表示件数
0

あぁ

ついに第一志望の合格発表が、明日!試験終了後、思ったとおりに出来なくて、バスで隣に座ったおばあさんに泣きついたっけ。明日の正午に構内の掲示板とホームページで発表されるので、見たい気持ちがあるけど我慢。掲示板とホームページで齟齬があった場合は掲示板の方が正しいと言われているので。それに、昼休みの次の授業を泣きはらした顔で受けたく無い。頼む、合格していてくれ!

0

2345

物理の模試の復習と単語100語1時まで。
大学受験なんて一生に一度しかない機会!自信もって、最後まで楽しんでやろう!

0

センター模試

国語が9割越えるという謎の事案が発生
運良く自分に合う文章だったというのもあるけど、古漢はそれほどやってないのに取れてしまった。これから何をどう勉強して行けばいいのか逆に分からなくなった。
練習で上手くいっても不安、ミスしても不安。人間って難しいなあ

0

2345

センターまであと少し。絶対に失敗できない戦いを全力で頑張ります!!!!!

0

受験

やっと、内申が出た
後はひたすら前を向いて第一志望校に合格するための努力をするぞ!!
合格圏なんて、関係ないっ!!

0

96。

こんばんは。いつもと同じように大学に行ってきました。つまり、受験を終えても生活はいい意味で特に変わらないな、と感じました。
久しぶり(1週間ぶり)にバイトして、サークルに参加しました。久しぶりに会う人もいて楽しかったです☆2345:用語まとめ24時まで。

0

2345

世界史、現代社会の苦手分や克服、古典の細かい知識を伸ばす、現代文の読むスピードをあげつつ正確に読む練習、英語の長文全問正解とりにいく!
今日もがんばるぞ!残り今日入れてセンターまで46日。受験生のみなさん頑張りましょう!

0

2345

 テスト、国語が低かったから、今日はしっかり復習します!そして、苦手な英語は、長文をメインに今日はがんばる  

0

今回は...

来週から期末テスト!
いつも前日とかに焦ってやってた私だけど、今回は本気でやるって決めた!
受験生ではないけど、昨日の宣言メイトの全国の受験生の宣言や校長と教頭のアドバイスがとても心に響いて、私も頑張らなきゃって思った!
受験生も、そうじゃなくても、頑張りましょう!!

0

絶対絶対絶対絶対絶対絶対受かってやる

高校受験までもう100日をきりました。
合格圏には入れていますが、気をぬかず、最後、3月9日午前9時に笑えるようにあとに残り突っ走っていきます!

1

辛いです。

受験生です。正直言うと勉強するのが辛いです。
問題集やってもやっても全然理解出来てない。
親も焦ってどんどん問題集買ってくる。
プレッシャーかけられて、「あなたは元は頭いいから」って親は励まして言ってるのだろうけど、逆にそれが辛いんです。
実際問題解けてないじゃん。
解けない自分にも腹が立つし、本当に受かるのかと不安が押し寄せて1人で泣くことも何回もある。
なんで不登校になっちゃったの。
なんでこんなに勉強できないの。
なんですぐ泣くの。すぐ腹立つの。
もう嫌だ。
もう時間もないのに基礎も分かってない。
何もかも投げ出してやりたい。

0

先輩が受験・・・

部活でお世話になった先輩が真剣に受験に向き合うようになりました。前までは部活を引退しただけだったから、まだ一緒にいられるって感覚があったけど。
・・・寂しいです。だけど、受験って受かったらやったほうも応援したほうも嬉しいから全力で応援します!先輩と全国の受験生にフレーフレーって気持ちです!
今更ですかね(笑)

0

諦めないぞ。

返っててきた模試の結果、最悪でした。泣きました。自分にムカつきました。今まで何してんだよと。せっかく得意分野が伸びているのに、安定してとっていた苦手分野が下がってた。最後の模試は考査明け。国公立&私立の第一志望がA判定じゃなくてもいい。とりあえず1点でも多く取れるように。考査明けの二日後にあるけれど、関係ない。今まで私のことをバカにしてきたやつ、見返してやる。センターまで50日切った。死ぬ気でやります。

文にすると、自分の気持ちがハッキリするな...。

(長文失礼しました。)

0

受験生へ

あと二ヶ月を切ってとても不安になってると思う。でも、周りをみてごらん。仲間は全員苦しんでる。先生方から、勉強しろと耳にたこができるくらい聞いてると思う。
確かに今現在は辛くて、もうできないと何度も思ってきていると思う。でも、何年かたった後、後悔したくないって思わない?

センター試験まで残りわずかな受験生、まだこのschool of lockのラインを追加してないキミ、無理にとは言わないけど追加してごらん。
センター試験前日?から、校長と教頭の応援メッセージが届くんだよ。
去年受験生だった私にとって校長教頭のメッセージは、不安で緊張してたとき程よく溶かしてくれた。泣いても笑ってもこれきりの挑戦を優しく励ましてくれたから。
騙されたと思ってやってごらん。キミ達にはここの先輩も後輩もついてくれるから!

3

こっから!

第一志望の公募推薦で一次試験突破しました!
前日とかに応援してくれたみんな本当にありがとうございます( ;∀;)

合格まであと一歩
絶対受かってみせる!

がんばります!