表示件数
0

2345

1時まで日本史を頑張る。

周りのみんなが頭良く見えて、こんなに焦っているのは自分だけなんじゃないかって毎日毎日思う。焦っても焦っても頭なんか良くならないし、考えがどんどんネガティヴになるし、本当に嫌になる。頭が良くなりたい。

0

2345

久しぶりに書き込みました…

25:00まで勉強!

0

2345

今日もアスリートフードマイスターの勉強。
やるからにはバッチリ覚えて、合格ライン余裕で超えたいしね。根拠のない自信は簡単に持てるけど崩れるのも早い。根拠のある自信をつけて、精神安定を図ります。

0

あと4日

私は、今受験生で4日後に試験があります。
今は、それに向けて面接と小論文の練習を頑張っています。ですが、今週の土日に学校行事もあって、私は吹奏楽部のため演奏しなければならず、その練習にも参加しなければならなくて、進路との両立が出来ていません、、、
進路は自分の将来に関わることだし、部活も練習にでなければ上手く吹けないということで、どっちつかずな状態です。
そして、今日親とそのことで喧嘩しました。
自分は、部活にも行かなければならないから、面接練習や小論文が終わった後に、部活が終わっていても練習しに行ってこようかなと言ったら、「今は自分の進路の方が大事でしょ!家に帰ってきてからも進路のことでやることがたくさんあるんだから!」と怒られました。私は、少しイライラしてしまいました。親の言うこともわかるけど、正直部活をしなければならないと言う言い分も理解して欲しかったです。私は、もう面接も小論文もボロボロで部活との両立もできなくて心が折れそうです、、
どうしたらいいですか?

0

ここに書いたら頑張れそう

自分はこれまでほとんど勉強してきませんでした
受験生としての自覚がなってないと思います。
なので決めました。
受験までの残りの期間はSOL!休みます。
死ぬ気で死なない程度に頑張ろうと思います。
たまには戻ります。掲示板も見ます。
いい報告ができるように、じゃなくて
必ずいい報告をしに来ます。
なのでそれまでお休みします。
ありがとうございました。

0

5日

あと、今日合わせて5日だ
ひゃーーーどうしよう( ̄▽ ̄;)今日受験表届いてた!とりあえずセカオワ先生の曲聞いて落ち着いて勉強する!今日も頑張る、もう時間ないし焦りまくりだけど確実に合格取りに行く勉強する!
絶対合格してやるからねっ!!!!!!!!!!第三志望だからといって手は抜かない!本気でやるから!!!!!!!!!!

0

2345!!!!

今日サボった分!夜頑張る!数学スタンダード演習集中して1時までやる!

0

あしざわ顧問、ありがとう。

本当に昨日の夜から病んでて、今日も一日中ダラダラ過ごした。今までやってきたこと、今やってることが無駄なんじゃないか、無意味なんじゃないかって思って、、
浪人生だから去年より良いところに受からなきゃいけないけど、実力がついてる実感は沸かない、、どれだけ問題を解いても自信がつかない。
でもあしざわ顧問の話聞いて本当に元気づけられた。あと3ヶ月、あと3ヶ月!あと3ヶ月!!やってもやらなくても地獄なら、全力でやってやるよ

0

2345

化学の勉強始める。


もういくつ寝ると、24日?
タイムスリップしたい!

0

2345

今日は一般常識問題と統計学の問題をやる。
満点のがした小テストで満点とる

1

2345

今週末にテストがあります。そのテストの結果次第で、行ける高校が変わってきます。僕には、リスペクトしている先輩が、いる高校に行きたいのですが、内申点が、少し足りていません。なので、このテストで、一つでも内申点を上げたいです!!そのために、今週はずっと1時くらいまで、勉強しちゃいます(いつもしてない笑)!!
応援よろしく!!!!

4

生物の先生に言われたこと

生物の勉強法を先生に相談したら、「この時期にセンターの過去問解いて70点台後半が取れない人は暗記の時間を取った方がいいよ~」って言われて、グサッ!!ときた笑
教科書と図録見て記憶定着させていこう!
センターまでがんばる!!!

0

2345

今日は1時までやる!
まだ、弱いところがたくさんあるし、不安もある。けど、その分強くなれると信じてるから、、
頑張ってみる!