表示件数
1

わかんない

受験勉強したいのになかなか体が動きません。頭ではわかってるんですけど机に向かえません。勉強しようと思って勉強道具を出してもどう勉強したらいいのかわかりません。わからなさすぎて「わーーーっ」なって疲れて寝てしまいます。授業中も集中したいけど受験や就職が決まった子たち(進学クラスなので一部ですが)が騒がしくて集中できません。なんか突然不安になって泣きそうになってしまいます。入試まであと1ヶ月を切ってるので焦ってます。こんな私はどうしたらいんでしょうか…

0

モチベーション維持はいい感じ。

アクティ部:英語。ポジティ部:今日は寒かったけど天気が良かった。
2345:英語と面接のことを24:30まで。
皆さんお疲れ様です。私もがんばります。

0

2345

帰ってご飯食べて、あと2時間はやる。もう十一月だ。

0

2345

英国やる。
入試まであと11日。
志願者速報で人数が出てるから、緊張してきた。
まだまだ人数増えるだろうし。

0

2345

生物の演習と英熟語の暗記と現代文のセンター演習を25:30まで!

今までの分を巻き返して、みんなに負けないように頑張るぞー!!

0

2345

今日25:00まで頑張る!
数学は2Bを中心に、次のマークに向けて暗記教科の世界史と生物のまとめをする!

英語の予習と化学と数学のプリントも忘れずしなきゃ……!

0

教頭先生、有難うございます!

あしざわ顧問、先週の応援部、聴きました。
米とたらことチーズとさんとのお話の中での、受験生の今はやりたいことを貯める時期、というのが心に響きました。
私も受験生だけど、遊びにも行きたい本も読みたい、大好きな切り紙もしたいしお筝も弾きたい…と色々一応セーブしてるけどやりたいことが沢山あります、時々負けちゃうこともあります。実は放送部になにか送りたくて、土日に録ってみようとも思ってました。
だけど教頭先生の言葉が凄く心に響いて、やりたいことを我慢して、沢山貯めていこうと思いました。
これから沢山やりたいこと貯金して、思いっきり頑張って、終わってから全身全霊笑顔で楽しもうと思います!
推薦とかの人も、私と同じように一般で目指す人も、一緒に頑張りましょう!!!

1

19日

今日を含めて入試まであと19日!!

できる限りの事を出来るように、体調崩さないように今日も頑張る!!まだ緊張はしてないけど、これからするかもしれない

そんな緊張を吹き飛ばせるくらいいっぱい勉強したんだから大丈夫っていう自信つけるためにも勉強します!!

今日は過去問解きまくる、出来なかったところはちゃんと復習して身につける
今日もp(*≧ω≦)/ ファイティン♪

0

2345

これから小論文2つやります!
そして、センター数学やって、日本史やりまーす!

0

0001

明日の模試。数1の青チャ確認する。英語の確認する。合計で3時間勉強目標

1

引退

ついに部活終わったーー!!!!
本当に楽しかった!!
そして、何と!?!?コンクールで金賞をもらいました!
こっから受験モードです!

0

学祭‼︎

初の学祭まであと3日‼︎trick or treatなんて言う暇なく、セリフ(英語)を覚えなくてはいけない今日この頃です…。単文はいけるけど4行もある長台詞は未だに詰まらずに言えねぇ…‼︎ついでにセリフ(和訳)の手打ちも終わらねぇー‼︎とやっぱり焦ってます。イタズラ仕掛けても怒らないから誰かヘルプ…。な人でした。