表示件数
0

両立…

今もまだ部活やってる中3っているのかな?
ちなみに、私はやってます。でも、あと1週間で仮引退…!
吹奏楽の夏のコンクールは終わったけど、アンサンブルコンテストに出ます!
部活、楽しくて気分転換にもなるし、いいんだけど、勉強との両立が難しくて…
どっちも頑張りたいんだけど、どっちも中途半端になっちゃってて、こんな自分にあきれちゃう。
とりあえず、来週のアンコン頑張んないと。悔いの残る演奏は絶対にしたくない!
勉強も、今日の塾の宿題は今日のうちに終わらせて、期末テストの対策しなきゃ!
頑張るぞ!無理なことはない。少なくともアンコンメンバーはみんな同じだから。

1

今日の応援部で再度、がんばろうと思えました。

こんばんは。何だか今日は応援部の書き込みがいつもより多い気がします。金曜日ということもあると思うし、受験や部活をがんばっている生徒の皆さんがいるということだし、嬉しいです☆
今日は16時ごろからずっと、卒論のデータ入力をしていました。もう少しで終わります。
2345:英語と過去問。週末も勉強します!ポジティ部:ゼミの先生とのお話。改めて、受験がんばってとお言葉いただきました。
今週末、受験の方もいますね!応援しています。緊張するとは思いますが、後悔なく全力出せますように☆彡これまで書き込みにあったように、がんばっている姿がありましたよね。私も支えられています。 いってらっしゃいです!

1

明日

大学入試があります
どうやったら自分の言ってることちゃんと整理しながらしゃべれるかな…
絶対ごちゃごちゃになってパニックになる可能性がめっちゃ高い…。
とりあえず落ち着いてゆっくりやってみます。
明日試験のある方、一緒に頑張りましょう!

4

2345

明日は私立の公募推薦で、私にとって大学受験初戦です!
緊張する、、、
今日は国語の慣用句やって寝る!
この時期は公募推薦受ける人多いかな?
一緒に頑張りましょう!

4

不合格っていう、現実が、本当になるかも

偏差値めっちゃ低い学校、合格者平均行かなかった。
終わってしまった。最悪だ。この時期に...。
どうしよう...。もしも、全ての学校が落ちて、
地元の学校になってしまったら...。
私は、不合格という現実を手に入れてしまいそうで、怖い...。
これで、このまま、進歩しなかったら...。私は、終わりだ。

0

切り替え

受験で苦しんでるのは自分だけじゃない
模試の結果に一喜一憂してらんない!
今は自分の出来ることをやり抜く!
気持ち切り替える!!
校長、教頭の言葉を聞いてたら泣きそうになった
必ず応援してくれる人がいることを忘れない
自分の夢のために頑張る!!!

1

進路が決まらない…

みんなが進路を決めていくなか、1人取り残される私…焦ってします。夢も曖昧で勉強も進みません。どうしたらいいの?

0

僕も頑張るぜ!!

今日は勉強休みにしてしまおうと思ったけど、みんな頑張ってるし僕も頑張るぜ!! 受験まで頑張ろうな!

1

推薦の人がうらやましい

一般受験は自分で選んだ道だから妬んでも仕方ないことなんだけど、クリスマスの予定とか話してる人を見るとどうしても羨ましい。
あと3ヶ月、流されないように頑張れるかな…

1

2345

なぜSOL金曜は1時間しかないのか、そして土日は1秒もないのか。
毎日やってほしいぜ泣
やる気が出ない時(主に午前中)は英語とか現社とか楽な科目やって
やる気があるときは数学、物理とか頭使う科目やることにします
今日もスタ演一章進めてから寝るんじゃー

0

2345

センター試験2ヶ月前になってかなり焦ってきた…
前向きにいこうと1ヶ月前に掲示板で宣言したのに、何も変わってない気がする…
あの大学に行きたいのに…
とりあえず今日は12時まで勉強頑張る!

0

どうしよう…

自分にあった勉強方が見つからない、点数も上がらないこのまま終わるのかな…

0

スランプ

昨日やった学力テストCが帰って来ました。11月になって点数がガタ落ちしました(泣)いわゆるスランプというやつ何でしょうか...。
この失敗を繰り返さないようにこれから頑張ります!

0

2345

二年の時に不登校になりかけたけどこれまで頑張ってきたんだから!
一歩づつ、一歩づつ、夢に向かって!

0

校長!教頭!!

今もわたしは模試ずっとE判定ですが、昨日の教頭の言葉がとても胸に来ました!
E判定でも本番ミラクル起こして合格とりたいです!!!!
でも本番焦りがとてもでてしまいそうで、こわいです、、、

0

2345

私は、来年受験だけどこれから不安で悩み抱えてます。勉強も長続きしなくて途中で投げ出したくなる。勉強がんばりたいけど、できない。

0

悩み

私の将来の夢は保育園の事務で働きたいと思っています!
そのために私は商業科の高校に行こうと思っています!
高校のレベルも届いています!
ですが、もうレベルは届いているからと油断している自分がいるんです。
どうすればいいんだろう…。

0

2345

今日登録しました!
12時までちゃんと勉強する!!
理科のワーク終わらすぞ!

0

2345

家族に物理的に勉強を邪魔される…
それはさておき、1時まで勉強がんばるぞ!

0

明日試験です!

明日推薦入試があります!
今まで、勉強したことを全力で出していきたいと思います!!

0

2345

月曜にテスト。テスト勉強がんばる。来年、受験。

0

2345

今日は眠くなるまで、古典の予習をやる!!
眠くなったら寝てまた明日、切り替えてやるぞーー!

0

やばい。。。

高専行きたいのに学力が全然足りねー!!
なんかオススメの勉強方法教えてくれー!!
教頭!タスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテ

0

受験

わたしは高校受験です。初めての受験…。推薦が欲しいなと思ってるけど、全然内申も学力も足りないところです。しかもわたしよりも賢い人もねらっています。生活態度はよくしているつもりです。だけどあせってどうしようもないときあります。
くじけそうになるけど、SOL受験生の皆さんと一緒に頑張ります〇(≧∀≦)〇

0

2345

12時まで化学のテスト勉強する!

0

2345

来週から学年末テストがあります
これで赤点を取ってしまえば、進級は少し絶望的になってしまいます....
自分はこのテストのせいで進級出来なかった!
みたいなことは絶対に言いたくありません!
実現出来るかはわかりませんが、このテストで学年1位になれるように頑張ります!
校長、教頭どうか応援お願いします!

0

2345

今日は12時までする。やることをきちんとしてから寝る。けど、12時半を過ぎると先に自分が終わるから伸ばしても12時30分まで。
この土日で今の倍以上の実力つけてやる!!

0

宣言しとこう

次の定期テストで学年一位とる!
今回、一位目指してる人多いから、もう満点取るつもりでがんばる!

0

前向きに、前向きに

今日授業で同志社の英語解いたんだけど、難し過ぎた。私は受けないけど同志社解けたら志望校もいけるんじゃないかなって先生言ってたから形式は違うけど復習して学びに蓄積したい!!18.19日の公募もあるから今日は対策いっぱいする!
絶対に受かりたいからね!!

今日も前向きにp(*≧ω≦)/ ファイティン♪今日も頑張ろっと