表示件数
0

モチベーション

この前模試があって自己採点をしたら前回よりも50点近く下がりました。そのショックが大きすぎて落ち込みました。モチベーションが下がってしまい、なかなか勉強に身が入りません。
次が最後の模試。そこでセンター試験に良い流れを持っていけるようする為にも頑張らなきゃ…

0

大学受験生

わたしはいま高3の大学受験生です。
sol は中学生の時からずっと聴いていましたが、自分が応援部に応援される学年になったとはびっくりです。

私はが高2で進路を決定しなくてはならなくて、
親の助言で私立文系に決めました、、が
いまその選択を後悔してしまいます。。
いつも気にしないようにしようとは思ってるのですが、本当にやりたかった進路に進まないことを思うと悔しくて涙が出て来ます。
私立文系コースなので、その学部や大学に挑戦することすらできなくて、勉強してるおきにふとものすごく悲しくなるんです。
本当は第一志望じゃないのにと思ってしまうんです、、
あの時親に従ったのは自分だし、いまこんな時期でこんなこと言ってる場合じゃないのに、こんな自分が不甲斐ないです。
でもこんな半端な気持ちで受験勉強ができません、、とても苦しいです。

校長、教頭、助けてください、、

0

受験

勉強する前は

よっしゃ勉強ガンガンして頭よくなったるわー

みたいなやる気はあるんだけど
いざ始めて深夜0時くらいに

もう無理しんどい終わりたいけどやらなきゃ受からん,でもしんどい止めたいけどできんわー

みたいな負の塊になる…。
しんどいわ

0

続ける

数学、1番勉強した教科なのに点数上がらなかった。
あと2ヶ月で伸びるかな。
分からないけど続けていればきっと伸びると信じて続けるぞ!

0

ありがとうございました!

教頭から「やる気は自分から迎えに行け」という言葉を言われて、凄く胸に刺さりました

土曜日から1時間ずつ勉強時間を増やして、今日は前までと同じ時間できるようになりました!

これからこの状態を続けて、受験に向けて頑張ります!ありがとうございました!

0

2345プロジェクト!

今年高校受検です。全然勉強出来てない。
今日は数学と英語のワーク30ページずつ、今日中に終わらせる!やる気を迎えに行ってきます!

1

やっぱり、努力していく。

こんばんは。晩ご飯食べた後も英語をしていました。いつもより、はかどった気がしています。アクティ部:英語。2345:ちょっと休憩して、24時まで用語まとめします。ポジティ部:いつもより解けた気がする。
勉強していて、改めてこれからも勉強していこうと思えています。集中力切れたら、掲示板見てがんばろうと思って再度取り組んでいます。

2

2345

社会と理科の知識と漢字を覚え算数の宿題を12時までに終わらせる@(・●・)@

1

2345

自分に勝たなきゃ

いまから要約の練習

0

2345(18)

もうね、私は、合格するよ。
積極的に合格取りに行って、頑張る。
「7時半~8時:江戸取の社会、8時~9時:山脇算数、9時~10時:国語と理科」
「10時~11時:昨日から取り組んでるやつ、11時~12時:解き直し」
今日ナルシストデーってこともあり、
私は天才なので、いつも以上に頑張る。
ごめんね、初めて見た人びっくりすると思うけど、よろしくww
じゃ、SOLは、お預けですわww
明日聴くぞ!絶対に! 

0

受験

明日受験です。
今まで頑張ってきたものを全部発揮できるようにがんばります!
絶対合格する!!!

1

2345

もう英国しかやらない!
だってあと5日!
死ぬ気で頑張る。sol は金曜だけ聞く。
合格したら、行きたい大学1本の受験になる。
だけどまだ受験票が来ないとかヤバイ。
出願初日(金曜)にやったのに。県内だけど台風で遅れて翌日(土曜)届くはずが、月曜日に届いたからかな?
まだ出願したことがない大学受験生!出願は早めに!

1

復活!!

風邪治りました!風邪引いてた時に出来なかったこと溜まってるからやります!明日はマーク模試、入試でそれどころじゃないけど頑張り時だと思って入試勉強も模試の勉強もする!
このごろ勉強したいって思うことが増えた、この波に乗って最後まで頑張る!!

今日も前向きにp(*≧ω≦)/ ファイティン♪

0

受験生です!

今のままだと厳しい高校が第一志望なので、頑張ります!!

0

思っているより受験まで日数がない。

大学祭終わりました。今日からまた切り替えていきます。夜ご飯まで英語します!

0

不安

私は今年高校受験生で、今のところ私立単願で受けるつもりです。
ですが、私は中1の時から学校に行けなくなってしまって、正直本当に高校に行けるのか不安です。
勉強している時も「このままで大丈夫かな」と思ったりしてしまい、勉強にもなかなか集中できないことも多々あります。
今は5~6時間勉強する時もあればなかなか集中できず3時間くらいしかやれないときもあります。
不安に負けそうなので、校長と教頭に応援してほしいです。

0

目標

校長、教頭と話してから2週間が経って、その間に教頭に言われた通りに行ける限りオーキャンだったり学園祭に行った。模試も受けて自分の実力を知ることができた。だからかなんとなくだけど行ってみたいと思える大学ができた。勉強も校長に言われた「やる気がなくてもやれ」を辛い時に思い出してするようにしています。
本当にありがとうございます!
どんな結果になっても最後まで努力します!
校長、教頭に良い報告ができるようにしたいです!
That's the way!