます。
本気で悩んでます。助けてください。

0

2345

去年のTOPPAの空き箱を、勉強時に置くようにしてみました!
気持ちがつらくなった時は、TOPPAの力に頼る!笑
0時30分まで、古文・英語・日本史史料やる

1

2345

模試の見直しを国語以外全部終わらしてから寝る!
模試の自己採点が本当に散々でした。
自分の努力不足を感じました。みなさん頑張りましょう!

夜本当に11時過ぎると眠くなって気づくと朝になってしまいます。夜起きていられる方法か、朝早起きできる方法教えて欲しいです!!

0

2345

期末考査、1週間前。
模試が終わってすぐ。やはり受験生は多忙だね。
がんばりまっす。

25:00まで勉強。

0

2345

ごめんなさい、追加。修学旅行の振り替え休日の明日。
明日の朝は10時から12時まで渋渋(知ってますかね?)社会徹底分析!
12時から12時半までお昼で、渋渋12時半から14時半まで理科徹底分析!
14時半から16時まで広尾学園の算数やります!
渋渋めっちゃ頭いいから、頑張る!で、22時まで塾!

0

2345

模試の結果がめっちゃ残酷だったので...。
さっきも、志望校の国語を解いていたら泣いてしまいました。(焦りと辛さで)
2345初!12時まで私は、理科と社会の苦手克服勉強を
します!

0

2345

今日は自習室で出来なかった英語のもしのやり直し、過去問の国語やります!!

弱気になる自分を励まして今週も頑張っていきます!がんばれー自分!!

0

2345

今日のやること
スタディサプリ読解と政治経済どっちかでいいから九講座まで終わらせる。日本社会事業大学過去問2015年度小論文やる

0

早いけど2345

英語と化学をやる!
明日から体育祭の予行が始まる。
ダンス叫ぶぞ〜〜〜!
ワンナイトカーニバルと睡蓮花で!

0

2345

今から化学基礎やって
終わったら理科基礎と公民の模試やって
日本史やって英語長文読んで音読してスクールオブロックだー!!!!!!
塾へ行こうかは迷ってる、、