表示件数
2

文系大学志望の方に質問!

私立大学の入試科目で社会と数学が選択できる場合どちらで受験しますか?私は第一志望の国公立大学の入試で数学を使うので数学でいこうと思うのですが、社会で受ける人の方が多そうなので不安になってきました…

1

頑張れ!!

私は、商業高校に通ってるけど、高校受験の時、他県の高校の推薦枠をもらってて、あとはお金を振り込むだけやったんやけど。
反対されて、今の高校に通ってる。
今でも、ちょっとは後悔してるけど、やけどこれも一つのストーリーで。
しかも、商業高校も推薦じゃあ合格率30%やって言われてたけど、合格したし。
商業高校に通ってるから、来春から働くっていう就職の進路も決まったし、簿記とかの検定も取れたし。後悔を上回ることが沢山あって、楽しい高校生活を送れたと思う。


まとめて、何が言いたいかというと、受験生の中で、第1志望校がええやろうけど、そこがあかんかったとしても、今最大限に頑張れることやって、第2のとこに受かったり!
第2でも、厳しいとか言われても、そんなん吹っ飛ばしたる!っていう気持ちでやって見返したり!

いつでも、皆受験生を応援してるで!
応援してへん人はおらんから、頼れる人を頼って、息抜きもして、来春笑えるように頑張り。

1

合格宣言

私、夏ミカンを食べるふてねこは、第一志望校である豊島岡女子学園に受かって見せます!!
そしてクラスの受かれるわけないだろとわあわあ言っている男子をギャフンと言わせます!