表示件数
0

頑張る!

テストに向けて、この土日は最大限努力する!
目標達成する!!!

1

明日。

いよいよ、明日は大学推薦入試。

9/27に第2志望の大学での推薦をもらった。

第1志望行きたかったけど、3年間の実力では追い付けなかった。

今でもまだ行きたかったなって思いは正直消えてない。

でも、何とか気持ち前向かせた。

あとは、今まで自分がやって来たことを信じるだけ。

たくさんたくさん我慢して頑張ってきた。

最後は自分自身を信じる。

「受験は人に勝つためじゃなくて、自分に勝つためにある」
3年前、中3で高校受験の勉強してたとき応援LOCKSでとーやま校長が言ってくれた言葉。

大丈夫。
自分なら出来る。

絶対出来る。

頑張れ!!!自分!!

0

よしよしよし!

よしっ!テスト近づいてきたから頑張ろ!!

0

明日

もう寝る!おやすみ(-_-)zzz。明日はなんとしても六時に起きる!そして会場へレッツゴー!コウノドリ良かった!お互いいつも通りに。

1

明日!

明日はついに公募推薦。
クラスの子、塾の友達、先生にたくさん応援してもらって気持ちがスってなりました。
応援部のみんなの応援もすごい力になっています。
いつもレスをしてくれてありがとう!
明日頑張ってきます!

0

やってやる

来週の早慶オープンで勉強の成果見せてやるよ!
どれだけ数学できるようになったか、
物理化学がどれくらいの学力があるのか。
今までの成果出しきってやるよ!
最後の模試!気合入れろ!

0

2345。

こんばんは。空煌(sora)さんの逆電を聴いて、自分もがんばろうと思えました。ありがとうございます。
そしてこのタイミングで「Fight Music」を聴いてさらに、意識できました。
2345:24時まで用語まとめ。週末もがんばります。週末は英語と過去問もします。ポジティ部:ゼミの先生と受験のお話をしました。アクティ部:用語まとめ。
私も受験に向けて進みます。

1

喝を入れてくださいっ

19歳、予備校生です。
センター試験まで2ヶ月を切った今、去年の自分と今年の自分を比べても成長した気がしません。
合格する自分が想像できません。
現状と向き合って、浪人生であることがとてもとてもつらいって初めて実感しました。
周りの期待も大きすぎて、弱音や泣き言を思いっきり言える相手がいません。
今の、この弱い自分の背中を、どんと押してくれる言葉がほしいです!

0

つらいです、、、

いま数学の授業ではいろんな大学の入試問題を出されるのですがまわりみんなできてるのに自分だけできないのがすごいこわくて、焦りがすごいです。
簡単な問題もその後解けなくなってしまいます、、、
先生がいちいち圧力掛けてくるのがこわいです。。。

0
0

2345

先週書き込みして
今週全部テストだった。来週月曜もテスト
このテスト落とせば本当に進級出来なくなってしまう
自分はやれるだけやってきたつもりでいる
だけど本当に心配です
このままの勉強の仕方で良いのか?
正直今は自分を信じれてない
たかがテストでしょ?と思うかもしれないけど自分の夢を叶えたい
そのために頑張る
いつかは信じれるのかな....

0

まさかのライバル多いことはあるのか?応援部見てたら、明日は入試ですの人が多い!怖いな

2

とうとう

明日は入試です。(大学公募制入試)一日の勉強時間が一~三時間の私は合格するのかな?多分、受からないかも?すっごい不安です。ちゃんとできるかな?もう、不安。こんな私をレスで、励まして下さい!それと、皆さんの経験談を聞かせて下さい!

1

2345

今解いてる問題集が恐らく二次試験の標準問題なんだろうけど、むずくて3割くらいしか解けん〜。センター後からは過去問に入りたいからあと2ヶ月で8割くらい解けるようにしないと!
残りの6問とやったところの復習1時ごろまでやります!

0

明後日!!!!

明後日はとうとう推薦入試の日です!もう心臓がはち切れそうで死ぬほど緊張しています、、、、、でも出来ることはすべてやった!絶対合格するぞ❗合格を勝ち取りにいってきます!!!!!!!!!!

1

志望校、どこでもいい

2月に公立高校入試を控えた
中学生3年生です。
私は、タイトルにも書いたように
行きたい高校がありません。

とりあえず今は偏差値で選んで決めました。
「今は」って言っても最後の
進路希望調査でしたが。。

少し前までは軽音楽部に入ってみたいなと
思っていましたが、
絶対入りたいわけではないし、
最近は帰宅部が
いいななんて思ったりもしてます。

私の偏差値はいま62くらいで、
行ける高校がないわけではないと思います。

周りの子はみんな、
「〇〇高校は制服がかわいいから行きたい」
「文化祭が楽しそう」
などと話していて、
こだわりがない自分が嫌になるし、
焦ります。

こんな時期に言う話じゃないと思いますが
成績も伸び悩んできたし、
本格的に進路を決定していかなければならないなとも思います。

将来したい職業もあるのになぁ、、



0

教室にいるのがきつい

朝早めに、学校に行くと、もうすでに大学が決まった男子2人が、住む部屋のことで、盛りあがってた。・・・それって、学校じゃないとできないかな?その話、聞いてるこっちの身にもなってほしい。正直、受験おわっても、頑張る!ってその人は言ってるけど、全部中途半端で、逆にいらいらする。別に決まった人みんながそうわけではないけど、その人の行動が自分的には、目につく。今日も、合格決まった同士で遊んでて、ぶつかりそうになった。なるほどな、この人周りがみえてないんだなぁ、っておもった。隣の席の男子は相変わらず、べらべらしゃべってるし、(授業が始まってて、先生が来るまで、ずっとしゃべってた)斜め後ろからは、スースー寝息が聞こえるし。正直、教室いても、いらいらするし、集中できないから、結構な頻度でトイレに行ってる。こんなんなるなんて、聞いてない・・・。自分は2,3月受験組だから、周りがどんどん決まっていって、どんどん不安になる。一応、学部は違うけど、友達で、2,3月組で、自分の気持ちをわかってくれてる人がいるから、まだいいけど。まぁ、コツコツ確実に、勉強頑張っていきます。
長くなって本当にすいません。

3

とうとう明日

公募推薦の入試がとうとう明日!

学校の先生とか友達が緊張と不安でいっぱいになって、泣いてしまった私を優しく励ましてくれた。
溜まってたことすべて出せたからなんかスッキリして明日頑張れそう。今までやってきたことを信じて明日頑張ってきます!
今日は先生が勧めてくれた簡単な英語で書かれたシンデレラの洋書を読んで落ち着いて明日に備えます!
明日頑張ってくるね!!今日も前向きでいられますように(祈)

1

いよいよ

明日は推薦入試があります。
ここまでやって来たことを出しきって合格を勝ち取ります。

0

2345

今日は苦手な日本史を勉強する !
受験まで2か月切ったけど 、気合い入れてがんばります !
絶対合格 !

0

フレーフレー

受験生の皆さんーー
来年受験生のーー
とにかくパリピなプーさんですーー
わたくしーー
みなさんのーー応援団にーー
なーリーまーすーー‼︎
頑張ってくださーーいーーー
フレーフレー受験生
フレーフレー受験生‼︎

1

明日受験だ…

今日、緊張のせいか教科書を2度も破いてしまった…

とうとう、明日となると気持ちが落ち着かなくなるな…

だけど、やらなきゃ自分の夢のために今までの力を出し切らないと応援してくれる人や面接、小論文を指導してくれた先生方にも。




残りの時間を使って頑張ろう…b
頑張れ自分!!

1

明日入試です

明日から土曜日、日曜日と公募推薦入試があります
忙しくて2345プロジェクトをなかなか書き込めませんでした
面接練習も小論文の練習もたくさんしたし、やり残すことはないです
もし落ちても気持ちの整理をして切り替えてセンター試験に向けて頑張れます
でも今は受かりたい気持ちが上回ってる!
自分が積み上げてきた努力と練習量を全て発揮してきます
面接練習に付き合ってくれた先生、小論文を添削してくれた先生、今まで休み時間を潰して家に帰っても頑張った自分に感謝し、信じて頑張ってき
ます!!応援してくれると嬉しいです

0

2345

理系教科やる。
模試の結果きた。想像通り悪い。
化学なんて一度もD判定以上出たことない。
このままでは、薬学部受験しても、150%受からない。
来週の金曜日はいよいよ合格発表。(第2志望の国際系のメディア学部)
長いよ~(T-T)

2

ついに!

明日私は受験です!私は指定校推薦だし面接と小論文だけだからほかの人に比べて楽にほうなのかもしれないけど、今めちゃくちゃテンション低くて何のやる気も起きない…笑、なぜか今日1日ずっと背中は痛いし鍵についてたキーホルダーは取れるし行きたかったライブは行けないし、もう激萎えですε=(・д・`*)しかも!ライブに関しては、同じく明日受験(自己推薦)で私も行きたかったライブに同じく行けないと言っていた子がいて、その子は友達からチケットを「1枚あまってるから一緒に行こう」と譲り受けたみたいで行くらしいです!怒、私は今まで勉強も部活も頑張ってきていい成績たもって指定校推薦取って明日やっと受験なのに!!
なんか、神様っていじわるだ…。
だれか私のモチベーションとテンションを上げてください!

0

嫌になる

テストの結果も前よりは上がったけど、まだまだ志望校には届かない
周りの点数が上がってきて、焦る
自分の実力の低さに泣きそうになる

なのに
けど、あと30分したら。とか、この動画見てから。とか、どんどん勉強を始める時間を先延ばしにして、勉強しない。


顧問、ただ理由を並べて勉強から逃げている私に喝を入れてください。

0

2345

今日は私大英語の授業受けて、センター英語の過去問、明日の数II・Bの予習をする!!

0

2345

今日は定期テストが終わったけど、またすぐ別のテストがあるので、その勉強をします。
入試に向けて、苦手な数学の応用問題を解く。そのあと、今回のテストをやり直してみる。

0

2345

今日はテスト計画表に書いたことをする。
明日と明後日はテスト計画表に書いたことと国語の暗唱テストの練習と各教科の課題とテスト勉強をする。
30日までテストに最大限の時間を使いたいのでお休みします。テスト終わって後悔しないように勉強頑張ります。(志望校合格のために…)