表示件数
0

はああ…

試験まであと一ヶ月切ったのに私は今も何をしているのだ。何故夏休み中、日常生活、何もしていないのか。一日一~三時間で伸びるのか。こんなことをしている人は合格するとは思えない。焦りは禁物だというけれど、どうすれば良いのか分からない。小論文は難しいし(要約、経緯をまとめる、小論文)、国語と英語の筆記試験が、ある。どう割り振れば良いのかな?小論文が時間通りに書き終わるととは思えない。頭がパンクしかけているわけです。

0

2345

0時15分まで英語音読やる!
明日は、塾の面談だ
現実を突きつけてくれるいい機会だ

0

合唱コンクール

明日は、ついに合唱コンです!
私は実行委員なので、クラスのみんなをまとめて金賞へ導きたいです。。
しかし、たとえ思うような結果にならなくても悔いは残らないようにしたいです。
精一杯頑張ってきます!!

0

2345

過去問。過去問。過去問…_φ(・_・

25:00まで勉強。

3

誰か…

英語が得意な人!!!
間接疑問文と後置修飾がイマイチわかりません…!!

解説してくれませんか?
ノートにまとめたいので、わかりやすくお願いします!!!

0

2345(11)

準備が整いました。
諦めかけていた自分は、捨てました。
もう一度、始めます。
「8時~9時:渋渋国語、9時~10時:専松算数」
「10時~12時:解き直し」
思ってみたら、私、この掲示板やりたかったの、きっかけは、
2345を応援部でやりたかったからですもん。
応援部を捨てるなんて、無理だ!
SOL無しには生きられない、今の自分は。

1

うっしゃ

英検2級一次試験受かった!
しゃっしゃっしゃっーーー!
…二次試験受かる気しない。
2級の二次受けたことある人、どんな感じか教えてください。準備どうしたらいいかとか。

1

2345

英数国化やる。
全統記述の数学解けてて良かった!

1

志望校

中3受験生です。
私は今、志望校が決まらず迷っています。
一応2つに絞ったのですが、1つの高校は、今の時点での倍率がめっちゃ高いんです。もう1つの高校は、今の私のレベルよりちょっと高めなんです。
部活も吹奏楽続けるか、他のに入るかで変わってくるし、条件がごちゃごちゃしすぎててよくわかりません。
どうやって志望校を決めればいいでしょうか。

0

選挙

昨日投票に行って来ました。
SOLの授業を思い出しながら候補者と党を選んで投票しました。
投票箱に票を入れる時、一票の責任の重さ、みたいなものを感じて、すごく緊張しました!
そして終わった後には達成感がありました。
これがなんなのかわからないけど、次の選挙も行きたいです。

1

悩み中

自分は野球やってて次は大学生になります

けど将来のことを考えると野球をやってて大丈夫なのかなって不安になります。
現役の時は大学野球のために中2から悪かった肘も手術してがんばるぞと思っていましたが、いざこの受験シーズンになってくると野球より勉強してたほうがいいのではないのかなと思ってしまいます。

自分はどうしたらいいですかね??
なにかアドバイスおねがいします。

0

もうやだ・・・

前期が終わり、後期になって約3週間くらい経った。前期は中間考査も期末考査も思い通りの結果が残せず悔しい思いをしたから後期はとにかく必死にいい結果を残そう、また、行きたい大学の為にと思い、親に決意表明をした。けど親は、
「無理だよ、あんたには。」
「色々と夢見すぎやて。諦めやぁ。」
と言う。最初は、
「勝手に決めつけないで!」って言い返してたけどよくよく考えてみると、やっぱり自分は夢見すぎなのかな?とか、結局前期のようになってしまうんじゃないかと思ってしまう。
諦めた方がいいのか、このまま不安な気持ち抱えたまま頑張る方がいいのか分からないです。

3

はぁー

昨日は河合のマーク模試でした。ホントに結果が出ません。俺は国公立志望で7科目。実際のセンターは二日でやるところを1日でやります。朝9時から夜の8時まで。しかも理科と数学が最後っていう時間割り。朝からやってた疲れが理系のときに出てきて、簡単な計算もできなくなって、各教科20点くらい下がってしまいました。でもそんなのみんな同じことだし言い訳でしかないことわかってるけど。でも頑張って10点あげる勉強しても、そういうことで40点とか下がって、結果でなかったらやってらんないよ。なんでみんなあんな時間割りでできるんだろう?こうやって悩んでるの俺だけなのかな?

0

一つ受験を諦めてしまったけど、次は受験する!

今日はずっとお家で過ごします。
過去問と提出書類をします。あと、英語用語まとめ。お昼食べて、とりあえず夜までします!