表示件数
0

悩み

本当に辛い。成績が上がらない…
受験は自分だけ辛いのではないことはわかってるけど、まわりが模試で7,8割だったとか話してるの聞くとなんで私はあがらないのだろうと思う。
要領が悪い分、休憩時間とかのすき間時間もちゃんと勉強してるのに…
絶対に行きたい大学があるのに。私の成績はこのままなのかな…。

0

2345

とりあえず来週の定期テストの勉強と明日の小テストの勉強、古典の予習、を終わらせる。
受験勉強も大変だけど普段のこういうこともきちんとやって行く。がんばる。

0

戦じゃぁ!!

明日はテスト!!期末1日目!
とにかく頑張るぞ!
全力だすぞ!私!!!

2

冬期講習

センター対策等の冬期講習は受けるべきでしょうか?
それとも、自分で赤本を買って勉強するべきでしょうか?
迷っています。。アドバイスよろしくお願いします!

1

頑張り

私の担任は「頑張ろう頑張ろう」、「まあ頑張ろうぜ」と毎日のSHRや週1で発行する学級通信で必ず言う。文にすると伝わりにくいけど、元々担任があまり好きではない私はどうしても「どうせ無理だろうけどしょうがないから頑張れよ」こんな風にとらえてしまう。吹奏楽班だったので引退が遅かった私は自分なりではあるけど精一杯やってきたはず。模試でも少しずつだけど結果は出始めてきた。けど、こんなに毎日頑張れと言われると今までやってきたことは頑張りに入らないんじゃないかと思ってしまう。不安。
長文ごめんなさい。

0

2345

ベクトルが穴なので、少なくとも25時まではやる。
あとセンターまで54日。1年ってもっとあるように思ってたけど、あっという間。
ラストスパートかけていかなきゃ。

0

今から頑張る

ライバルを追い抜きたいけどいつまでたっても良い結果が出て来なくて沈んでいたけど最近点数も偏差値も上がってきて母がいっぱい褒めてくれました。でも、目標の場所にわまだまだ遠い高校受験まであと4年。もっとガンバって上を目指して勉強します

0

無事に

無事に公募推薦入試終えましたー
1日目は傾向変わってすごい焦って、意気消沈してしまったけれど、1日目の帰りに学校に寄って、先生や、友達に励まして貰った。そして2日目は気を入れ直して全力出せた!
この掲示板にも応援してくれてる人がいて、レス見て頑張れた!ありがとう*ˊᵕˋ)੭めっちゃ助かりました

0

2345

期末テストの勉強する。


まだ推薦入試の結果出てないのに、落ちてた場合受ける大学に出す調査書もらった。
不合格通知を受け取ったみたいな気分になって心が落ち着かない。

0

決めた。

応援部の掲示板を見て、自分もがんばろうと改めて思いました。ここまできても、ぐだぐだな時はあるけど、あと5日はがんばります。