表示件数
0

悩み。

4月で高3ですが、もう受験勉強しなくてはいけないけど、集中できない。どうしたらいいですか?

0

2345

0時30分まで日本史過去問やる!

0

前に進みたいのに進めない…!

僕は将来の夢があります。それは漫画の原作者です。そのために今、「ネーム」と呼ばれる漫画の設計図になるものを書いています。それを中学卒業までに出版社に持ち込みするのが目の前の夢です。
でも、書けないんです。あくまで漫画そのものでは無く、設計図なので完璧に書く必要がないのは分かってるんです。でも何故か書けない。それが何故なのか、どうすればやる気になるのか一緒に考えてもらえませんか?

0

テストまであと6日!!

僕は今中三です。 高校受験で受ける志望校を決める最後のテストで、先生を納得させる結果がなければ第一志望が厳しいです。 なので、このテストを必死で頑張って両親も先生も納得させて自信をもって第一志望校に受けたいです。いや、絶対そうしてやります!!!

2

最後のセンタープレ

今日は最後のセンタープレテストでした。
冬休みも学校の自習室行って、年末年始も元旦も行って頑張ったと思ってました。
でも英語が相変わらず出来ない、、、私は以前から時間内に終わらないのが課題だったのですが、それが今でも直りません。今日も大問ひとつくらいほぼやらずに終わってしまいました。でも自己採点してみたら訳の分からなかった長文は意外と出来てて、点数はいつも通りくらい、、、なんとも言えない気持ちです。時間さえあれば、私はもう少し点が上がると思っているので、残り9日でめっちゃ演習するしかないかなと思いました(;_;)
国語はうまくいったけれど、日本史は曖昧な知識のところがたくさん出て、うまく行きませんでした。
残り9日で何をすればいいのか、焦りすぎてしまって正直どうしたらいいか分かりません。弱気なこと言ってるくらいなら勉強しろよ!ってなるんですけどね、、、(;_;)
でも今更やってこなかった過去を悔やんでも意味ない、結局自分のせい。今は、1分でも1秒でも多く勉強して、英単語の1つや2つ、日本史の用語やらを覚えてやろうじゃないか!っていう気持ち
を持つようにしてます!
残り9日!自己最高点叩き出せるように頑張るぞ!頑張れ私!センター受ける人!一緒に頑張りましょう!

0

2345

SOLが始まる22時まで英語音読やる!

0

今年は。

休日は、朝ランする。

計画を立てて勉強する。

英検2級に合格する。

0

2345

今日は数学の苦手なところを克服!
目標10時間
あと2ヶ月。がんばろう。

0

やるしかない。

あと9日、
やらなきゃって分かってるけど、寒くてベッドから出られない甘い自分を変える!