表示件数
0

2345

センターまで47日か…
早稲田の社学でさへ、あと3ヶ月もない
試験当日、最大限に楽しめるように、今、準備を万端にしなくては!!
2345プロジェクト、再び参加します
朝勉から0時までだけど、しっかりやる!
0時まで英語!

0

夢、なめてました。

私の志望校は芸術(音楽)系で、筆記試験に加えて、小論文・面接・演奏があります。
個性的だと言われている面接と、自由曲での演奏課題は
筆記試験と違って合格可能性を測ることがほぼ出来ないので
みんなが模試の結果で一喜一憂している中「筆記が良くても、演奏で転ぶ可能性だってあるんだ…」と喜びきれないのが、本当に辛いです。
そして、失敗するのが怖くて
「絶対に第一志望校に合格します!」と言えない自分が
「まぁ滑り止めに行くのもいいかな…」と逃げてしまう自分が、心底悔しいです。
不安で不安で、100%頑張りたいのに、どこか頑張りきれない。あの頃みたいに夢を追いかけていたいのに、足がすくんで踏み出せない。
このままじゃ絶対に後悔する。
誰かに「怖がらないで、失敗したっていいんだよ」って優しく言ってもらいたい。
「でも今は全力で頑張りなさい」と強く背中を押してもらいたい。
夢を追うって、実はしんどいことだったんだ。

0

2345

 国語、数学、英語、この三教科をなんとしてもいつでも70点以上とれるようになります!
 前期で志望校に合格するための内申点のために、明日のテストの教科である、 

 音楽 家庭科、技術 体育 

 の勉強がんばる❗

0

2345

今日から定期テスト!明日は日本史、古典。得意科目、苦手科目、1個ずつ。とりあえず今日全力で日本史がんばる。古典はきっとできる。日本史の勉強はそのまま入試勉強にもなる。だからがんばる。とりあえず、目の前のテストをやります。きっと力になると信じてる。

0

97日。

こんばんは。先日の受験応援してくださった皆さん、ありがとうございます。今はやり遂げた感はあります。でも終わってすぐはとても後悔した一日でもありました。弱気、と言われるかもしれないですがおそらく不合格だと思われます。納得できないことではなく、残念ながら仕方なさも感じることになるかと思います。
ですが私はがんばりたいと思っています。97日後にもう一度チャンスがあります。私はそこに向けて進みます。
受験終わった日はとても泣いたけど、昨日、今日とお出かけしたりしていい気分転換ができました。今日の夜から勉強再開します!
2345:24時まで用語まとめ。ポジティ部:受験できたこと!& 昨日、今日楽しかった!
再スタート‼︎

0

受験まであと3ヶ月

頑張らなきゃって思うのに、
やることが他にあると、後回しになる試験勉強(ヽ´ω`)トホホ・・
でも、応援部掲示板見てたら、皆さんの書き込みに、すごく、やる気もらえました!!
苦しいのは私だけじゃないぞ!!ガツガツやってこう!

0

本番で取れたら良い!

模試の点数が悪い、自分がクラスの平均を下げてると友達に言ってたら、「本番で取れたらええねん!今は落としてても大丈夫!」って言ってくれました。その一言が心に響いて、、その子の言葉に救われました。今国試前なのに、プレゼンも発表も沢山あって、とても辛いです。学校を休みたいと何度も思ってます。だけど、友達と勉強しないと本当にダメだなと思います。今取れてなくても、本番点取れるように頑張ります!

0

2345

明日は期末テスト最終日!
副教科もあったりで大変だけど
・今から夕飯まで
・夕飯後から9:30まで
・10:00から12:00まで
頑張りたいと思います。
ラストォォ!

0

2345

まだ終わってない課題終わらせる。

0

久しぶり

久しぶりにSOLのアプリ開きました
今年も受験の季節になって、去年は応援してもらったので今年は応援したい!と思い、久しぶりに投稿します。

私は県外から受験して、公立に落ちて今の私立に通っています。正直、親に負担かけてて申し訳ないって思うけど、その分今すごく楽しいです。クラスのみんなとバカしたり、部活のセンパイを好きになっちゃったり……だから、落ちることとか恐れないで自信もって受験頑張ってください

0

逆応援部

SOLを聴き始めてまもなくの頃中3だった私ですが、今はバイトで中3を教えているので、もはや応援されるより応援する側なのか…と最近感じます。
今だから思うけど、受験生はためらわずどんどん周りを頼っていい!ラジオで息抜きしてもいい!から、残された時間を最大限利用するのがベストだなって思います。頑張れSOL生徒!

3

滑り止めの私立大学と第一志望の国公立大学の公募推薦を受けたんですが両方合格しました!
あしざわ顧問に逆電で背中押してもらって、頑張ることができました、ありがとうございます!
でも、まだ看護師への一歩を踏み出すことができただけだと自分は思っています。
国家試験もあって大学は大変だけど、看護師という職業に向かって勉学に励みたいです。
また、センター試験は受験するので気を緩めずに勉強していきます!
本当にありがとうございます!!

1

なんとか

無事に受験を終えました。筆記は何とも言えないですが、面接は手応えがあります。面接官の方の反応がよく、にこやかに元気よく大きな声で話すことができました!