表示件数
0

2345

来週の推薦入試に向けて面接練習や口頭試問の勉強を頑張る

0

決まらない

志望校でとても悩んでます…
どういった点で決めるのが一番いいのでしょうか?

1

言霊:諦めかけている人、頑張っている人へ

「できないと言ってはダメだ。本当にできなくなるから。言うならできるようになるって言いなさい。」
私が受験生のとき、数学の先生に言われた言葉です。
はじめからできないというのではなくまずはやってみることが大事です。
できるようにやっていこうという気持ちで取り組めば少しは変わるかもしれない。
先生の言霊でした。

0

2345。

講義とやること終わったので、今から24時まで英語と用語まとめします。アクティ部:用語まとめ。ポジティ部:後輩との会話楽しかった!
書き込みをみたりレスをもらいながらがんばります。お互いがんばりましょう☆

0

文法ーーー

文法がやばい!!対策って言っても何が出るのか分からないから数はこなしているけど当たりが出ないことも多くてなかなか点数に繋がらない!
どーすればいいのだろう?
とりあえずいろんな問題にあたっていって知識を増やす!!

不安はいっぱいあるけど前向きにp(*≧ω≦)/ ファイティン♪今日も頑張るで!!

0

投げ出したい

私は、自分に自信がありません。
その分人一倍努力しないとまわりに置いていかれてしまうので今まで頑張っているつもりでした。
でも、上には上がいてその人たちを見ているととても悔しくて、焦ってしまいます。
マイナスなことばかりが浮かんできて、精神的に追い込まれてしまいました。余裕ないのもわかっているし、できない自分が嫌だし。
怖くて、怖くて、最近は夜も眠れません。
期末テストまであと1週間。ここの内申ですべてが左右されてしまうので頑張らなくちゃいけないのに…。こんな自分嫌い。


すべてを投げ出したい。

1

2345

さっきも書き込みしたけど、まだやれてない。
このままじゃ今日が終わって、明日また同じ後悔をして、明日こそやろうって思って、明日もその繰り返しで…ってなっちゃうんだろうな。負のスパイラル。
嫌だ。そんなのは、嫌だ。
だから、8時から。8時からは絶対やる。
口先だけじゃなくて、ちゃんと行動に移したい。
1ページだけでもいいから今日こそは進めたい。(1ページじゃだめだけど)

応援よろしくお願いします。

1

2345

もう英国しかやらない!
ラストスパート!
過去問は過去3年分を2~3回解いて暗記しちゃってるからやめて、語彙や文法や文学史に充てる!

2

2345(19)

私がSOSを発信したら、即座にレスをください。
私は、それだけで救われます。それだけが、頼りです。
「7時半~8時半:山脇国語、8時半~10時:解き直し」
「10時~11時:四科のまとめ、11時~12時:解き直し(理科)」
辛くったって、涙流せばなんとかなるんだよ、私。
覚悟を決めなさい。私。合格しなきゃなんないんだよ!!!

0

2345

テスト、残酷だった。なんで、普通に考えれば分かる問題が解けなかったんだろう?きっと、私の実力がまだまだだから。”きっと”じゃない、”絶対”そう。
私立高校の受験まであと約3か月。県立高校の受験まであと約4か月。あと、4か月頑張ればいいだけなのに頑張れていない自分が居る。そんな自分を変えるために今日から平日は4時間以上、休日は6時間以上する。
今日は、12時まで国語以外の3年で習ったとこをする。あと、社会(地理と歴史)の赤シートで隠すやつもする。

0

覚えることたくさん...。

昨日の書き込み載らなかったみたい。たぶん書き込みしたはず...。自分でも曖昧(笑)
今日もがんばります。今日もよろしくお願いします。
今もしているけど、夜の講義始まる前の18:00まで用語まとめ。

1

2345

昨日も、おとといも、その前の日も。
あんなにここで宣言して、あんなに「やるぞ」って思ったのに。
全くって言っていいぐらい勉強できてない。
今日こそは、やりたい。
頑張る。