表示件数
0

もうすぐ明日

学年主任が、「修学旅行終わったら受験生」と言ってた。まだ2年だからとか言ってちゃダメなんだよな!

0

2345

0時30分まで英熟語の確認する!
語彙力増やさねば

4

指定校推薦に合格しました。第二志望だけど、夢に近づくことができると思ったら学校は関係ない。やりたかったことがやれる!
皆さんは受験が終わったら何をしたいですか?

0

分かってる

この前の三者面談で模試の結果を見た親にボロクソ言われた。「国公立行くの諦めれば」とか「あんたが教師になっても必要とされないんだよ」とか言われた。嘘でもそういうことは言わないで欲しかった。その後の塾で友達がいるのに泣いてしまって迷惑をかけてしまった。今何をすべきなのかは自分が1番分かってる。だからセンターまで残り1ヶ月切ったけど、とにかく勉強しまくって、志望校合格して、生徒に寄り添えて必要とされる教師になってみせる。

0

2345。

こんばんは。お久しぶりです。
卒論と受験勉強をして25時くらいに寝ようと思います。週末もがんばります。

0

2345

私は国公立志望の大学受験生です。
まだまだ足りてないけど伸びしろもあると思って頑張っていますが、いまいち集中できなくて、でも試験日は着実に迫ってて、結構焦ってます。
私は音楽がとても好きで、ライブにもたくさん行きたいしギターを始めたい。高2でやっと知った「未確認フェスティバル」。出たいけど受験もあって無理でした。けど大学1、2年ならまだ出れるからちゃんと大学生になりたい。本当にたくさんの人に支えられてる。特に、お母さん。親孝行のためにも、夢のためにも絶対国公立行くぞ!!!!!!!!!!!!ちなみに今日は1時半まで世界史を勉強します!

0

2345

今から理数科に入るために毎日全力で勉強します❗️弱い自分に負けません❗️

0

化学を潰せ

嫌いな科目だけあって模試でも点が悪かった。残りの時間をうまく使ってやりきるぞ。

1

開戦

私立の願書出してきた。
合格ではなく特待生を目指す。
合格者の上位10%だからめちゃ厳しいけど
家計助けるために頑張る。

0

2345

センター試験まであと1ヶ月!
後悔のないように全力で勉強する!
気持ちで負けない!

0

2345

日本史9割とるために教科書ガチで暗記する!!

0

あかん!

今回の模試、あんま良くなかった!
頼りの綱の英語が…(´・ω・`)
得意だったから、今まであんまり勉強してなかったけど、ちゃんとやんなきゃ

0

2345

今日は、世界史 日本史 英語をがんばります。応援してください。

1

2345

 ここ数日ぐだってたから、気持ち入れ換えてがんばる。
 理、社、今日しっかりやっちゃう!

0

面談

今日三者面談で第1志望校は難しいと言われました

0

2345

センターまであと1ヶ月!!
8割とるために頑張ります!
今日は日本史と英語の復習を頑張ります!

0

2345

今日は寝るまでに有機と生物の見直しする!
明日は朝早く起きて午前中から頑張るぞ!!!!

0

2345

私立の志望校に行くか公立の志望校に行くか
まだまだ悩んでるけど、どっちも進学校なのでとりあえず頑張る‼

・入試実践問題を解いて苦手をもう一度把握する。
・模試の結果でわかった漢文と図形の苦手をなくす。
・暗記科目は朝勉強。

あと三か月、SCHOOL OF LOCKに元気をもらいつつ
がんばるぞ!!!

0

2345

冬休み、毎日4時間は勉強する!!
2年の3学期=3年の0学期
夢に向かって頑張る! 負けない!!

0

2345

進研ゼミの数ⅠAと理科基礎のマーク模試やる。
あと何冊かエンカレッジ終わらせる。
今日は何だかやる気に満ち溢れてる!

0

受験目の前

前回のテストで過去最低点
不安が募るばかりです

0

やばい

気づけば志望校の推薦まで1ヶ月。
クラスのみんなからプレッシャーがヤバすぎる
「頑張れ、絶対受かるよ!」って。
そんなにメンタル強いほうじゃないから、毎日緊張でストレス。
絶対受かるなんて保証ない。正直、怖い。
滑り止めの高校の勉強もしなきゃいけないし、面接の練習も…。
でもへこたれたって仕方ない!
塾の先生からもらった「一喜一憂しない」を胸に、あと1ヶ月、全力で駆け抜けます!
後悔したくない!
今から本気出す!!!