表示件数
0

2345

0時30分まで英語音読やる!
模試も、しっかり結果が出てたから一安心

0

2345

スクランブルと化学やる。
できれば、政経も。

0

塾やめる

小5から行っていた塾をやめたいと思っています。
理由は、高校行かせてもらってるし、将来大学にも行かせてもらわなきゃいけないから、なるべくお金を使わないようにしたいからです。だから、妹がその塾に入るタイミングでやめたいと思っています。ただ、その塾はとても少人数でとても親身になって教えていただいていたので、やめるのは不安です。勉強だけでなく、精神的にも助けてもらっていました。でも、それは甘えかなと思います。ちょっと勇気を出して、高校の先生に聞くことだってできるし。だから、ここで勇気を出そうと思います。夢を叶えるために覚悟を決めたい。

0

なんだか変なきもち

私は2人、指定校推薦で大学に合格した子を知っています。Mちゃんが合格したとき、私は自分のことのように嬉しくて、私も大学合格のために頑張ろうと思えました。でもRちゃんが合格したとき、私はおめでとうという気持ちはありつつも、嫉妬のようなそんな思いも持ってしまいました。先に合格しちゃってずるい、みたいな…。この時期に合格を勝ち取ってる人はほんの一握りっていうことはわかっているのに、こんな風に友だちの近況をマイナスに捉えちゃったのが悲しいです…。

0

2345

 英語の長文、今日こそ高得点とる!

0

2345

今日模試の結果が返ってきまた
すげーひどかったです、、、泣
でもここで諦めたら後悔する
だから残り少ないけど勉強することだけに集中する!
絶対合格してやるぞ!

0

2345

今日の2345!

~やることリスト~

・現代文→演習
・英語→単語、演習の復習
・生物→復習
・政経→参考書で暗記

担任の先生から頂いた言葉。
「やれることをやれる時にやれるだけやる。」
この言葉を胸に、今日も勉強ガンバるぞー!

1

ついに今週末…

高校の面接です。。
緊張する気持ちと不安な気持ちが頭の中でごちゃごちゃしてて、なかなか落ち着きません…。
面接への心構えってどうすればいいのでしょう…

0

2345

本日も懇談会なので、半日で終了しました。この書き込みが終わったら、勉強やり始めます。
まず、5時まで勉強。そのあと、5時半から7時半まで塾。帰って来て、すること全部終わったら、9時半まで勉強。そして、10時半までに寝る。次の日は4時50分までに起きて5時から7時まで勉強。
こういう流れで今日+明日の朝はやります。宣言すると、「宣言したんだから、やらないと!!」という気持ちになります!

0

また過ぎちゃったけど2345

願書の取り寄せを申し込みました。いよいよだな!

ア:英文法を25:00まで。そろそろ朝型にしていかないと!
ポ:ネイル雑貨を大人買いした
ネ:特になし。

※校長・教頭へ。この間の応援LOCKSで名前を読んでいただき、ありがとうございました!頑張ります。